


本日、デイトナ白予約抽選当たりの電話が有りました。現在の並行価格から考えると気持的には、びみょ〜なところです。このような事態は予想外であり、判断に迷っています。地場のコンセプトなんでカードのポイント位しかメリットも無く。また、今月前半にはミルGVの出費も有りました。さて、皆様なら如何な行動をされるでしょうか?
書込番号:9010278
2点

4桁は、DarkSideなんで・・・さん、こんばんは。
デイトナの抽選に当たりましたか。
おめでとうございます。
正規品がどうしても欲しいと言う想いがないと正規品での満足感も薄れてしまうかも知れませんね。
答えは4桁は、DarkSideなんで・・・さんの心にのみあると思いますが・・・
因みに私なら予算が許す限り正規品行きます。
並行品と違い正真正銘のファーストオーナーだと思っていますので。
予算が苦しい時は見送ります。
書込番号:9011158
2点

4桁は、DarkSideなんで・・・さん、こんにちは。
価格だけが目的で正規店に予約を入れたのですか?
違いますよね?デイトナが欲しいから予約したのですよね?
ならば、円高で並行品の価格が下がろうが予想外であろうが、初心貫徹で購入すべきと思います。考え方としては。
ただ、これは経済的に余裕がある(失礼)場合の考え方です。
そこが厳しいのなら、今回は泣く泣く見送るという選択もあるかと思います。
要は、並行品の価格動向や購入時のメリットの問題ではないということです。
私はそう感じました。
書込番号:9011888
1点

4桁は、DarkSideなんで・・・さん御自身が、購入の際のポイントを何に置いているのかと、その正規店との現段階でのお付き合いの深さと、今後の付き合い方についてどうお考えになっているかですね。
あくまでも一見のお店で深い付き合いもなく、今後付き合うつもりがないならスルーでしょうし、ある程度の付き合いもあり、今後も継続していきたいと考えるなら購入しておいた方がよいでしょう。
当選した事をそのお店との縁と捕らえる事もできます。
私も懇意にしているお店はいくつかありますが、お付き合いを継続していきたいと考えているお店は大事にして正規店でも購入します。
一緒に昼食に行ったり、手土産を持っていく場合もありますね。
ドライにシビアに安く買うことだけに徹するなら正規店との接点はあまり必要のないものですが、「人と人の付き合い」を大事にしたい場合は違ってきますね。
書込番号:9013626
3点

ロレ坊様、ROLEチカ様、2ch!2ch!!様、危機一髪様、ご意見ありがとうございます。本日、当選通知の郵送が有り、期限は来月の15日まででした。確かに欲しいわけですが、正規でも買い方により価格が異なってくるのは厳然たる事実です。少しでも安くと思うのは人情なわけで。また、そのコンセプトでは一本購入しましたが、グリーンタグが回収されました。その辺りに引っ掛かりが有ります。先日、エイコーの社員と話したところ供給量は以前と比べて2倍となっているそうです。まぁ、半月は考慮できるわけなので、ゆっくり結論を出します。
書込番号:9014789
2点

考え方は人それぞれ色々あると思いますが、グリーンタグの回収は日本ロレックスからの通達ですから、そのお店は忠実にそれを守っている真っ当な正規店という見方もできます。
私のお世話になる正規店もグルーンタグの回収は厳守されています。
かなり有力な正規店です。
書込番号:9015455
2点

危機一髪様、返信ありがとうございます。通達遵守とも言えるわけですね。ですが、購入経験のある他店で回収したタグは日ロレに返還する必要はないと言い切られました。ロレは9本所有して8本正規購入しました。そのうち、手に入れなかったのは2本です。日ロレは、販売店をコンセプト、Aショップとか分けているようですが、指導がどこまで徹底されているか疑問に思います。それから、現物を今日見ましたが良いですね、やはり。新ブレスのV番でした。買う方向ですので、より安く買えるように汗と知恵を絞ります。
書込番号:9021060
2点

決心がついたので、ご報告をします。次の土日に購入することとしました。並行物との価格差は地元老舗店への実績作りと解釈することといたします。しかし、良い授業費ですね(笑)
書込番号:9061979
2点

先程、購入してきました。やはり、いいですね。緊張していたせいか、内箱粘着対策のウレタンが付いていないことを帰宅して気が付きました。剣ズレ、ホコリなどは一応確認したんですけどね(笑)去年は入院するなど、この数年は良い年とは言えませんでした。これにて、心機一転できるようなればと思っています。
書込番号:9098996
2点

購入されましたか。
最近の日ロレの商品管理について方々で色んな声を聞きますので、心情としては念入りに検品したいところですが、お店を信頼していることを示しておきたい部分もあり、私は過剰にキズミで見るようなことはしません。
後はたまには腕に付けて来店するようにすればお店も喜んでくれるでしょうし、「調子いいですよ」みたいな感じでやっておけば、後で何か起こってもきり出しやすくなります。
デイトナがくれた縁を大切にされて下さい。
書込番号:9113120
2点

危機一髪様、返信ありがとうございます。これからも付き合って良い、地域の老舗のコンセプトショップなので、価格差はしかたないと思うことにしました。また、私は地方都市に住んでいるので、並行の現品が見れないこと等はマイナス要因ともなり、決めた次第です。当分は貧乏なことから地に潜り、おとなしく生活となりそうです。
書込番号:9115583
2点

4桁は、DarkSideなんで・・・さん、御購入おめでとうございます。
かなり葛藤があった模様ですが、私個人は買った方が良かったのでは?と言うスタンスだったので、嬉しく思います。
良き相棒となることを祈念いたしております。
書込番号:9116005
2点

ロレ坊様、返信ありがとうございます。かなり、迷ったのは間違いないです。今後の世界経済から、嗜好品の価格は低調傾向となると思われて、流そうかとも考えました。購入したショップは地域最大だったこともあり、〆切り最終日に行動を起こしました。普通の会社員には、並行との価格差は堪えます。当分、忍ですね(笑)
書込番号:9116223
2点

本日、保証カードの郵送が有りました。背中を押して頂いたロレ坊様、ROLEチカ様、危機一髪様、お世話になりました。渦中の一人ですが、最近のこの板は情報交換や論議の場と言えない事態も発生してます。時計ネタのみで盛り上がるような展開になると良いんですが・・・
書込番号:9197368
2点

4桁は、DarkSideなんで・・・さん
購入されたのですね。
おめでとうございます。
ベテランの4桁は、DarkSideなんで・・・さんにしては、珍しく(?)迷われていた様ですが、考えた末での予約だったでしょうし、初志貫徹で正解だと思いますよ。
大事になさってください。
書込番号:9197583
1点

返信有り難うございます。ROLEチカ様。持ち上げては頂きましたが、収集歴が片手程度のかけだしで決断は遅いと認識しております。ご承知のとおり、最近、自身の書き込み削除は恥ずかしい限りです。考えを伝える難しさや前提が崩れた質問への回答する必要性の有無に少しの反論した内容に答えとなって返らないもどかしさ等、複雑なとこです。こちらとしては裁判の尋問反対尋問というように書き込みが続くことを希望します。相互理解とはいかなくとも立場の認識くらいで落ち着いてほしいです。常連?取り巻きアンチ?と捉らえる方もいるのは寂しいですね。
書込番号:9198164
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/29 14:33:12 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/29 15:17:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 14:47:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/28 21:13:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/28 6:22:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/26 23:08:36 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 14:23:24 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 15:06:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 5:54:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 22:27:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





