『eneloop+他社製充電器』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『eneloop+他社製充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラ バッテリー」のクチコミ掲示板に
カメラ バッテリーを新規書き込みカメラ バッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

eneloop+他社製充電器

2009/01/19 12:25(1年以上前)


カメラ バッテリー

クチコミ投稿数:82件

eneloopに他社製充電器での使用は可能でしょうか

書込番号:8957640

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/01/19 12:29(1年以上前)

ニッケル水素電池用なら使えます。

書込番号:8957660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/01/19 12:35(1年以上前)

「eneloop」で検索すると、過去レスから、2000mAh以上対応の充電器でSONYやパナで充電していると回答が見つかりました。

書込番号:8957683

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/01/19 12:38(1年以上前)

>eneloopに他社製充電器での使用は可能でしょうか

基本的には、問題ないと思います。

エネループもニッケル水素充電池の一種です。
よほど特殊な充電器でなければ、そのまま使えるでしょう。

私はエネループやパナループなど、50本以上使っていますが、純正はNC-TG1とパナソニック製純正品(型番は忘れた。別の所に置いている。)だけで、古いオリンパス製のBU-100とか、キット品を自作した充電器等を使っています。
自宅や勤務先、車のダッシュボードの中(DC12V電源用)など、あちこちに置いています。

書込番号:8957704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2009/01/19 12:41(1年以上前)

!さっそくのご返事ありがとうございます。 非常に参考になりました!
FUJIFILMとキムラタンの充電器を所有しており、純正との組合せで能力UPが図れるのなら別ですが
純正でも充電が遅いとの事なので、わざわざ充電器セットを購入する価値があるのかと悩んでおりました。 心よりお礼申しあげます。

書込番号:8957716

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/01/19 13:26(1年以上前)

>純正でも充電が遅いとの事なので、わざわざ充電器セットを購入する価値があるのかと悩んでおりました。

純正でも、急速充電器はありますよ。
エネループ充電池とセットになっているものでは、NC-MR58とか、NC-M58が有ります。
使ったことはないので、どのようなものかは分かりませんが、NC-M70という充電器は30分で充電出来るようです。
http://www.sanyo.co.jp/eneloop/info/info08.html

ただ、私は急速充電器は、あまり好きではありません。
ゆっくり充電した方が、電池には優しいと思います。
50本以上あれば、予備もあちこちにあります。
予備電池に交換した後、一晩かけてゆっくり充電した方が、電池のためには良いと思っています。
NEXcellの急速放充電器も2個持っていますが、これはエネループでは使ったことが有りません。

書込番号:8957906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/19 20:11(1年以上前)

私はパナのBQ-390で充電しています。

書込番号:8959331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング