『プリメインアンプ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリメインアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ

2009/02/19 10:30(1年以上前)


プリメインアンプ

今まで真空管アンプを使用していたのですが、子供にいたずらされ(1歳)、壊れてしまいました。
修理を、とも考えたのですが、現在子供も小さくオーディオを“デン”と置いておく訳にはかないのでコンパクトなプリメインアンプを探しています。システムもすっかり10年以上使用しているので新しいものに疎くなっています。
ちなみに真空管は近所のオーディオショップのオリジナルモデルです。基本的にフラットな音が好きで、クラシックを中心にポップスなども聴きます。
現在、
CDプレーヤー・・・ティアック/VRDS-10
スピーカー・・・・タンノイ/モニターシステム8

と言う組み合わせで、いずれも古いモデルです。
とりあえず安いシアターセットのアンプにつないでいますがやっぱり物足りなくって、という感じです。
予算は5〜10万円くらいと考えています。

書込番号:9119181

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/19 11:21(1年以上前)

こんにちは
最近はデジタルアンプもあり、ご予算内には幾つか好評なものがあります。
Denon PMA-1500AE 51.000円、
パイオニアA-A9 78.800円
Denon PMA-2000AE 98.000円
Onkyo A-1Vl 99.950円
価格はここでの概略です。

書込番号:9119371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件

2009/02/19 12:09(1年以上前)

さと芋さん
早速のお返事ありがとうございます。一つ大事なことを忘れていました。今設置しようとしているところでは奥行きスペースがあまりとれず、おそらく350〜380mmくらいでないと収まらないと思います。
上げていただいたものではパイオニアがギリギリ入るかなというところです。
オンキョウもデザイン的には良いなと思います。

またいろいろと探ってみようかと思います。ありがとうございました。

書込番号:9119507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/02/19 12:50(1年以上前)

 TANNOYのSYSTEM 8というスピーカーは知りませんが、奥行きが小さいアンプということならばこれをオススメします。SOULNOTEのsa1.0です。
http://www.audiosquare.net/audio110/7.1/sa10/

 実は私も使用していますが、他のメーカー品とはまったく次元の違う生々しい音です。出力が10W×2しかありませんけど、音量面で問題はないです。良かったら試聴してみてください。
(取扱店 http://www.kcsr.co.jp/soulnote/seller/index.html )

書込番号:9119655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件

2009/02/19 13:32(1年以上前)

元・副会長さん
 情報ありがとうございました。シンプルで素敵なデザインですね。出力に関しては今まで使っていた真空管アンプも
6w×6wだったので特に気にしていません。
SOULNOTEのsa1.0 候補にしてみたいと思いますが、新潟県なので、取り扱い店が近くて越谷もしくは福島かなあ。
できればこうゆうものは通販でない方が良いので。でも聴いてみたいと思います。かなり気になってます。(笑)
 知らない製品でもこうやって情報がいただけるのでありがたいです。

ありがとうございました。

書込番号:9119798

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/02/19 15:00(1年以上前)

やんぼうまんぼうさん、こんにちは。

お使いのスピーカーは以下の製品ですか?

■TANNOY SYSTEM8
http://www.hifido.co.jp/KW/G0201/J/0-50/C06-30802-79850-00/

定価19万円のようですから、なかなかのものですね。

真空管アンプは詳しくないですが、以下の製品は何度か試聴したことがあります。かなり気に入りました。というか今でもほしいです(笑)

■TRIODE TRV-35SE
http://www.triode.co.jp/tri/trv-35se.html
http://kakaku.com/item/20488510116/

・取扱店
http://www.triode.co.jp/sales/index.html

奥行きは315mmですからOKですが、高さが高いですか? 価格は10万円切るぐらいなので、かなりコストパフォーマンスが高いと思います。ただ新潟には販売店がありませんね。あと真空管だと、またもや子供さんに破壊されますかね?(笑)

書込番号:9120097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件

2009/02/19 15:50(1年以上前)

Dyna-udiaさん
情報ありがとうございます。
SPは■TANNOY SYSTEM8です。

アンプ■TRIODE TRV-35SEも気にはなっているのですが、やはり真空管ということで子供にいたずらされることが一番の心配です。
そして、今設置しようとしているところが子供にいたずらされないようなところ、と言うことでTVのうえに棚を作り付けてあるので、そこに置こうと思っていますのであまり重量の重いものも・・・。と言うことになります。
でも、真空管・・・良いですよねえ・・・。でもとりあえず子供が小さいうちは、とあきらめています。


ありがとうございます。

書込番号:9120245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/02/26 01:21(1年以上前)

現行品ではないので中古品となりますが、下記の中古ショップで在庫があれば試聴できますし、10万円以下(メンテナンス済)で購入可能なハズです。

下記1(1)と(2)は特に小型です。
但、下記1(4)JBLのプリメインアンプはご予算外となりますのでご参考として下さい。
また、下記2(1)ユニゾンリサーチのプリメインアンプは高さがあります。

下記で検索お勧めします。
→ヤフーオークション、「ハイファイ堂、サウンドボックス、音の市」さんのホームページ

1、トランジスターのプリメインアンプ
(1)ネイムオーディオ(英国)→ネイト2、3
(2)オーラデザイン (英国) →VA40、50、
(3)フィリップス  (日本)→LHH-A200(ハイファイ堂59,800円)
(4)JBL     (米国)→SA600、SA660
2、真空管のプリメインアンプ
(1)ユニゾンリサーチ(伊国)→シンプリー2

ご参考
・ケーブル→「ベルデン」と「ウエスタンエレクトリック(WE)」がお勧めです。「PRO CABLE」さんのホームページが参考になります。
・スピーカーでタンノイがお好みでしたら、ご機会がございましたら、スピーカーユニットが「モニターレッド」、「モニターゴールド」と呼ばれるユニット使用の「VLZ」と呼ばれる機種をご試聴して下さい。アンプはオリジナルのマランツ7とマランツ8(真空管EL34は、独テレフンケンでなく、英ムラードが特に良いです)の組み合わせで聴くと感動します。

書込番号:9157114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件

2009/02/27 11:47(1年以上前)

アルテック好きですさん

情報ありがとうございます。またいろいろ物色してみたいと思います。

書込番号:9163346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング