『通勤にお勧めのクロスバイク』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『通勤にお勧めのクロスバイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

通勤にお勧めのクロスバイク

2009/01/27 21:21(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 akiko0807さん
クチコミ投稿数:8件

職場までは片道14キロあります 体力はスポ−ツをしてますので並だと思います
ジムでエアロバイクを乗るより自転車通勤をしようかな?と思い春から自転車通勤をしようかと思います。息は自転車帰りは電車(サイクルトレイン)という手もあるのではじめはそんな感じで行く予定です
悩んでいるのはクロスバイクをどれにしようか・・ということです
ルイガノのTR1
ジャイアントのエスケ−プR3
トレックの7.3FX
一応候補はこの辺りです
ビアンキは納車がいつになるかわからないとのこと・・
どの自転車を買えば快適に通勤できるでしょうか??

書込番号:8999655

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/01/28 02:30(1年以上前)

akiko0807さん、こんにちは。


akiko0807さんの文面から、購入予定の自転車を単なる移動手段だけでなく、クロスバイクで、体を動かしたい!、もっと移動過程を楽しみたい!という志向のように感じますので、そうなると、ルイガノのTR1の重量は、「クロスバイク」からすると、ちょっと重いので、「毎日14キロを快適に」からすると、候補は、あとの2台の方がいいと思います。

この2台を実際に、御自身の合ったサイズに跨がれて、ハンドルの高さ、シートの高さや前後の位置などを調節して、ポジションを合わされてみられて、一番、走り易そうな方を、選択されたらいいと思います。

もし、両方が良ければ、ドライブ関連のパーツが、シマノで同一メーカーに統一しているトレックの7.3FXをオススメします。
ドレイブ関連のパーツで、コスト面で違うメーカーが混在していると、経年変化とかで古くなってくると、メカトラブルを起こし易くなります。



書込番号:9001374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2009/01/28 12:07(1年以上前)

akiko0807さん、こんにちは。

TREK 7.3FX で1点気になるのは、リヤのエンド幅が135mmです。
現在販売されている多くのクロスバイク(ロードは全てか?)のエンド幅は130mmです。
ホイールを交換(事故、買い替え、その他諸事情)する時に、割高で選択肢が狭くなっちゃいます。
ホイールなんか買い換えないよ!だから、どうした!と突っ込まれても困りますが。(笑)

同じエンド幅135mmだとちょっとお高いですが

voodoo MARASA
http://www.cycle-yoshida.com/asap/voodoo/cross/bike/9marasa_page.htm

なんといってもR3の様にメジャーでないので走ってないです(笑)
けど細身で、9速TIAGRA使用で中々良い感じです。

ビアンキは予約注文だと現在で夏前とかわけわからん納期言われます。
例年にもまして酷い状態です。
大きな店で店頭在庫用のを取り置きしてる所なら、暖かくなる前には店頭に並ぶと思います。
実際はどうかわかりませんが、ちょっと前からあまり取引してなかった販売店が仕入れを増やした為(通販か?)台湾製のビアンキでさえこんな状態になってるとか聞きました。

書込番号:9002447

ナイスクチコミ!1


スレ主 akiko0807さん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/29 21:11(1年以上前)

アンカシェル様
お返事ありがとうございます
そうですね〜やはりトレック7.3FXが一番いいですかね
フレ−ム生涯補償というのもすごいな・・とおもいます

二之瀬越え様
お返事ありがとうございます
早速MARASA見に行ってみました
少し考えます
ありがとうございました(*^_^*)

書込番号:9009647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/30 14:16(1年以上前)

女の人でトレック乗ってるなんて”通”って感じでいいですね。
ジャイアントはありふれてるし、ルイガノは女の人にデザインが
合いそうだけど重いしで、私もトレック一押しです。

その他で女性に似合いそうなのは、、、
色の綺麗なクラインとかデザインが斬新なチネリ、コルナゴとかも似合いそう。
http://www.kleinjapan.com/bicycles/karma.html
http://www.cinelli.it/prodotti/biciclette/zoom/zoom_hoy.jpg
http://www.colnago.co.jp/products/hybrid/em/image/l02.jpg

書込番号:9012978

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiko0807さん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/30 21:25(1年以上前)

やすいぼんさんお返事ありがとうございます
クライン チネリ コルナゴ 見てみました
いいですね〜〜(*^_^*)
メンテも考え地元のバイクショップで取り扱っているものですとやはりトレックになるかな〜と思いますが・・
もう少し勉強してみます(●^o^●)ありがとうございました

書込番号:9014815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング