『素晴らしい飛距離性能です。EPON AF101』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『素晴らしい飛距離性能です。EPON AF101』 のクチコミ掲示板

RSS

「ドライバー」のクチコミ掲示板に
ドライバーを新規書き込みドライバーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ7

返信0

お気に入りに追加

標準

ドライバー

クチコミ投稿数:48件

EPON AF101

上から

フェース

この不景気の中、ほんの少しでも日本のゴルフ業界が賑わう事を祈って・・・
(ちなみに私はメーカー関係者では有りません)

ドライバー模索中の皆さん。
遠藤製作所製の『EPON AF101』というドライバーをご存知ですか?
遠藤製作所は大手メーカーのOEMなどで活躍している燕市?のクラブメーカーです。
ここのAF101ドライバーを08年8月から使用してみて、
物凄く出来の良いDRだと感じたのでレポートしてみます。

使用スペック AF101+グラファイトデザインMD7X ロフト9.5度
       フェースアングルは0度 45.25インチ D3 振動数273
当方 身長171cm HS45〜48位 Ave90(スライサーかな?)

***良い所***(感想は私個人の物ですのであしからず)

「物凄い飛距離性能です。」(SLEルール適合はショップに確認済み)

・以前の私はキャロのレガシー9度+アリスレイ73Sを使用していましたが
   その時と比較して10〜30yの飛距離アップを実現しています。
  ・会社のコンペなどでも今まで同じような飛距離の人とも、確実に差が付くようになって
   2打目の景色が違いますよ。
  ・弾道は中弾道で風の影響も少ないです。
   吹きあがって風に負ける現象は経験していません。(シャフト性能も大きいと思いますが)

「芯が広いです」(変な表現ですね。「有効打点エリア」と考えてください)

・以前のレガシーと比較して、横の芯の広さは同等レベルのように感じますが、
   上下の芯の広さは格段にAF101の方が有るように感じます。
  ・ちなみに重心位置が絶妙なのか、「パーフェクトな芯」を外せばフェード、ドローと
   球筋はしっかりと変わってくれますが、飛距離の落ち込みは少ないようです。
   異型ヘッドのように「どこに当たっても真っ直ぐ」という現象は有りません。

「日本の技術力を感じます」

・チタンの鍛造という高度な技術力を使って、飛距離性能に特化したヘッド。
   詳しくはHPで。
    http://epongolf.co.jp/

「自分好みのスペック調整が可能」

・大手量販店ではみた事が無く、主に街中の小さなショップで扱われてるようです。
   その為「ロフト」「フェースアングル」「ライ角」「シャフト」が自由に組めるので
   自分好みのDRに仕上げる事が可能です。
    私の場合は自分の欠点を分かり易くしたかったので、すべてを平均的に組みました。
   「スライサーならライ角をアップライトに」などのチョットした工夫が可能です。

「打感と音は最高です」

・現在の使用ボールはProV1です。フェースへの食いつき感もいいし
   音もいやらしさは皆無です。
  ・変な表現ですが芯を食った時にヘッド全体の「しなり」を感じます。

「すべてのゴルファーが使えそうなヘッド」

・シャフトの組み合わせにより、すべてのゴルファーに対応できそうです。
   次回は妻にも組んであげようと思っているくらいです。
   年配の方や若いアスリート、スライサー、フッカー、初心者など
   どんな人にも対応できそうです。

「ヘッドが美しく、アドレスで何処に向いてるか分かり易い」

・このドライバーとの出会いは「一目惚れ」でした。
   ショップの片隅に並んでいたこのクラブを手に取って構えたとたんに
   気に入った状態です。テークバックのしやすさは秀逸物でした。
    今までの私の美的感覚ではタイトリストの905Rが一番綺麗なヘッドだと
   思っていましたが、これほどナイスショットのイメージが沸くDRは衝撃的でした。

素人レポートで上手く「良さ」を伝えられてないかも・・・ごめんなさい^^;
ここ価格.comにも地クラブのコーナーが出来るといいのですが・・・
今までの私は年に2〜4本のドライバーを購入していましたが、このドライバーに出会ってからは
ショップでドライバーの試打さえ殆どしなくなりました。
「試打したい」と思えるクラブに出会えないというか・・・。

日本にもこんなに素晴らしいクラブがある事を幸せに感じます。
ネームバリューでは大手メーカーに一歩も二歩も譲ってますが、
性能では完全に勝ってるような気がします。

ありがとう!遠藤製作所!
これからもいいクラブを地道に作ってください。

次回は三浦技研のアイアンでレポートを書こうかなぁ〜^^

書込番号:9137253

ナイスクチコミ!7

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ドライバー]

ドライバーの選び方ガイド