『Nmode x−pm1とx−cd1購入!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Nmode x−pm1とx−cd1購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 Nmode x−pm1とx−cd1購入!

2009/02/22 17:08(1年以上前)


プリメインアンプ

スレ主 ♪響♪さん
クチコミ投稿数:47件

オンキヨーA−933とC−733からのシステムアップです。
当初A−1vLとC−1vLか、ソウルノートのda1にしようと思い、検討していたのですが、ショップの方との相談などの結果、Nmodeに決めました。
感想としては、今までにはない異質な感じ。
オンキヨーの音でもない、ソウルノートの音でもない。とにかくフラットで元気が良い滑らかな音。鳴らしたいスピーカーがあるのなら繋いでごらん、聴かせてあげるからっていう感じです。僕的には今までのシステムから比べたらかなりの大満足です。ジャズやクラシック寄りでロックやメタル系の音楽は駄目なのかなと思いましたがそうでもなくクイックにタイトに元気に明るく表現してくれます。これはスピーカーにも関係しているのかもしれません。スピーカーはやっと念願のディナウディオを購入する事ができ、このスピーカーとの相性はすばらしいです。空間表現が気持ちが良く、特に左右の広がりが良いです。今までのアンプより奥行きもかなり見えてきます。このアンプは、入力が4系統と全面に電源スイッチとボリュームとセレクターと簡易入力しかありません。シンプル構造となっています。トーンコントロールやバランス入力やゲイン切り替えなどもありません。その辺がソウルノートとは違います。でも価格が十四万ですし、かなりCPも高いでしょう。
フラット思考で色づけもなく元気にスピーカーの持ち味を表現したいユーザーさんに向いています。ケーブルなどの変更などにも敏感に反応しそうです。外観はどこかで見たような…(笑)
シンプルですが出てくる音は今までに出会った事のない音です。ボリュームもこんなにまわしちゃうの?っていう感じの所らへんで使用(僕の環境では12時以上)するので今までのオンキヨーから比較するとかなりギャップがありましたが、別の意味、夜間の小音量時の調整幅が多くて嬉しいかもですね。
無理して貯金はたいちゃいましたが、永く付き合って行ける相棒に出会った気がします。x−CD1については、ソウルノートのsc1とほぼ同レベルで、音的には、x−pm1と同じく色づけのないフラット思考です。ソウルノートの音も魅力的ですが、こちらもかなりお勧めです。よかったらどこかで試聴してみてください。

書込番号:9137416

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/02/22 18:43(1年以上前)

♪響♪さん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

実際にお買いになったのは、「価格コム村」では私が知る限りお二方目ですね。ちなみに購入されてから何日くらい聴かれましたか?

>スピーカーはやっと念願のディナウディオを購入する事ができ〜

気になります(笑)。
もしよろしければどのモデルか教えてください。

>よかったらどこかで試聴してみてください。

出陣しようと思いながら延び延びになっています(^^;
たぶん今週……、うーん、仕事かたづけなきゃ……(笑)

またじっくりお聴きになったら、再レポート期待しています。
それではよい音楽ライフを。

書込番号:9137893

ナイスクチコミ!0


LALANさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:27件

2009/02/22 18:49(1年以上前)

♪響♪ さん システムアップ楽しそうですね。もっと鳴りこんでいくと、
どういう風に変化するか、期待十分ではないでしょうか。 

> トーンコントロールやバランス入力やゲイン切り替えなどもありません。
> その辺がソウルノートとは違います。

どこで、試聴されたのでしょうか?トーンコントロールのついた SOULNOTE は、
そのお店の特注品、試作品、あるいはこれから発売の新製品だったのでしょうか?
現行のラインナップには、みあたらないのですが・・・

書込番号:9137924

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪響♪さん
クチコミ投稿数:47件

2009/02/22 19:14(1年以上前)

すみません(^_^;)
トーンコントロールはありませんし、ソウルノートのようなゲイン切り替えやバランス入力などもありません。の間違いですm(_ _)m

購入してセッティングしてまだ3日目です。

あわせているスピーカーは、ディナウディオフォーカス110です。
大分こなれてきて解像度の高い低域も出てきて、僕好みです。
スピーカーに関しては地元オーディオショップで試聴してこのスピーカーに決めていました。
今回はこのスピーカーをならせるシステムということでショップさんに相談していましたが、たまたま、九州のショップさんでディナウディオにあわせてたシステムに詳しくて相談していた末、今回購入に至りました。
とても良心的で良いショップさんでした。と言ってしまうとどちらのショップさんだかバレてしまいますね(笑)

まだまだこれからエージングが進んで行くと思いますのでこれからが楽しみです。

とりあえず電源は毎日入れっぱなしで毎日鳴らしています。

書込番号:9138093

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/02/22 23:52(1年以上前)

♪響♪さん、はじめまして。

ご購入、おめでとうございます。
このボードでは注目度No.1のDクラス・アンプとCDPですね。
超微粒子音世界の3Dホログラムといった感じでしょうか。
株価急騰中のアイテムなので、羨ましい&ちょっとやっかみが入っちゃいます(苦笑)

エージングが進んでくると、どんな感じで鳴るのか興味津々です。
機会をみて是非レヴュー&リポートをお願いします。

書込番号:9140149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/02/23 02:53(1年以上前)

♪響♪さん,はじめまして。
購入おめでとうございます。

わたしもNmode X-PM1欲しいと思ってます。
今のシステムはCRーD2XR、X-CD1、Dynaudio Contour1.1SEですが、
FOCUS110を上手く鳴らし駆動力があり評判のよいXPM-1に気持ちが行ってます。

これからのレポート期待してますね、あとSPケーブルもどれが相性が良いとか
ありましたら、こちらも聞かせて下さい。


書込番号:9140875

ナイスクチコミ!0


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/23 11:38(1年以上前)

110を使っていますが、購入当時はなかなか合うアンプがなく結局SOULNOTEのma1.0で鳴らしていますが、
そのときにX-PM1があったならこれにしてましたね(^^
DYNAUDIOには特に相性ばっちりのように思います。
私的には上位機種もいくつか出して、シリーズ化してもらいたいところです。

書込番号:9141797

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♪響♪さん
クチコミ投稿数:47件

2009/02/24 13:06(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。

大分落ち着いてきて高音域にシャープ感と、低域が伸びがよく深みが多少出てきました。
全体的に自然体でスピードがあり、音がぼやける事なく、キンつく高音もなく聴きやすいです。

うちの娘が、『お父さん、このステレオうるさくないね』
と言うほど、前システムから比較すると高解像度であります。
奥行きも深まったせいか、バンドの前でボーカルがちゃんと歌っていますし、クラシックも大編成のスケールの広さも表現されています。
特にライブ音源では細かい音が拾われ、ついつい、にやりとしてしまいます。

心配していたメタル系の音楽では、ドラムのツーバス表現もとてもタイトで遅れもなく聞こえ、ギターの弦さばきも見事に再現されてます。
ベースラインも、他の楽器にのまれる事なく前へ出てくるって感じでなかなかなもんです。

クラシックを聞いていて思ったのですが、『サー』というノイズが聞こえないので聞きやすく思いました。音のない所からパッと音が現れてパッと消えるみたいな感じです。

演歌では歌手のシャクリがリアルで唇の離れる音なども拾いなかなか面白いです。
このスピーカーとの相性では、今のところオールジャンル音楽を聞きたいという人にはベストバイだと思います。
ケーブル類についてのご質問がございましたが、僕は高い製品は使ってません(汗)
スピーカーケーブルはWE16GA、ラインケーブルはモガミの2534です。
前システムから引き続きとりあえず使ってますが、如何なものでしょう?
フラット思考で、僕的にはいいかな?と思ってます。

umanomimiさん

本当にディナウディオに合うアンプ少ないですよね(汗)
前システムでスピーカーだけフォーカス110にしようと思ったのですが、馬鹿にし過ぎでした(汗)今回良いシステム新調する事できて良かったです。

また、近いうちにレポートします。

(読みずらくてあまり伝わらないかもしれませんがすみませんでした)

長文失礼しました。

書込番号:9147615

ナイスクチコミ!1


SABIさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/24 23:09(1年以上前)

私もNmodeを1月に購入しましたが、まさに♪響♪さんと同様の感想です♪♪

フラットという表現が良いのかどうか、どんなジャンルの音楽も、変に誇張
することなく、気持ちよくスッキリ聞かせてくれるという印象ですね〜

外観もコンパクトで且つなかなか品があって良いですし、何より今のご時勢
省エネが嬉しかったりします。(笑)

ほんと、良いアンプ&プレーヤーに出会えてとても満足しております。

♪響♪さん、便乗すみません。(マイナーな)Nmodeユーザーの書込みを
見つけ、つい嬉しくなって。。。



書込番号:9150627

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/02/25 00:19(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

おっと、続々とオーナーさんが……(笑)

■♪響♪さん

>(読みずらくてあまり伝わらないかもしれませんがすみませんでした)

いえいえ、そんなことはないです♪
引き続き、再レポート期待してます。

■SABIさん

ご購入、おめでとうございます。
満足度が高そうでなによりです。

ところでスピーカーは何をお使いですか?(笑)
(お約束っぽいですが非常に気になります)

もし差し支えなければ。

書込番号:9151211

ナイスクチコミ!1


SABIさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/25 19:56(1年以上前)

Dyna-udiaさん

スピーカーはB&W 804S使ってます。
Nmodeでまともにドライブできるか少々不安だったのですが、
十分鳴らせていると思います。がっつり真剣に音楽聴く方には
物足りないと感じるかもしれませんが、さりげなく颯爽と・・・
ってな感じですかね〜(ま、主観ですから)

書込番号:9154770

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/02/26 13:23(1年以上前)

SABIさん、こんにちは。

>Nmodeでまともにドライブできるか少々不安だったのですが〜

804Sはda1.0で申し分なく鳴ってましたから、似た傾向のNmodeでもいけるんでしょう。元・副会長さんによると、NmodeはDYNAUDIO FOCUS 360を闊達に鳴らしたそうですからね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8853292/

ちなみにFOCUS 360というのは、こんなスピーカーです。

■FOCUS 360
http://www.dynaudio.jp/home/products/focus/360.html
http://www.yoshidaen.com/focus360.html

ところで厚みのある804SとフラットなNmodeなら、うまくバランスが取れそうですね。FOCUS 110などのDYNAUDIOラインで組んだときのような、スピードやキレ重視の方向とは別のベクトルになるでしょうけれど。

私はNmodeを未試聴なので想像ですが……Nmodeが作り出すフラットな空間に804Sが重厚な密度感や華を加え、荘厳な雰囲気を作り出しそうです。

DYNAUDIOとの組み合わせとちがい、B&Wならではの豪華な演出が加味されそうですが、音楽の楽しみ方はひとつじゃないので当然それもアリですね。

ではよい音楽ライフを。

書込番号:9158744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/02/26 15:17(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

響さんはSPケーブルはWE16GA使ってらっしゃるんですね。
ちょっと調べたら高解像度、バランスがいいと評判良さそうです。

私は現在CANARE4S6Gを使ってますが、X-PM1を購入するときは
SPケーブルも新調するつもりです。癖がなく高解像度なのが
希望で、候補はWE16GA、BELDEN8470、美月です。

書込番号:9159067

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/02/26 18:36(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

☆にゃんちゅうさん、はじめまして

ファン登録、有り難うございました<(_ _)>

>癖がなく高解像度なのが希望で、候補はWE16GA、BELDEN8470、美月です。

4S6Gも良いケーブルだと思いますが少し大人しく聴こえましたか?
4S6Gよりはm単価が上がってしまいますがMOGAMIの#2972も面白いかもしれません。
同じニュートラル基調フラット指向ですがCANAREに比べると再生帯域全域で少しシャープな感じがあります。

ダークホース的なアイテムですがBELKINのPAV53102(実売m/700円超)も良いケーブルで驚きました。
PCOCCの太目の単線と細い撚線のハイブリッド・ケーブルなのですが、
その昔に同じ構造で人気のあった古河電線「スプリーモ」よろしく、サウンドのチューニングができます。
被覆を剥いたところの撚線の混ぜ具合を変えて高域方向の微調整ができるマニアックなケーブルです。
http://www.visualgrandprix.com/vgp2007_summer/result/12805.html

ご参考まで。

書込番号:9159783

ナイスクチコミ!2


スレ主 ♪響♪さん
クチコミ投稿数:47件

2009/02/27 13:16(1年以上前)

皆さんこんにちは

ちょうど一週間、時間にして200時間超えしました。
どの音域も出しゃばらずかつ滑らかで聴きやすいです。
かといって不足もなく満足しております。
今回は、バロック音楽のパイプオルガンと日本音楽で三味線と尺八を聴いてみました。
パイプオルガンでは、深い伸びのよい低域と、シャープな高音域が心地よく、ホールの残響音が、自然に表現されています。
三味線と尺八では、もう本当にに目の前におばさま方がいるようで、バチが弦はじく音や、尺八のかすれる音、共にリアルな表現には、ははぁ〜んです(笑)
あと、聴いていて思ったのですが、オケのライブ音源で、指揮者がステージ袖から、指揮台に向かう音が、ちゃんと左から、中央に向かって、足音が、移りますよ。笑っちゃう位リアルです。木管楽器等では、指使いのカチカチする音や、譜面をめくる音等も聴こえ、なかなかわらえます。
しかし、このような音が好みな方には、本当に素晴らしいアンプではありますが、好みではない方には、なんだかガタガタうるさいな〜と思うのかもしれません。
僕的にはこのアンプ以上の音ってどんなんだろう?っていうレベルです。
もう少しエージングが進んだら、購入した時に頂いた、ソウルノートの積み重ね用30センチケーブルとやらを試してみたいと思います。

書込番号:9163709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/02/27 17:40(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

♪響♪ さん レポートご苦労様です。
エージングも進んで、落ち着いたころでしょうか。
フラットな中にも細かい表現があり、SPも含めて大満足のシステムのようですね。
わたしも3〜4月には購入したいと思ってます。

>redfoderaさん
わたしはまだまだビギナーですので、redfoderaさんや他の方の書き込みを見て勉強しながら
楽しんでいます、こちらこそ有難うございます。SPケーブルの紹介も有難うございます。
参考にさせていただきます。


書込番号:9164671

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/03/01 01:23(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

♪響♪さん

200時間ぐらいだとフルコースのオードブルからスープに移ったあたりでしょうか?

>もう少しエージングが進んだら、購入した時に頂いた、
>ソウルノートの積み重ね用30センチケーブルとやらを試してみたいと思います。

SABIさん、はじめまして。

Nmodeに切換える前には何をお使いだったんのですか?
いきなりコアなアイテム選定とも考えにくかったものですから。
もしよろしければ導入のきっかけなど教えて下さい。

☆にゃんちゅうさん 

>わたしはまだまだビギナーですので、

またまたご謙遜を。
Dynaudio Contour1.1SEをお使いでそれはないと思います(笑)

Nmodeユーザのお二人へ・・・
センシティヴな機器の組合せなのでライン、SP、電源ともにケーブル類にもリニアに反応しそうですし、
スパイクの受け方ひとつでも音調の変化が大きそうな印象を受けました。
重度の電線病と心因性アクセサリー依存症の合併症に蝕まれた当方からの提言は・・・
リニアな反応が面白いからといって、沼にだけは、はまっちゃダメですよ(苦笑)
遠回りは沼への近道、ベスト・マッチなケーブル類と一刻も早く巡り会える事を祈るばかりです。

書込番号:9172493

ナイスクチコミ!2


SABIさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/01 16:13(1年以上前)

redfoderaさん、

私は皆様のように深く考えてないので参考にはならないと思いますが・・・

従来所有のシステムは、12年前購入の以下です。

Acustik-Lab Bolero Piccolo Piano Black
Aura VA-80 BK
Aura CD-100 BK

当時部屋が10畳程度だったため、サイズ的にコンパクトで、且つ小音量
でもピアノの音が美しく響くシステムを〜ということでの選択でした。

その後、年数が経ち故障も多くなってきたこと、またリフォームで
リビングが20畳程度になったことを理由に妻君を説得し、予算60万で
システム新調OKの運びとなりました(大喜)。

まずはスピーカー選びですが、大型家電店にていろいろと試聴した結果、
B&W 804Sが最も上品な高音域を奏でている(基本的にピアノ重視です)と
感じたため決定(ヤフオクで新品35万落札)。しばらくAuraを繋いでたの
ですが、流石にドライブ能力不足でさっぱり鳴ってくれませんでした(^^;

残り予算25万でアンプ&プレーヤーを物色していたところ、興味深い
Nmode登場!価格、サイズ、外観とも私の希望にピッタリ。一番肝要な
音については当地で試聴できないので、各種HPでの評価を参考にして、
かな〜り逡巡しましたが、思い切って購入決断!!

結果、大満足ですョ♪ (安堵)

スパイク受けといえば、、、
吉田苑さんで、真鍮製のミニスパイク受けのサービスがありました。
小さくてかわいいので気に入ってます。(音への影響はわかりませんが)

書込番号:9175132

ナイスクチコミ!2


スレ主 ♪響♪さん
クチコミ投稿数:47件

2009/03/02 08:52(1年以上前)

皆さんおはようございます。

昨日は1日時間があったのであれこれやって遊んでみました。

まず現在メインで使用しているWE16GAからサブであまり使っていませんが、ベルデン8470に変えてみました。

これが何といいますか、少々低域に押しが出る感じ?上手く表現できませんがWE
より低域寄りになった感じです。前のオンキヨーのシステムではちょっと気がつきませんでした(汗)
フラットなケーブルだと言っているわりには、色づけがあったんですね…

次にスピーカーケーブルは元のWEにもどして、ラインケーブルをカナレにしてみました。
あきらかに解像度ダウン(汗)
空間表現もモガミの時より狭くなってしまいました。

次にベルデンの8412に変えてみました。
解像度等はさほどのダウンではなかったのですが、先程のベルデンのスピーカーケーブルの時と同じような感想でした。
ソウルノートのケーブルはまだ後のお楽しみと言う事でためしてません。

駄目耳でまだまだ初心者に近いもので、あまり良い表現が出来なくてすみません。
やっぱり僕にはWE
16GAとモガミの2534がベストでした。

ソウルノートは試してませんが今のところこの組み合わせかなと思って使ってます。

次に、ライン3に、テレビから音声を引っ張ってみました。
バラエティー番組がなかなか笑えました。
メインでしゃべってる人の後ろのほうにいる方々の小言や、観客の方の声や笑い声がまるぎこえです(爆)
かなりリアルです。

今回はこれくらいまでです。
そこそこエージングも進んできて全体的に聞きやすくなりました。

今回思ったのですが価格の先輩方が言われてる事は間違っていなかったと言うことですね。
システムはやっぱりお気に入りのスピーカーを見つける事からだと、身に染みてわかりました。

まだまだ経験不足ですが、解りづらいレポートをお読み下さってありがとうございます。

またレポート致します。

書込番号:9178832

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♪響♪さん
クチコミ投稿数:47件

2009/03/22 17:45(1年以上前)

皆さんこんにちは。

購入して1ヶ月ちょっとたちました。

かなり最初のうちから変わってきました。
全体的に力強い音になってきました。
低音も伸びがよく、あまり出しゃばらなく心地よいです。
夜間の小音量時の音痩せは、前のオンキヨーのスピーカーと比較しちゃうと、満足のいく範囲です。
いかに、前のスピーカーは硬い音であったという事と、ウーファーが重かったのかなと思わせられます。
一つ一ついろいろ勉強させられる毎日です。
不満点としては、クラシックの試聴の時に、もう少し中低音がほしい気がします。
こちらは、スピーカーの性格なのか、まだまだセッティングがあまいのか僕にはわかりません(汗)

おまけについてきたソウルノートの積み重ね用RCAケーブルは、僕のシステムでは駄目っぽいです。
ドンシャリ気味になり、高音域がキンつく感じで、ボーカルのサ行がうるさく、外してしまいました(汗)
今の、WE16と、モガミ2534の組み合わせが良いと思っていますが、これから先どんなケーブルに出会ってしまうか…(笑)

ソウルノートや、Nmodeオーナーさんはどのようなケーブル使ってらっしゃるのか、又、どのようなケーブル類がオススメか、気になります。

いずれにしても、今回は良い更改だったと思います。

お付き合い有り難うございました。

書込番号:9287295

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♪響♪さん
クチコミ投稿数:47件

2009/03/22 17:49(1年以上前)

なんだか上手く表現出来なくて申し訳ございませんでした。

書込番号:9287320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/15 16:07(1年以上前)

こんにちは。
響さん、みなさん、お久しぶりです。

私もX−PM1予約しました、在庫がないとの事で1週間後には届く予定です。
またX−CD1はクロックチューンしもらいました。

X−CD1はクロックチューンのお陰で、今までのフラットでさわやかな印象が、
さらに強くなりみずみずしい感じになりました。
目を閉じると音が水面の上に広がるような印象です。

解像度も上がりました。低音も切れが良くなり、打楽器系弦楽器もリアルです。
NSも良くなったのかな?空気感は凄く良くなりました。

アンプ購入に合わせてSPケーブルを購入、タップ、電源ケーブルも注文しましたが、
一度に換えると何がどう変わったのかわかりませんので、少しずつチェックしながら
変えていこうと思ってます。

響さん、私もSPケーブルはWE16GAに買い換えました。
なかなかいいですね♪
カナレに比べて軽快になりました。
解像度、スピード感が上がった気がします、そして中、高音域に艶がでました。

現在のシステムです。

SP;Dynaudio Contour1.1SE
SPスタンド:サイドプレスミニ
SPケーブル:Western Electric 16GA
アンプ:CRーD2XR
RCA ケーブル:LSSC+
CDP:CD−X1DNS
電源ケーブル:純正ケーブル+プラグ・マリンコ

書込番号:9397858

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪響♪さん
クチコミ投稿数:47件

2009/04/15 17:42(1年以上前)

にゃんちゅうさん

ご購入おめでとうございます。

またX-CD1はクロックチューンしもらいました。

うらやましい限りです。
僕は近い将来、dc1を追加しようかと思います。今の所満足してますのでしばらくは今のままでいきます。

WE16をお使いになるんですね…
上を見たらきりがなく、あれこれ悩むと鬱病にかかりそうですよね(笑)
このケーブルは前システムから使用していて、今一番のお気に入りの一本です。他にもベルデン等数本持ってますが、やはり僕にはWEがよいです。

にゃんちゅうさんもディナウディオをお使いですか。
Nmodeも、かなり解像度が高く、色づけも少ないので、ディナの良いところが思いっきり出て気持ちが良いです。
アンプの方が届くのが楽しみですね…

僕は今のところ電源ケーブルは変えてませんがやはり変えると違いますかね?
今のところ特に不満は無く、変えるつもりはないんですが…
もし変えて何か良い事ありましたらレポートお願いします。

後、前レポートにて、頂いたソウルノートのRCAケーブルのレポートいたしましたが…
あれから、またしばらく使用していたら、ドンシャリが落ち着いてきまして、今までのモガミのケーブルもなかなか良かったのですが、若干ソウルノートのケーブルがボーカルが一歩くらい前に出た感じがします。解像度もなかなかなもんで、しばらくこちらを使用したいと思います。

今回初めて解ったのですが、ケーブルにもエージングありそうですね…

今回のNmodeは僕にとっては最高なシステムで、毎日の音楽鑑賞が楽しくて楽しくて(笑)

きっと浮気はしないと思います。


長文失礼しました。

書込番号:9398144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/16 14:56(1年以上前)

響さん、こんにちは。

電源ケーブルですが、Belden83704というケーブルを注文しました。
ただショップによれば純正品でも性能はいいとのことですので、どれだけ変わるか
ちょっと楽しみです。

あと純正ケーブルでもプラグを非メッキに換えると少し解像度があがりますので、
試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:9402514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング