『ProDuoアダプターでPSPが使用できません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ProDuoアダプターでPSPが使用できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP ソフト」のクチコミ掲示板に
PSP ソフトを新規書き込みPSP ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ProDuoアダプターでPSPが使用できません。

2009/02/18 18:08(1年以上前)


PSP ソフト

クチコミ投稿数:13件

最近「PhotoFast CR-5300」というmicroSDからProDuoに変換するアダプターを買ったので使ってダウンロードしてみたら、とても遅かったんです。
 例えば26MBのデータをPS3からダウンロードするのに何時間もかかったり、ダウンロードした体験版をやるにしても画面が変わるたびに5分ぐらいロードしたりします。
 microSDHCは4GBのやつを使っていて、アダプターには4GBもPSPも対応していると記載されてます。
 ちなみに前から使っているソニーのProDuo512MBで試してみるとスムーズに動作しました(26MBのデータも約5分で完了するぐらい)。
 何が原因なんでしょうか?考えられるのはPSP本体が1000だから対応しきれてないのか、マジックゲートが非対応だからなのか、何か設定しなければならないのかということです。
 他の方のクチコミにはちゃんと使用できます的なことか書いてあるので何が方法はあると思います。
 誰か教えていただけないでしょうか。お願いします。

書込番号:9115648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/02/19 11:53(1年以上前)

>他の方のクチコミにはちゃんと使用できます的なことか書いてあるので何が方法はあると思います

ちゃんと使用できますって解釈は人それぞれだからこの手の商品は使えたら儲け物ぐらいの気持ちで使ってください。
クチコミしている人の何人がメモリースティックと比較しています?知らなければ遅くてもそんな物かと思うんじゃないですかね。
探すとPSPでは使えないってクチコミも有りましたよ、この組合せはカメラに使う人向きですね。
PSストアでのDLゲームにはメモリースティック使った方が良いかと。

自分も1000で使ってましたが転送に何時間もってのは無いですね、PCとPSPでしか転送したこと無かったですが。
あと考えられるのはマイクロSDの転送速度ですね、どこでも勝手にSDカード作ってますが性能はバラバラですから。

書込番号:9119461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/02/19 12:44(1年以上前)

 多すぎさんありがとうございます。やっぱりPSPで写真見れますっていう意味の対応なのかもしれないですね…なんせ名前が「PhotoFast」ですし…
 裏パッケージをよく見たら小さく100%動作保証しませんって記載してました。自分はカメラに4GBも使わないので返品しよかなぁ思います。PSPとカメラの両方で使えたら良いと思って買ったので…
 完全にダウンロードゲームが動作できるアダプターが見つかれば教えてください。ありがとうございました。

書込番号:9119636

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/02/19 18:03(1年以上前)

ぬほほめさん
一度CR-5300にmicroSDHC 4GBを入れ直して
PSP本体でフォーマットをしてからダウンロードなどを
試してみても駄目でしょうか?
(すでに試しているなら必要ありませんが)
(データのバックアップは忘れずに!)

もしフォーマットをしてからの使用でも駄目だとすれば
CR-5300又はmicroSDHCのどちらかの初期不良又は故障の
可能性も考えられると思います。
ただ現状ではどれに問題があるかは判別できませんね。

ちなみに
microSDHC 4GBのメーカーと型番などは何でしょうか?
それとPSP-1000のファームウェアのバージョンなども
教えてください。
もし同じメーカーのmicroSDHCを所持していた場合は
同じようにテストを私もしてみますので。
出来れば以前試した時にどの体験版をダウンロードして
時間がかかったのかも教えてもらえれば、同じソフトを
ダウンロードして試してみますので。

ちなみに私が所持している4GBは以下になります。
ChoiceOnly 4GB class4(東芝OEM品 C04G JAPAN)
SanDisk 4GB class2(型番忘れ)

書込番号:9120742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/02/19 23:22(1年以上前)

彩さんこんにちは。
 返信ありがとうございます。パッケージは捨ててしまったのですが、レシートに印刷されている型番はSDMD004GA(SDにはCO4Gって記載されてます)でメーカーは東芝さんです。
 フォーマットしてみたのですが、相変わらず遅いです。ちなみに26MBのダウンロードと言うのはPSPをVer.5.03にするためにPS3経由でPSPにアップデートデータをダウンロードする時のことです。ソニーのメモリースティックで試したらスムーズだったので、今はVer5.03です。
 体験版は最近配信された三國無双のやつです。PSstoreからダウンロードし、PS3でインストールしたやつをPSPにコピーという形で入れました。その時は案外スムーズに完了したと思ったのですが、実際プレイしてみようとPSPのXMBで○ボタンを押した途端にフリーズ状態になりました。メモリースティック読み込みのランプが5分ほど激しく点灯したままのフリーズなのでメモリースティックが原因なのかと思われます。体験版のデータはタイトルの画像が表示されているので入っているみたいですが、ちゃんと入っているかは、なんせ動かないのでわかりません。
 携帯がmicroSD対応だったので試してみたら難なく動作したのでmicroSDの初期不良ではなさそうです。

書込番号:9122668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/02/20 09:36(1年以上前)

体験版やアップデートなどはメモステ使った方が良いです。

この商品はPCで変換した動画などをPSPで見る時に使うなどが向いていますよ。

書込番号:9124199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/02/20 13:58(1年以上前)

多すぎさん、アドバイスありがとうございます。
 一応この先何に使うか分からないので返品せず、置いておきたいと思います。また、何か良い情報がある時はよろしくお願いします。

書込番号:9125151

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/02/21 15:34(1年以上前)

ぬほほめさん
SDにはCO4Gとあるということなので私の所有する
ChoiceOnly 4GB class4(東芝OEM品 C04G JAPAN)
でテストできそうですね。
PS3(60GB)は所持していますがPS3経由にてPSPを
アップデートしたことは無かったですね。
(PSPは検証用に通常アップデートはしないので)

体験版ですが三國無双とのことですので時間を作り
PS3経由で同じ環境で試してみたいと思います。
試してみての結果を後日投稿したいと思います。

ニックネーム登録済み多すぎさんが書かれていますが
アップデートなどはメモステで行うことを私も
お勧めします。変換アダプタは動作中に認識不能に
なる事も無いとは言い切れませんので。

ダウンロードについてですがPS3経由ではないですが、PSPに
装着してある変換アダプタ+microSDに直接ダウンロードして
体験版が動作することは以前何種類かで確認しています。
(CR-5300で行ったことがあるかは忘れてしまいました)
今回失敗した原因が何かはまだ分かりませんが、書いて頂いた
やり方で私が試して問題がもし無ければ、たまたま駄目だったのか
別の要因があった可能性も考えられますね。

書込番号:9131097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/02/21 23:30(1年以上前)

彩さん
 そこまでしていただいて本当に申し訳なく思います。ありがとうございます。
 アダプターの初期不良を考え、ソニーのサイバーショットで試してみました。難なく動作してくれたのでアダプターにも問題ないように思われます。

書込番号:9133662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PSP ソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分はオススメします。 0 2024/10/05 9:28:41
華鬼関連商品 0 2017/06/24 2:50:05
致命的バグ解決策を見つけました 0 2017/06/24 1:20:31
ワンコイン(500円)ですわ! 0 2017/01/10 22:25:07
ダウンロード販売で99%offセールが行われるとのこと 0 2016/05/05 20:53:25
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
PSP終了。 0 2014/06/03 14:19:58
RPGについて 3 2014/04/27 13:56:33
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26

「PSP ソフト」のクチコミを見る(全 11032件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)