『チェーンクリーナー及びチェーンルブについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 洗車(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 洗車(バイク)

『チェーンクリーナー及びチェーンルブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車(バイク)」のクチコミ掲示板に
洗車(バイク)を新規書き込み洗車(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

洗車(バイク)

クチコミ投稿数:6件

インパルスに乗ってます。

チェーンクリーナーとチェーンルブについて質問させて
いただきます。

今は広島におり「2りんかん」「ナップス」と専門店が
あり大変嬉しいのですが愛媛に居た頃は近所にお店が無く、
ホームセンターで買える「KURE]を使用してました。

最近クリーナー、ルブとも多くの種類がある事に気づき
今さら情けないのですが、クチコミ・レビュー等で
「KUREは走行中飛び散り汚れる」との意見が多く、
実際ホイール・スイングアームが汚くなってしまいます。

色々調べてみると飛び散りの少ない商品もあり、説明や
レビューを参考にさせて頂いておりますが、沢山の種類
の中から「コレ!」というものが選べません。

初歩的なところですが、どうか皆さんの意見をお聞きしたく
お勧めを教えて頂ければ幸いと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9125572

ナイスクチコミ!1


返信する
Gyumekoさん
クチコミ投稿数:167件

2009/02/20 20:26(1年以上前)


 クリーナーは、どのブランドでもよく落ちるとおもいます。

ルーブルは、『オロナイン』のような白い軟膏タイプがいいでしょう。

飛び散りません。

書込番号:9126767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2009/02/20 20:32(1年以上前)

シールチェーンか普通タイプかで用品も違うよ。
シールチェーンはシールにOリングが使われているので、これを侵さないものが適合。
シールチェーン用のオイルはリンク軸が密封タイプです、よってフッ素系の白いものでよし。

普通タイプはリンク軸まで潤滑しないといけませんのでベトベトのがいいでしょう。

書込番号:9126800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/20 21:22(1年以上前)

量の多少あれどっちみち飛び散るモノですから、あまり神経質になってもしょうがないと思います。
クリーナーもルブもブランドにかかわらず安売り対象品を買ってます。
もちろんシールチェーン対応品かどうかの確認はしますが。

書込番号:9127110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/20 23:54(1年以上前)

Gyumekoさん
返信ありがとうございます。

クリームタイプのルブですか〜。参考にさせていただきます。



神戸みなとさん
返信ありがとうございます。

シールチェーンかどうかで違うんですよね。
もう少し勉強してから決定したいと思います。



すたまんさん
返信ありがとうございます。

神経質と言われたらそうなのかもしれません。
長い付き合いになるでしょうから色々試してみたいと
思います。




皆さんご意見ありがとうございました。



書込番号:9128278

ナイスクチコミ!1


Gyumekoさん
クチコミ投稿数:167件

2009/02/21 00:38(1年以上前)

 サーキットでのマシンには、飛び散らない“オロナイン”タイプが使われています。

ちょっとしたことですが、チェーンにオロナインはその雰囲気が味わえます。

書込番号:9128550

ナイスクチコミ!1


Gyumekoさん
クチコミ投稿数:167件

2009/02/21 00:41(1年以上前)


 “オロナイン”タイプのルーブルは、埃・ゴミは付着すると、飛び散り難いので

引っ付いたままの可能性が高いので、まめにメンテナンスをする必要があるでしょうね。

書込番号:9128570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/02/21 01:07(1年以上前)

Gyumekoさん
レースには縁が無く、通勤メインですので。
追伸感謝します。
気長にもう少し調べまわってみます。

書込番号:9128722

ナイスクチコミ!1


Gyumekoさん
クチコミ投稿数:167件

2009/02/21 18:42(1年以上前)


 通勤なら、ルーブルでなくても 556で 充分でしょうね。

毎週、『シュ、シュ』って吹いてあげる位で。

書込番号:9131944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2009/02/21 19:36(1年以上前)

 じゃ地産地消という事で、匂いがくせになるHirokoのKZチェーンルブ。
または透明なので目立ちにくいスーパーゾイルチェーンルーブ。
色々試したが、特によかったのはこの二つ。

拭き取りが甘いと飛ぶし、初期はある程度仕方がない。
前に何を勘違いしたか、プレートを真っ白に塗りたくったCB1300を見た事がある。
出発前でなく、帰宅時に清掃、注油するのもポイント。



 美術館?
自転車でも不十分だわ…

書込番号:9132191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/21 23:24(1年以上前)

Gyumekoさん
シュバッテンさん

ご意見ありがとうございます。

要は飛び散り云々こまめにメンテナンスが大事
という事ですね。

皆様多くの参考になるご意見ありがとうございました。

書込番号:9133613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗車(バイク)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)