『眼鏡利用者からの質問』 の クチコミ掲示板

『眼鏡利用者からの質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ソフトコンタクト」のクチコミ掲示板に
ソフトコンタクトを新規書き込みソフトコンタクトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

眼鏡利用者からの質問

2009/02/19 12:40(1年以上前)


ソフトコンタクト

クチコミ投稿数:234件

相変わらず眼鏡を利用しています。 


この時期、花粉症で目が痒くなると思いますが、コンタクトレンズ利用者の方々は目を掻き毟りたくなりませんか? 


眼鏡なら隙間から指を入れたりが可能ですが、コンタクトレンズで同様な事をすれば、ズレたり外れたりで大変だと思うのですが? 

鼻用にはマスクでなく鼻腔へ直接差し込むタイプの物が、東急ハンズ等で販売されてると今朝のワイドショーで扱われていました。 

コンタクトレンズも黒目だけでなく、白目の部分まで覆えれば粘膜への花粉付着は減ると思うのですが? まだそんな商品化はされていない様子ですね…。

書込番号:9119619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2009/02/26 20:50(1年以上前)

花粉症で目がかゆくなる方はこの時期1dayタイプの使い捨てコンタクトか
眼鏡に変えるのが賢明です。

もちろん、コンタクトの上から目をこすって良いわけありません。
というか、裸眼でも目をこすってはいけません。
こすると眼が腫れたり、角膜が傷ついたり、充血が悪化したり、、。

〉コンタクトレンズも黒目だけでなく、白目の部分まで覆えれば
〉粘膜への花粉付着は減ると思うのですが? 
〉まだそんな商品化はされていない様子ですね…。

昔のコンタクトレンズは巨大でした。
より装用感良く、そして角膜への酸素供給を改善するために
今のフォルムになったんですよ。

書込番号:9160402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件

2009/02/26 21:47(1年以上前)

クリスマスは誕生日さん、レスありがとうございます。 


眼鏡使用者ですが、この時期の目の痒みと言ったらCMみたいに「目をハズして洗いたい」です。  


水泳用やシュノーケル用のゴーグルを使いたくなります。 


昨年まで勤務していた潜水具メーカーの上司に「コレで花粉症対策グッズを考えてみては?」と提案しましたが、冷たくあしらわれました。 
画期的アイデアだと思ったのですが…。

書込番号:9160770

ナイスクチコミ!0


Freelyさん
クチコミ投稿数:22件

2009/04/30 21:55(1年以上前)

普通に点眼薬で痒みを抑えてます。
コンタクトレンズに薬液を染み込ませた花粉症用コンタクトレンズと言うのが便利だと思います。

コンタクトレンズメーカーと医薬品メーカーが共同で開発してくれないかな

書込番号:9472523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(コンタクトレンズ)

ユーザー満足度ランキング