『内蔵DVDが認識されなくなりました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『内蔵DVDが認識されなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDドライブ」のクチコミ掲示板に
DVDドライブを新規書き込みDVDドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

内蔵DVDが認識されなくなりました。

2009/01/30 12:44(1年以上前)


DVDドライブ

クチコミ投稿数:10件

昨日いきなり内蔵DVD「DVR-216DBK」が動かなくなりました。
それまでは使えていたのですが。
(使用期間1ヶ月くらい)
デバイスマネージャー、BIOSでも認識されてないのです。
これは物理的に壊れたのか、もしくは何らかの方法で
復旧可能なのでしょうか?

一応SATAケーブル、電源コネクタ等は他のものと変えてみたりしましたが、
だめでした。。

書込番号:9012659

ナイスクチコミ!0


返信する
Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/01/30 13:10(1年以上前)

お約束のC-MOSクリアは?

書込番号:9012760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/30 14:16(1年以上前)

Lithumさん レスありがとうございます。
>お約束のC-MOSクリアは?

これはまだでした。
試してみたいと思います。

書込番号:9012979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/01/30 16:59(1年以上前)

ドナちんさん  こんにちは。

>デバイスマネージャー、BIOSでも認識されてないのです。

ドライブ自体の電源は入るのでしょうか?
例えばSATAケーブルを接続せずに、電源ケーブルを接続してトレイ自体が出し入れできるかどうか。
一般的に認識しない場合でも、トレイ自体が閉開出来きないのであれば、ドライブ単体(電源部分や基盤等)、若しくはPC電源等の問題かもしれませんね。
切り分けとして他のPCに接続できる環境なら、試してみるのがいいのですが・・・。

書込番号:9013538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/30 18:47(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん レスありがとうございます。

ドライブの電源は入りません。(トレイの開閉もできません)
・・・><

電源はたぶん問題ないと思います。
XPは起動はできますし、その他のFANとかは全て動いております。

・・・たぶん壊れた線が濃厚ですね。。

まだC-MOSクリアができていないの、そちらをやってみたいと思います。

書込番号:9014032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/30 22:09(1年以上前)

C-MOSクリアやってみましたが、、、、
変わらず、だめでした。(認識されず)

やっぱ壊れたみたいです。
1ヶ月くらいの使用でした。

買い替えになるかと思いますが、何かお薦めあるでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9015067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/01/30 23:08(1年以上前)

ドナちんさん  こんにちは。

バルク製品でしょうか?
バルク製品でも販売店によっては、保証期間が違うので一度お聞きになって下さい。

>買い替えになるかと思いますが、何かお薦めあるでしょうか?

個人的には、やはりパイオニアドライブがお勧めです。
ただ故障云々・・・所謂耐久性で言えば、最近のドライブは各メーカーに限らず、以前に比べ劣っている気はします。

とりあえずパイオニア・ソニーオプティアーク(ソニーNECオプティアーク)・日立LG辺りのドライブを選択されて、BRドライブが少し価格的にこなれてきたら、移行されてもいいかなあと思います。

書込番号:9015449

ナイスクチコミ!0


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/01/30 23:08(1年以上前)

そこまで試してダメだったらダメでしょうね。

>使用期間1ヶ月くらい
店によっては初期不良対応が1ヶ月って所もあるけど確認済み?

書込番号:9015451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/30 23:32(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん Lithumさん 
重ね重ねレスありがとうございます。

バルクで初期不良対応がたしか1週間でした。
諦めて週末にでも別のを探しに行きたいと思います。

>パイオニア・ソニーオプティアーク(ソニーNECオプティアーク)・日立LG辺りのドライブ
お勧めのメーカーでベゼルの地味なものを探して見ます。

どうも、ありがとうございました!

書込番号:9015595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/02/08 00:30(1年以上前)

LG の製品ならば直輸入品で無い限り、バルク品でもメーカー保証が 1年間付きます。
保証書も付いて来ます。

書込番号:9057556

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング