


哺乳瓶を選ぶ時のポイントをひとつお話しします。
瓶のものとプラスチックのものを比べると、ガラスは重く、プラスチックは軽いです。
熱いお湯を入れたとき、プラスチックの方が熱で変形しやすく、「漏れやすい」です。
お出かけでガラスのものだと「重い」、不可抗力で「割れてしまう」などにみまわれることがあります。
以上をふまえて、家で使うならガラスのものを、お出かけにはプラスチックのものをおすすめします。
書込番号:9079005
6点

>熱いお湯を入れたとき、プラスチックの方が熱で変形しやすく、「漏れやすい」です。
今までプラスチック製品を使用して熱湯や消毒(電子レンジ)で変形したり漏れたりした事がありません。
実際にはどのメーカーのどの品が変形する・・・とかあるのでしょうか?
うちではガラスもプラスチックもほとんどがピジョンを使っています(いました)。
※選び方
ガラスの方が一般的に清潔ですね。臭いも付かないし傷も付かない。
ただ、重いのはともかくやはり割れるってのが一番のデメリットですね。
ほ乳瓶の選び方より乳首の選び方が重要だと思います。
穴の形状意外にも材質によって赤ちゃんが巧く飲める飲めない等があったりします。
うちの子もいろんな種類を試すのにだいぶかかりました。
こればっかりは個人差もありますので予想して試してみるしかないと思います。
もし飲んでくれない場合でも乳首の材質、あるいはメーカーを変えると飲んでくれる場合もありますので、悩むより変える事が重要だと思います。
コツとしては、最初に瓶は兼用出来て乳首だけ色々な種類に変えられるメーカーを選んでおくと楽です。
書込番号:9090192
4点

私はビーンスタークの哺乳瓶(ガラス製)を使用していました。
この哺乳瓶、ガラス製なのに他のガラス製哺乳瓶と比べて非常に軽いです。
我が家は漬け置き消毒のみ(電子レンジの消毒や煮沸消毒をしたことはない)ので熱による耐久性は分かりません。
外出の時はこれを持ち歩いていましたが、割れたことはありませんでした。
ビーンスタークで一番良かったのがニプル(乳首)が新生児時期から卒業まで1サイズのみだった事。
月齢やミルク・麦茶・果汁などによってSMLなどのサイズ変更が無く、(ずぼらな私にとって)1サイズで通せたのは楽でした。
難点はニプル(乳首のみ)が近所の薬局に売ってない事。(赤ちゃん本舗や西松屋には置いてあります)毎回、ニプルは3〜4個買いだめです。
また、ニプルケースが壊れた(子どもが哺乳瓶を投げてニプルケースを壊した)時は、西松屋に無く、赤ちゃん本舗でしか売ってなかったので非常に困りました。
ビーンスタークの哺乳瓶・ニプルケースはピジョンやヌークなどにも使えたと記憶しています。
義母が子どもにミルクをあげる時に、瓶はピジョン・ニプルケースはビーンスタークで使っていましたが(その時は)漏れていませんでした。・・・が、瓶とニプルケースは同一メーカーを推奨していると思います。当たり前ですね(汗)。
書込番号:9104586
4点

現在8ヶ月のむすめがいます。
私は、はじめ何を揃えればいいのかわからなかったので、
デザインがかわいかったのとはき戻しがないという売り出しに心ひかれ、
ドクターベッタのファーストセットというものを購入しました。
しかし・・・
いざ子供が産まれて使用するも母乳メインで育てたのが原因か!?
哺乳瓶嫌いで悩まされ、たどり着いたのは、ピジョンの母乳実感哺乳瓶です。
搾乳機も同じものをつかえたので助かりました。
他の方の書き込みにもあるように、哺乳瓶というよりも乳首のほうが大事なので
生まれる前に揃える方は、控えめにしたほうが良いかと思います。
(ほとんどのメーカーが瓶に取り付ける部分が合うとおもうので、
付け替えで、哺乳瓶自体は使えるとおもいますよ。購入前に確認してくださいね。)
娘は、果汁用のインプレンゴム(黄色いやつ)があわないみたいで、イソプレンゴム(透明)を使用しています。インプレンゴムはゴム臭い感じがします。
乳首が1サイズのチュチュも良いと思いますが、
ある程度使用すると洗浄+消毒で使うのも良いと
思いますが交換も必要なのでそこにはこだわらなくても良いかと思います。
赤ちゃんの好みがあると思いますが、ピジョン母乳実感を使っていて、ここがいいなと
思ったのは、口がひろいので洗いやすいところですね!!
書込番号:9106137
1点

>哺乳瓶嫌いで悩まされ、たどり着いたのは、ピジョンの母乳実感哺乳瓶です。
コレばかりは個人差なのでしょうが、うちの一人目は哺乳瓶が苦手と言うか下手で(母乳を飲むのも下手でしたが)、最終的に行き着いたのが母乳実感でした。
ただ、瓶も乳首も専用で高いのでそれが難点でしたね〜。
今気付きましたが昔のスレは商品と連動しなくなってますね。
内容を見ても何の商品の事を言っているのか判らなくなっています・・・。
母乳実感についてはこのようなスレもありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7146346/
うちのは全く問題なく良好でした。
そうそう、透明なのはシリコンゴムです。
無臭で耐久性もありますが硬くて伸び難いので赤ちゃんによっては難しく、匂いがあっても軟らかく伸びやすいイソプレンゴムの方が良い場合も多いです。
書込番号:9111035
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「哺乳瓶」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2010/08/21 16:51:06 |
![]() ![]() |
4 | 2009/02/17 20:21:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(ベビー・キッズ)