『ma1.0とX-PM1』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ma1.0とX-PM1』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ma1.0とX-PM1

2009/02/18 23:06(1年以上前)


プリメインアンプ

クチコミ投稿数:532件

ma1.0とX-PM1の音色の違いを教えていただけませんか?

今現在、ma1.0を使用しているのですが、解像度が高く、情報量も多く、奥行きのある音色で素晴らしいのですが、聴いていて多少音色のきつさを感じることがあります。

価格的に半分以下なので比較するのはどうかと思ったのですが、もし耳触りのよいサラリとした音色であれば、下取りに出して購入しても良いかなと思いました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9117475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/19 15:16(1年以上前)

マサト5343さん、こんにちは。

九州の吉田苑と言うオーディオショップで両方取り扱いしています。

(吉田苑)で検索するとホームページが出てきます。

ご質問の件を相談されてはいかがでしょう!

貸し出しもやっているようです。

書込番号:9120137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件

2009/02/19 18:26(1年以上前)

遊び大好き人さん、お返事ありがとうございます。

〉九州の吉田苑と言うオーディオショップで両方取り扱いしています。

〉(吉田苑)で検索するとホームページが出てきます。

〉ご質問の件を相談されてはいかがでしょう!

〉貸し出しもやっているようです。

そうですね。
貸し出していただいて、自分の部屋で聴くのが一番ですよね。

一度、ご相談させていただきたいと思います。

書込番号:9120842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/02/21 13:47(1年以上前)

あぁもう、解決した雰囲気ですね。
確かにX-PM1はさらりとした印象です。気に入られるかも知れませんが
ma1.0の長所も充分に魅力的です。ソウルノートとしてはかなり中高域
も押さえ込まれていますので、なんとかケーブルで押さえ込む手を考
えても良いかと思います。多分吉田苑では進めないとは思いますが
少し太いSPケーブルを使ってはどうでしょう?S
スピーカーを元とする周辺機器が提示されていると具体的なアイデアが
出せるかも知れません。

書込番号:9130701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2009/02/22 19:17(1年以上前)

ジーメンスさん、お返事ありがとうございます。

>確かにX-PM1はさらりとした印象です。気に入られるかも知れませんが
>ma1.0の長所も充分に魅力的です。ソウルノートとしてはかなり中高域
>も押さえ込まれていますので、なんとかケーブルで押さえ込む手を考
>えても良いかと思います。多分吉田苑では進めないとは思いますが
>少し太いSPケーブルを使ってはどうでしょう?S

SPケーブルを変えてみるのも良いかもしれませんね。
今は吉田苑の「大地」を使用しております。

>スピーカーを元とする周辺機器が提示されていると具体的なアイデアが
>出せるかも知れません。

FOCUS140+ma1.0+dc1.0+HT01Ver1.4を使用しております。

骨太な音色といった感じでしょうか。

書込番号:9138115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/02/24 01:12(1年以上前)

困りました(汗 そこまで一貫したシステムは、どれを変えても何か欠点が出て
しまいそうですね。本当は低音がぼろっと出てくるモガミか復活したメルトーンで
いじればと思っていたのですが、あそこの「大地」では、ほかのケーブルを使うと
情報量の低下がかなり気になるでしょう。もうスピーカーの振角度調整かなぁ
すみません、私レベルで、大きいことをいってしまいました。アイデアなんて
おもいつきません。耳が慣れるか、エージングとやらでなめらかな変化に期待する
しかないです。遊び大好き人さんと同じです、あそこに相談してください。
最初におっしゃった通り、創造を超える情報力だとおもいます。役立たずでした。

書込番号:9145955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2009/02/24 20:46(1年以上前)

ジーメンスさん、お返事ありがとうございます。

>あそこの「大地」では、ほかのケーブルを使うと
>情報量の低下がかなり気になるでしょう。もうスピーカーの振角度調整かなぁ

そうですね。。。
毎日、いろいろとセッティングを変えて試しております。

>耳が慣れるか、エージングとやらでなめらかな変化に期待する
>しかないです。遊び大好き人さんと同じです、あそこに相談してください。

CDプレーヤーがエージングがまだまだの状態ですので、何か変化があるといいなあ・・・と思っております。

相談に乗っていただいてありがとうございました。

書込番号:9149517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング