『どの種類がよいか??』 の クチコミ掲示板

>  > 自転車総合
クチコミ掲示板 > スポーツ > 自転車総合

『どの種類がよいか??』 のクチコミ掲示板

RSS

「自転車総合」のクチコミ掲示板に
自転車総合を新規書き込み自転車総合をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

どの種類がよいか??

2009/01/24 01:20(1年以上前)

自転車総合

クチコミ投稿数:93件

最近、運動不足で休みの日でも自転車に乗って鎌倉などに出かけたいと思っています。

そこで自転車を購入しようと思ったのですが。。。

種類がかなりありマウンテンバイク、ロードバイク、クロスバイク、BMXとか

好みとしては

長時間でもあまり腰が痛くならないタイプ

ママチャリみたいのではなく比較的おしゃれなデザイン重視

使用は週1回3〜4時間

予算3〜5万円

このような条件で良さそうな自転車ありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:8980090

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:9267件Goodアンサー獲得:1692件 ★★★★★★★ 

2009/01/24 07:06(1年以上前)

ジャックワンさん、こんにちは。

まず、BMXは短い距離のレースやスタント的な競技に使用されるバイクで、ロングライドには全く向いていません。

あとの3つの中からでしたら、お好みに応じてどれでもいいいです。

マウンテンバイクは、前後輪にサスペンションが付いているものは重くてロングライドには向いていませんが、フロントサスだけか、サス無しでしたら、スピードはでませんが、タイヤが太くて乗り心が地良く、ロングライドでもいけます。

ロードバイクは、軽くてスピードは出ますし、登り坂も走り易いですが、それなりにポジション設定や漕ぎ方などのスキルを求められます。ポジションをピッタリと合わせて、綺麗なペダリングを習得されれば、運動不足解消のロングライドには、一番スポーツをしている感覚になれていいと思います。
乗り心地は、フレームの材質、タイヤなどで、結構、左右されます。
ただ、ロードバイクと呼べるものは、10万円位からしますので、予算がきついです。

クロスバイクは、マウンテンとロードの中間というよりややロードバイクより的な存在です。
タイヤはロードバイクと同じオンロード用で、ロードより少し太くなります。太いと乗り心地は良くなります。
マウンテンバイクやクロスバイクでも、走り易い乗車ポジションを、ピッタリ合わせた方が、腰にも負担掛からなくいいですし、走り易さでもいいです。ですがロードバイクほど究極的に求めないので、その点、初心者には気軽に乗り易いでしょう。

「長時間でも腰が痛くならない」「おしゃれなデザイン」でしたら、ゴツイイメージのマウンテンバイクよりクロスバイクがいいと思います。
オススメは、フジのアブソルート3,0です。

http://www.fujibikes.jp/comfort2/absolute3.html

書込番号:8980555

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:93件

2009/01/24 11:41(1年以上前)

アルカンシェルさん

詳しい説明ありがとうございます

フジのアブソルート3,0かっこいいですね〜

ぜひ検討してみようと思います。

やはり安い自転車はそれなりなんですかね

ありがとうございました。

書込番号:8981463

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline