『140mm以上の大きさのケースFANを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『140mm以上の大きさのケースFANを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケースファン」のクチコミ掲示板に
ケースファンを新規書き込みケースファンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ケースファン

クチコミ投稿数:4件

140mm以上の大きさのケースファンを探しています。
昨今ではケースに大型のファンが搭載されているものもありますので、ケース搭載のファンを流用する事も考えましたがあまり経済的ではないので…。
だったらそういうケースを使えばいいのですが。
当方 COSMOS(RC-1000-KSN1-GP) にて自作しております。
動機は非常に不順で、オプションのクリアパネルを使用しており、ここに巨大なファンを搭載しさらに光り輝いたら単純にかっこいいかなと…。
とりあえずエアフローや静音は考えておりません。
単純にカッコよければOKです。
冷却や静音に日夜努力されていらっしゃる方々には大変無粋な質問かと思います。
御存じの方いらっしゃいましたら、御助力頂ければ幸いです。

書込番号:9033672

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/03 10:06(1年以上前)

クーラーマスターが出したそうですよ。

書込番号:9033680

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/02/03 10:25(1年以上前)

14cmファン PCパーツ通販価格(TSUKUMO)
http://tsukumo-pcparts.shopping-search.jp/14cm%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3.html

書込番号:9033744

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/02/03 10:37(1年以上前)

興味あったので調べて見ましたが
もう25cmファンは売ってないんでしょうかね。

【アクリル板でPCケースのサイドパネルを作成】 25cmファンを装着。:Royal Windows:So-net blog
http://royalwin.blog.so-net.ne.jp/2007-09-17

あとケース用の36cmとか40cmのファンは交換部品として売ってないんでしょうかね。(調べてませんが)

書込番号:9033784

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/02/03 10:43(1年以上前)

先ほどの追加で
アクリル板サイドパネル製作:Royal Windows:So-net blog
http://royalwin.blog.so-net.ne.jp/archive/c59671-1
>ファンは25cmのサイズGIANTFANというもので、アキバのクレバリーが一番安かったです。
結構どこでも置いてます。(T-ZONEに沢山ありました)


売っているかもですね。

書込番号:9033796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/03 10:48(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん、じさくさん。
早速の御返答ありがとうございます。

完璧の璧を「壁」って書いたのさん、
クーラーマスターの140mmファン、よさげですね。
COSMOSのトップファンにぴったりみたいです。

じさくさん、
【アクリル板でPCケースのサイドパネルを作成】
これです!こんな感じです!
参考になります。
GIANTFAN 探してみます。

お二人ともありがとうございました。

書込番号:9033810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/03 15:07(1年以上前)

クーラーマスターのファンは参考画像がCM690のとこにあるので
興味があれば見てくださいな。

書込番号:9034705

ナイスクチコミ!0


Renx,さん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/03 16:36(1年以上前)

先日(1週間ほど前に)光る系パーツを探しにアキバシティを散策した際
↓↓↓『この店舗の横の店』に数種類は置いてましたよ〜

http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/50496636.html

↑ここではなく『この店舗の横の店』です^^;

一見さんだったもので 店舗の名前まで記憶しておらず申し訳ないですが、、
立地的には完璧に間違いありません
入り口に光るファンやネオン管がディスプレイされてるのと
上記の "ツクモD"の看板が目印になると思います

店内にディスプレイされた稼働中の大型ファンに目を奪われ 正確なサイズや
仕様などまでは確認いたしませんでしたが(←当方が必要としてない事もあり、、) 間違いなく 14cm以上のサイズが数種は置いてありました(販売してました)

あの街へお立ち寄りの際には是非覗いてみてください^^

書込番号:9034954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/03 19:11(1年以上前)

がんこなオークさん、Renx,さん、ありがとうございます。

Renx,さん、
東京への出張が月に一度あるので、その際に寄ってみます。
私、愛知県在住ですので、すぐに行けないのがもどかしいですね。


懲りずに諸々検索をかけていたら海外ですがこんな物がありました

250mm Silent Case Fan - Blue LED
http://www.xoxide.com/xoxide-250mm-case-fan-uvblue1.html

メッシュのファンガードも付いていて、250mm!
さらに光る!!!
見た目だけならかっこいいです。
海外発送は厳しいかな…。
国内で販売しているトコあるのでしょうかね?

書込番号:9035556

ナイスクチコミ!0


Renx,さん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/04 04:51(1年以上前)

緑三十二式さん こんばんわ〜(こんな時間にすみません^^;)

>東京への出張が月に一度あるので、、、

じさくさん からの書き込みで、、

>>アキバのクレバリーが一番安かったです。結構どこでも置いてます。(T-ZONEに沢山ありました)

、、とあり それに対して返信なさっていましたので てっきり行動可能範囲内のかと勝手な勘違いをしてしまい 安易に先述の店舗を紹介してしまい大変申し訳ありませんでした。。

ですが、、

>東京への出張が月に一度あるので、、

とのことですので お立ち寄りの際には是非向かってみてください
賑わいのある一角からは少し離れてますが駅からの距離はかなり近いですよ〜

>250mm Silent Case Fan - Blue LED

↑拝見しましたが、、さすがに見かけたことがありません^^;
ですがコレって、、 めちゃくちゃかっこい〜ですね(笑

荒めなメッシュと光沢感のあるリムがカスタムカーのウーファーにも似て
光り物系を探しに行った当方にもインパクトあるデザインですね〜
マジでこれ欲しいなぁ、、

250mmで$23.99って ここんとこの円高傾向を考えるとかなりお安いですよね
んま〜耐久性や静穏製などは実際に積んでみないと分かりませんが


書込番号:9038245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/04 13:34(1年以上前)

Renx,さん、
いえいえ、そんな事気になさらないで下さい。
逆に、あまり知らない土地ですので貴重な情報を頂けて感謝しております。

>250mm Silent Case Fan - Blue LED
いいですよね。
かなり気になってます。
昨日から暇さえあれば検索してます…。

書込番号:9039508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケースファン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング