『不公平なJ:COMネット料金!!』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『不公平なJ:COMネット料金!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

不公平なJ:COMネット料金!!

2009/01/16 17:06(1年以上前)


ケーブルTV

クチコミ投稿数:14件

◆J:COM東関東(千葉県我孫子市、柏市、鎌ヶ谷市、野田市 )のネット料金。
http://www.jcom.co.jp/services/net/services/common/services.html

◆J:COM東京西エリア(東京都府中市、小金井市、国立市)のネット料金。
2008年7月5日に現在の料金コースに変更。
http://www.jcom.co.jp/services/net/services/ata/services.html
  

  東関東               東京西エリア

速度上り  料金(単位円、税込み)          
■160M  6300       160M     6300

■30M   5775       ※40M    5775

■8M    4179       ※24M    4179

■256Kbps  2888       ※1M      3129

※を注目してください。

◆8Mコースでは同じ料金で東京西エリアでは3倍もの速度アップです。
30Mコースでも25%も速度アップです。

◆最低料金のコースでも、東京西エリアは241円高いだけで、
4倍近い速度アップです。
東関東の最低料金256Kbpsコースでは、ネットサーフィンは厳しいでしょうが、
東京西エリアの最低料金1Mコースならば何とかなるのではないでしょうか?

◆不公平です!!
同じ関東地方で人口が多い都市なのに、東京西エリアは東関東に比べて
かなり優遇されています。

東関東と同じ内容で契約されている、他の地域のJ:COMネット利用者さんも
同じ思いの人も多いと思います。
私は現在ネットは30Mコースでデジタルテレビ、電話とセットで契約していて、
料金は約12パーセント安いセット割引料金になっていますが、東京西エリアでも
同じ条件でセット割引料金が有ります。

東関東が24Mコースで4179円になれば、3150円の手数料を支払っても
24Mコースに切り替えます。
あるいは景気が好転するまで1Mコースで我慢して、通信費をさらに節約したいと思います。

◆この件でJコムの責任者と電話で話し合いましたが、東関東を東京西エリアと
同じくする予定は未定だそうです、そういう話も無いそうです。







書込番号:8943398

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/01/16 18:50(1年以上前)

J-COMで30にされているなら一戸建てなら
インターネットだけ分離して考えて
光にされたらどうですか?
エリアであればKDDIのひかりOneギガ得にされたら
どうですか?2年おきの縛りありますが?
1Gの共有型の光ファイバーです。
ネットだけで月5460円で光電話+ネットで5992円位です。
(光電話のユニバーサル料含んでです。)
速度安定性でDTIとかBIGLOBEとかau one netがお勧めです。
特にauonenetは、KDDIなのでプロバイダーと回線事業者
同じ系列なので便利です。私の場合、回線事業者KDDIで
プロバイダーが@niftyなので開通前の相談で@niftyとKDDI
言っている事が違い、実際にはKDDIが正しかったんですが。
非常に窓口2つは面倒ですよ。なのでそういう点では
au one netは良いですよ。

http://www.hikari-one.com/gigatoku/index.html

書込番号:8943750

ナイスクチコミ!0


takashi3さん
クチコミ投稿数:116件

2009/01/16 20:08(1年以上前)

価格設定は「近いエリアなのに」とか「人口が多いから」とかそういう単純な事ではないのはお解りかと思います。
サービス開始までの経緯、設備投資、利用者数、地域性、競合他社など色んな要素があるでしょう。
両地域でプランの速度が揃ってないところから見てもそれなりの事情があるんだと思いますよ。
ちなみに24Mと書かれているプランは12Mの間違いではないでしょうか。

こういう事を言い始めたら例えばADSLなんて物凄く不公平ですよ。
同じ金額を払っててもわずか数kmの距離の差で速度に相当の差が出る訳ですから。
その為だけに引越できる人ばかりではないので今の地域でベストの選択をしていくしかないのです。
その為にこういう価格コムの様な所があるんじゃないですか?

価格は事前に判る事ですからどうしてもご不満であれば乗換えたらどうでしょう。
書かれている様な24Mで月4,179円のプランがあったとしても決して安くはないですし。
利用可能地域であればADSL39Mで月2,625円なんて所もありますから。

書込番号:8944024

ナイスクチコミ!2


purepulpさん
クチコミ投稿数:16件

2009/01/16 21:05(1年以上前)

>東関東と同じ内容で契約されている、他の地域のJ:COMネット利用者さんも
同じ思いの人も多いと思います。

私もスレ主さんと同感です。驚きました!多少地域間では差があるのではないかとは
思っていましたが、東京都心に勤める人のベッドタウン同士で、この差はひどいと思います。

私は加入条件がスレ主さんと全く同じで関東地方のJコムに加入しています。
東京西エリアの24Mサービス4980円で、Jコムは他のプロパイダでは有料で
4〜500円位毎月支払うウィルスやスパイウェア防止セキュリティー代も
込みですから魅力ですね。

takashi3さんの意見も理解できなくは無いですがなんかしっくりきません。
Jコムもそうですが、ケーブルテレビ業者は地域ごとに加入できる企業が決まっていて
同じ地域でケーブルテレビ企業同士の競争は無いという事も頭にひっかかっています。

書込番号:8944264

ナイスクチコミ!2


takashi3さん
クチコミ投稿数:116件

2009/01/16 22:43(1年以上前)

リンク先には24Mはなく12Mの間違いかと思ったんですが別にあるんでしょうか。
私は24Mで月4,980円でセキュリティがついてても大して魅力は感じないです。
私が書いたADSL39Mで月2,625円にセキュリティつけても3,150円です。
別のセキュリティソフトを買ったとしても差額で充分お釣りが来ると思うんですが。
まぁそこら辺はそれぞれの考え方なのであくまで私の考えですが。
私はタンバリンマンさんが要は節約されたいのだと思ったので書いたまでです。

私が競合他社と書いたのは何もCATV事業者だけを指してる訳ではありません。
CATV事業者もネット接続をやるなら当然ほかのプロバイダの価格も眺めながらになると思いますが。
私は説得するつもりは全くないのでJ:COMが良いと思われるならそれで良いと思いますよ。
1つの考え方をお答えしたまでなので、しっくり来ないと言われても困っちゃいます。

書込番号:8944727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/01/17 11:17(1年以上前)

数字を何箇所か書き間違えていましたので誤解と混乱を避けるために昨夜、削除依頼を価格コムに出したのですが、この時間まで削除されていませんので、このスレは閉めて
新しくスレを立てます。お騒がせしました。

書込番号:8946771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)