『本日J:COM東京ウルトラ160M開通』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ケーブルTV)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ケーブルTV)

『本日J:COM東京ウルトラ160M開通』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ケーブルTV)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ケーブルTV)を新規書き込みスピードテスト(ケーブルTV)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

本日J:COM東京ウルトラ160M開通

2009/02/10 20:46(1年以上前)


スピードテスト(ケーブルTV)

クチコミ投稿数:7件

測定日時:2009/02/10 20:20
回線タイプ:CATV
回線名称:J:COM
プロバイダ:J:COM
下り速度:85.8M
上り速度:7.7M
伝送損失:---dB
線路距離:---m

有線LANで繋いで価格.comで計測して上記の結果でした。
OSはWindowsXP(home)RAM768MB Celeron 2.0GHz
ルーターはWZR-AGL300NHですが、PCのNICは100BASEです。

2階にあるPCには無線LAN子機のWLI-TX4-AG300Nで繋いで
100BASEの有線LANポート接続しています。
OSはWindowsXP(home)RAM1024MB Pentium4 2.4GHz
こちらは価格.comで計測して下り48M、上り7.7Mでした。

NICをギガビットにしたらもう少し早くなるのでしょうか?
現状で十分に速くて快適で満足しておりますが…。

書込番号:9071944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/11 10:44(1年以上前)

何処かに100BASE規格のものが混じっていれば其処がボトルネックになりますので、
100M越えの速度を求めるには全てのネットワーク構成をギガビット対応にする必要が有ります。

あとはMTU値等が未調整ならチューニングして下さい。
その後再計測されては如何でしょうか。

書込番号:9075037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/02/12 06:15(1年以上前)

いつまでも青春さん 

RWIN値を上げて有線接続は95Mbpsまで出ました。
あとはNICを差し替えないと限界でしょうね。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:9080545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/13 14:56(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:
回線タイプ:CATV
回線名称:J:COM
プロバイダ:J:COM
下り速度:14.4M(14,384,764 bps)
上り速度:7.5M(7,499,518 bps)
伝送損失:0dB
線路距離:0m

突然、失礼します。
私もJCOMウルトラ(?)160Mを契約して使ってるのですが
何度試しても上記の値しか出ません。
さっき、JCOMに連絡を入れて確認して貰ってますが
変わらなければ、乗り換えも検討しています。
それにしても皆さんの値が羨ましいです。




書込番号:9087011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/14 17:58(1年以上前)

夢は一国一城さん

我が家では工事のときに最初はスピードが出ていなくて、業者の方がサポートセンターとあれこれやり取りした結果、室内にあったブースター(TVにだけ繋がっていた)をベランダの元線のところに付け直して、インターネットの線も増幅するようにしたら速度が上がったみたいです。

書込番号:9093554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/25 00:52(1年以上前)

日曜日に開通しました。
J:COM+ZAQです。

価格コムの結果は良いのですが、
他のサイトでは12Mとかしか出ません。

何か問題があるのでしょうか?

▼価格.comスピード測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:
回線タイプ:CATV
回線名称:ZAQ
プロバイダ:J:COM
下り速度:77.9M(77,941,727 bps)
上り速度:7.7M(7,748,101 bps)
伝送損失:0dB
線路距離:0m

書込番号:9151434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/25 07:24(1年以上前)

テリーかとうさん

うちも測定サイトによって数字のばらつきがあります。
価格.comは高い数字が出ますね。
今朝の下りスピード測定結果です↓

価格.com スピードテスト
http://kakaku.com/bb/speed.asp
92.8Mbps

Radish(測定サーバー:東京/測定制度:高)
http://netspeed.studio-radish.com/
87.81Mbps

速度.jp スピードテスト 高機能版
http://zx.sokudo.jp/
71.8Mbps

ブロードテスト USEN
http://www.usen.com/speedtest/top.html
45.488Mbps

上りは何処で計っても8Mbpsくらいの数値が出ています。

WindowsXP(home/SP3)RAM768MB Celeron 2.0GHz
有線接続 NICは100BASE セキュリティはマイシールド

書込番号:9152153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ケーブルTV)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)