『DVDとブルー・レイの容量の違いなのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DVDとブルー・レイの容量の違いなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 ソフト」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 ソフトを新規書き込みXbox 360 ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

Xbox 360 ソフト

スレ主 太平さん
クチコミ投稿数:65件

昨年末から【箱丸】で楽しんでいます。グラフィックも綺麗ですし、専用のソフトも充実していて楽しんでいます。ただ、PS3と比較をしてみたいと思い、『AC4A』のプラチナコレクションを買い、プレーをしていて感じたのですが、PS3よりミッション等のクリアが簡単な様な気がしました。DVDとブルー・レイの容量の違いで、プログラムが簡素化されているからなのでしょうか?
 回答宜敷お願いします m(_ _)m

書込番号:9044155

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:29件

2009/02/05 13:47(1年以上前)

マルチタイトルで難易度が違うっていうのは聞いた事ないですし、そんな事する意味も無いと思いますよ。多分一度プレイして慣れてるからそう感じただけではないですかねぇ。

書込番号:9044553

ナイスクチコミ!1


スレ主 太平さん
クチコミ投稿数:65件

2009/02/05 16:07(1年以上前)

 アーリーライスさん、返信有難う御座います。
 『レッドラム+スタルカ撃破』のミッション等、【箱丸】では、背中にガトリングを装備し、後退しながら連射すると敵の方から当たってくれます。各ミッション、全体的にPS3と比較しますと、敵さんの回避能力が弱い(不足?)様な気がしてなりません・・・・。
 他のソフトも体験してみれば良いのでしょうけど、新作ソフトにお金をつぎ込みたいのが本音です。

書込番号:9044930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:29件

2009/02/05 17:30(1年以上前)

ゲーム内の難易度設定は同じにしてます?
一般的に言えばマルチの差は残酷表現の程度とかDLCの有無くらいですよ。まぁ私はACfAもPS3も所有しておりませんので詳しい所はわかりませんが。

書込番号:9045205

ナイスクチコミ!0


スレ主 太平さん
クチコミ投稿数:65件

2009/02/05 19:22(1年以上前)

 アーリーライスさん、返信有難う御座います。
 【箱丸】も【PS3】も難易度設定は共に『ノーマル』にてプレーしています。【箱丸】がオンラインへと挑戦させる勇気を与えてくれましたが、現実の厳しさも知らしめてもくれました(笑)
 これは、【箱丸】を買う前からの疑問だったのですが、DVDの方がブルー・レイと比較したら遥に容量が小さいワケでしょう?其れなのにゲームソフトが、【PS3】と同等、若しくはそれ以上の画質を誇っているのは何故だろうかと?
 で、今回『AC4A』をプレーして、【箱丸】のソフトは、敵の動きの複雑さが省略され(他の同じタイトルのソフトも、極端なステージを減らすことは別にしても、何らかの簡素化をして)、DVDに収められているのかなと疑問に思った次第なんです。
 

書込番号:9045654

ナイスクチコミ!2


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2009/02/05 20:23(1年以上前)

ゲームで容量が必要になるのは動画と音声ですので、プリレンダムービーを大量に使うのであればBDのような大容量が必要ですが、リアルタイムレンダで描写する分にはそこまで容量は必要ありません
リアルタイムレンダでの描写であればGPUやらメモリが重要になってきますのでXBOX360の方がパフォーマンスが出ている物が多いというわけです
思考ルーチンなどの変更で容量が稼げるとしてもたかだか数バイトでしょうし、思考ルーチン変更は無いと思います

グラフィックがもっとも良いのはPCですし、そのPCはDVDですから、メディアの容量とゲームのグラフィックの良さは関係ありません

書込番号:9045893

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/05 21:34(1年以上前)

因みにPS3は、BDディスクだからといって、毎回、BD容量をフルに使っている訳では無いのは、ご存知ですよね?。

後、同じ思考ルーチンでも、CPU、GPU等のパフォーマンスが、箱とPS3では異なるので、若干の違いを感じるかもですね!
(同じ箱でも、CPU、GPUの出来の良さで、若干処理が軽くなったりする場合も、有るようですが)。

明らかに容量が違う場合は、難易度変更は有るでしょうけど(アーケードと家庭用ゲーム機のように)。

書込番号:9046279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:52件

2009/02/05 22:15(1年以上前)

昔SSで出たサンダーフォース5ってソフトは後からPSで出たんですけど、それはバランス調整されていてPS版は簡単になってた事はありました。
XBOXの方が作りやすいので微妙に調整されているのかもしれませんね。
同じ処理をするならプログラムは簡素化するに越したことはないんですが、プログラムの簡素化が難易度に影響することは無いでしょう。
むしろ簡素化によって処理速度が速くなるので昔あった処理落ちなんかが無くなると難易度は上がるんですよね。
処理落ち戦法なんかは昔よく使った技だとは思いますが・・・。
で、マルチの場合PS3のゲームを簡素化してXBOXに入れるのではなくXBOX→PS3にするのが多いのでBDの容量は余りまくってます。
その余った容量にダミー入れたり同じファイルを何個も置いて最適化してアクセスタイムを減らすとか工夫はされてるんですけどね。


書込番号:9046535

ナイスクチコミ!0


スレ主 太平さん
クチコミ投稿数:65件

2009/02/06 07:42(1年以上前)

 AVALさん、jum6evaさん、ぷいたんさん、回答有難う御座います。
 勉強になりました m(_ _)m
 機会(お金)が有りましたら、もっとソフトを比較してみたいものです。でも、此からも立て続けに面白そうな新作が各機種にて出ますので頭が痛いです(T_T)
  

書込番号:9048088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/06 09:45(1年以上前)

AC4の時ですけど、PS3版で「難しい」と言われたんで
XBOX360版は調整しなおしたそうですよ。

書込番号:9048377

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2009/02/08 18:51(1年以上前)

修正でふと思ったのですが、パッチで武器性能が変化してるとかありませんか?

対戦用のパッチでPS3版は放置でXBOX360版だけどんどんパッチが当たっていたという話も聞きましたので

書込番号:9061075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/15 13:50(1年以上前)

GPU:箱>PS3
CPU:箱<PS3
なので、思考ルーチンに関して劣化しているのかもしれませんね

箱で1フレームで考えられる操作が1万パターンだとして、
PC3で1フレームで考えられる操作が1億パターンなら
どっちのCOMが強いのか分かります

将棋や囲碁で同じ製品が存在すれば比較しやすいですが、比較できるソフトがないのでどのぐらい劣化しているのかは不明です

書込番号:9098671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xbox 360 ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)