


購入相談
初めまして☆よろしくお願いします(*/∇\*)
主人の店に置くPCを中古で探しています。
いろんなサイト等見ましたが見すぎたせいで余計にわからなくなってきました・・・
私自身もそんなにPC詳しくありませんが主人は触った事もないくらいです。
探しているのは
☆中古ノートPC なるべく安い物。
☆A4サイズ(主人は指が太いので初めから小さいキーボードのを使うと打ちづらく挫けてしまいそうなので…)
☆windows 出来ればXP
☆CD−Rに書き込める物
用途はデータ管理(データは作成済)
で探しています。
いろいろ探しましたがCD−RW??がない物が多くついていても価格に手が出ないのが本音です・・・
いっその事ついていないPCで外付けの書き込める物を買うのとついている物を探すのとどちらがいいんでしょう??
後価格の優しい信頼出来るショップ等ありますか??
なるべく早めに購入したく若干急いでいますので自分では探しきれず質問しました。
よろしくお願いします(≧∇≦)ノ
書込番号:8991740
0点

☆あづきち☆さん、こんばんは。
肝心の予算が判りません。
「なるべく安い」というような表現ではなく具体的な数値をあげましょう。
仕事でデータ入力程度の用途なら無意味にスタイリッシュで高い物は必要ないと思います。
ThinkPadかDynabook辺りが良さそうに感じます。
書込番号:8994723
1点

追記ですが、ご両人ともPCに詳しくないのなら出来れば中古は避けて6〜7万円程度の15インチも出るが良いと思いますが・・・
書込番号:8994755
1点

ここなんか、いかがでしょ。
http://www.popura-tec.com/goods/note_index.htm
NEC PC-VA10H/DF 販売価格 \19,800
winXP CD-RW
以前ここから購入したことがありますが、ある程度のサポートも可能でした。
書込番号:8995588
1点

中古 PCの価格で安いか高いかは、購入後の使用感と又購入ショップのアフターサービスの良し悪しで決まります。
私のお勧めは此処かな。
http://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?SRCODE=87107354&SHPCODE=127
之ならご希望に添えるのでは、しかも新品です、スーパーマルチドライブ内蔵で CD/DVD に
データ書き込みも可能。
Fujitsu FMV-BIBLO NB NB10A 此方はコンビネーションドライブの為 DVD の書き込みは不可ですが
CD-R えの書き込みは可能、中古品で保証 1ヵ月付き、価格は店頭で 29,800円 OS は XP Home
Office も Microsoft OfficeXP Personal 付属です。
http://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?SRCODE=127029414&SHPCODE=127
書込番号:8996461
1点

中古 PC販売店には要注意店も有りますので、掲示板や情報を良く調べて下さい。
此処の掲示板にも参考に成る情報は有ります。
書込番号:8996471
1点

皆様☆ありがとうございます(≧∇≦)ノ 大変参考になりました☆
価格は出来れば2万円くらいで考えてました。
皆様の意見を参考にもう一度新品購入も視野に入れて考えたいと思います(*≧艸≦)☆彡
こちらに相談させていただいて詳しい方のお話が聞けて良かったです☆
また悩んだら相談させていただきたいのでよろしくお願い致します・・・(≧∇≦)ノ
書込番号:8997273
0点

2万円前後の中古品だと、程度や付属品セット内容又販売店保障期間等も極端に落ちます。
参考。
http://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?SRCODE=69113979&SHPCODE=66
販売店保証は一週間ですが HDD/CD-RWに不良有りのほぼジャンク品で、販売価格は 17,000円です。
書込番号:8999277
0点

予算2万円で初心者の扱えるノートPCは正直難しいと思います。
かなりの低年式になりますので各パーツの使用限界も心配ですね。
ある程度自分で部品交換できるスキルが無ければかえって高い買い物になるかも知れません。
在庫限り限定品ですが新品でも探せばこんな安いメーカーPCがありますよ。(書き込み時点で残り21台)
http://nttxstore.jp/_II_TO12528271?LID=mm&FMID=mm
書込番号:9000583
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「購入相談」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/19 16:07:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/03 19:57:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/19 19:00:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/27 1:21:25 |
![]() ![]() |
1 | 2024/08/01 18:15:00 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/23 14:42:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/16 12:37:36 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/13 21:55:47 |
![]() ![]() |
4 | 2023/11/01 12:10:25 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/30 15:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(中古カテゴリ)