


初心者の質問で恐縮なのですが…接続がUSBでCPRM対応の外付けDVDはどの機種がお薦めなのか教えて頂けないでしょうか?金額は1万円以内が希望です。
宜しくお願い致します。
書込番号:8993454
0点

ポータブルDVDじゃなくていいならこんなのがあります。
kakaku.comでのCPRM再生機能付きのものの中ではDVSM-XE20U2/Bが一番安い部類のようです。
http://kakaku.com/item/01256019191/
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-xe20u2_b/
なおDVSM-XE1218U2/Bでも物理的にはCPRM再生可能なようですが、再生ソフトが付いていないらしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/01256018934/SortID=7296315/
書込番号:8993700
1点

DVSM-XE20U2/B
にもCRPMディスクの再生ソフトは付いてませんよ。安いドライブには、最近は再生ソフトは付いてませんので注意してください。
ソフトを別に買い求めると、高くなります。
書込番号:8993766
0点

ソニーNECドライブが搭載されたIOデータのモノが結構オススメですね。
自分はDVR−UN18GSを使ってますが高品質で書き込みができていますし
エラーもないです。
書込番号:8993793
0点

>A passerby さん
確かに「作成したDVDの再生には、別途CPRMに対応したDVD-Video再生ソフトが必要です。」って書いてますね、失礼しました。
書込番号:8993819
0点

platon@DJIBさん
参考になる情報有難うございました。
早速、検討したいと思います。
書込番号:8994360
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDドライブ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/08 4:45:07 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/25 19:31:44 |
![]() ![]() |
15 | 2025/05/28 13:24:34 |
![]() ![]() |
3 | 2025/01/09 9:16:10 |
![]() ![]() |
6 | 2024/12/22 23:04:23 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/25 17:45:35 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/25 20:49:37 |
![]() ![]() |
8 | 2024/09/01 17:48:56 |
![]() ![]() |
6 | 2024/08/31 8:33:39 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/22 11:54:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
