『初めてのチャイルドシート購入検討中です!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのチャイルドシート購入検討中です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「チャイルドシート」のクチコミ掲示板に
チャイルドシートを新規書き込みチャイルドシートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

チャイルドシート

スレ主 kazu〜さん
クチコミ投稿数:2件

回転式チャイルドシートを軸に検討しています。
カーメイトの『エールベベ・クルット プレミアム』や
コンビの『ゼウスターン』などが候補に挙がっています。

『エールベベ・クルット プレミアム』は、写真で見る限り、赤ちゃんがL字に座ったように見え、窮屈な感じがするのですが、問題ないでしょうか?

ちなみに車は、日産ティーダです。
先輩パパママのご意見を参考にさせてください。

書込番号:8987213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/01/27 12:01(1年以上前)

はじめまして〜〜〜
現在、3カ月の男の子(第一子)のママをしております。

わたしも妊娠中、kazu〜さんと全く同じ二種類の
チャイルドシートで悩んだので、
うまく伝えられないかもしれませんが思わず投稿させて頂きました。
○カーメイト エールベベクルットプレミアム(ベージュ)か
○コンビ   ゼウスターンか



実際店頭に行ってみて、前者に一目惚れしました。

店員さんを呼んで、店の中に車のシートがあって
目の前で、チャイルドシートを取り付けてもらいまして
旦那と一緒に、くるくる回したり、角度調整など触ってみまして、
やはりエールベベクルットプレミアムが、機械音痴のわたしには、
とっても取り扱いやすかったです!!!(本当です)

そして、出産して、産婦人科を退院する日
(首ぐらぐらの状態でも)から使えました!!!!!
そして、気になっておられます角度ですが、
ママが赤ちゃんをだっこしている感覚なので、
本当に全っ然平気で、赤ちゃんすやすや寝てくれます! 
問題ないです!

3カ月経った現在も、本当に笑顔で乗ってくれて!感激の涙。
本当にエールベベクルットプレミアム(ちなみに日よけ付き)
おしゃれですし、360℃の回転のしやすさ!
買ってよかったです!!!
アップリカやコンビさんを購入した友人たちにも
よく、おしゃれやしいいなあ♪と言われます(自慢げになります)

ちなみに車は、うちはコンパクトカーのポルテなのですが、
わたしの弟が、ティーダなのでどんな感じかよくわかります、
エールベベクルットプレミアム、個人的におすすめ致します!

もし、取り付けたあとの全体像の高さが気になるかもしれませんので、
お時間があれば、店頭へ見に行かれても良いと思います♪

きっと、わたしの感想と同じことを思われると思います♪

書込番号:8997559

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/01/27 17:11(1年以上前)

 チャイルドシート系はカーメイト(エールべべ)しか使っていません。
 別に窮屈そうだとも感じませんし、気持ち良さそうに寝てくれます。

>ちなみに車は、うちはコンパクトカーのポルテなのですが、

 装着場所は運転席後ろですよね?
 昔のワンボックスタイプは右側後部座席のドアが無いのは普通でしたが、ポルテはコンパクトなのでその状態でチャイルドシートはどのような感じか興味がありました。
 問題なさそうですね。
 ポルテも両側スライドドアなら良いのですが・・・。

書込番号:8998469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/28 14:58(1年以上前)

はじめましてkazu〜さん!私もチャイルドシートって悩みましたし回転式のって楽そうでいいなって思いました。
けど回転式だったり機能性の高いものってすっごく重いんですよね、定員さんが言うには危険なんだそうです。重たいのでもしもの時にチャイルドシートがはずれて子供の上に乗ってしまって大事故になってしまうケースがけっこうあるそうです!
なので私は機能性より安全性を考え軽量なものを選びました。チャイルドシートとは本来子供を守るものですものね!それに軽いものは取り付け時間もかからず簡単なので誰でもしっかり付けられます!価格もお手頃ですし(^^)数年しか使わないものですから。

あとは車メーカー純正製品や専門メーカーを選ぶといいそうです。それ専門に開発しているからだそうです。
kazu〜さんも以上の事を考慮した上、機能やメーカーにこだわらず安全性で考えてみては!ちなみにうちはリーマンにしました!取り付け簡単、軽量でしっかり付きましたよ。
最後になりましたが、できれば購入前に取り付けレッスンを受けることをオススメします

相性のいいチャイルドシートに出逢える事を祈ってます☆三

書込番号:9003103

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu〜さん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/28 22:04(1年以上前)

早速の返信ありがとうございました。
こちらの返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

木の温もりさん
私と全く同じ機種で検討していたとのことで、とても参考になりました!!
さらに、第一子のママさんの子育ての感動が垣間見え、
うちも第一子なので、今まで以上に我が子の誕生が待ち遠しくなりました。

小島さん
実際に使用している方の意見は、やっぱり説得力がありますね!

I・ロビンさん
重量と安全性については考えたことがなかったです・・・
もう一度多方面から検討してみます。

みなさんの貴重なご意見を参考にし、実際に店頭で確認してみたいと思います!!
出産まであと4ヶ月弱...しっかり検討します

書込番号:9005043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)

ユーザー満足度ランキング