『軽い事故』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『軽い事故』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

軽い事故

2009/01/23 12:43(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:32件

先日、クロスバイクで路地をのろのろと、走行していた際、
見透視の悪い交差点で軽自動車とぶつかり転倒、相手も
廃品回収車だった為、速度も5`程度しかでておらず、小生も
けがなしでした。双方の不注意だし・・・と思いその場は解決しました。
が、、、いざ走り出してみると後輪が歪んでおり、ブレーキと接触している
状態、近くのショップで見てもらったら、なんと後輪ホイールの交換要との事・・・
後から後悔しましたが、もう遅し・・・
やはり、小さな接触事故でも警察を呼んでしかるべき措置をとるべきなのでしょうね・・・
皆さんの御経験をお聞き出来ればと思いますです。

書込番号:8976871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/01/23 13:11(1年以上前)

私も似たような接触事故はありましたねぇ。
プジョーのマウンテンバイクでワンボックスと接触(私の不注意)。
その後、何事もなかったようにワンボックスは走り出し、私も怪我がなかったので走り出そうと思ったら、前輪がワナワナ状態。
仕方なく前輪のブレーキワイヤーを外して自宅まで自走して戻り、後で前輪だけ自転車に持ち込んで修理しましたが、その時には振れ修正だけで治りました。

事故や悪路走破などでリムが歪んでしまった場合には、アルミ製リムの場合には修正量が限られるので、歪みが大きい場合には交換するしかないでしょう。
私の場合には体重が重いのですぐに後輪のスポーク折れ・リム歪みが発生してしまうので、歪みが出たら太いスポーク、ステンレス製リムに変えてもらっています。

書込番号:8976981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/01/23 23:10(1年以上前)

ぱふっさん
有難うございます。
やはり、面倒でも警察を呼んで示談・・が妥当ですかね
小生の場合、結局ホイール交換で25000円もの出費となって
しまいました。とほほ・・・

書込番号:8979333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/25 17:48(1年以上前)

25000円は高杉君ですね。
真っ当な店なら10000円以内で済むはずです。
泣きっ面に蜂ですな・・・

書込番号:8988561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2009/01/25 17:56(1年以上前)

リアホイール交換で25000円は高いですねぇ…
前後セットでもその半額に近い価格で買えますよ。

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/uemura-cycle.com/g/SHIMANO_WH-R500A/index.shtml

書込番号:8988596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/01/26 12:19(1年以上前)

書き込み不足でした、
リアホイールの交換のみでokでしたが、
前後で代わってしまうのも変かなと、色気を出し
前後のホイールを交換した次第です。
又、ショップにもそれしか在庫がないとの事でしたので
やむおえず了承しました。

書込番号:8992481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング