『何を買えばいいのか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『何を買えばいいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP ソフト」のクチコミ掲示板に
PSP ソフトを新規書き込みPSP ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

何を買えばいいのか?

2009/02/24 17:24(1年以上前)


PSP ソフト

クチコミ投稿数:11件

PSPを買うときにカセットとPSP本体とほか何を買えば快適にPSPを出来ますか?
PSPでしたいのはゲームと音楽を聞くことです!!メモリーは何Gがいいですか?
音楽は約50曲ぐらいです!!
買うときの参考にしたいので宜しくお願いします!!
返信待ってます!!

書込番号:9148543

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2009/02/24 18:10(1年以上前)

重箱の隅を突くような指摘ですが、PSP周辺に「カセット」と呼ばれるものは存在しません。
ファミコン世代に「カセット」と呼ばれていた「ソフト」は、PSP用の場合、UMD(UniversalMediaDiscの略)という光学メディア媒体か・オンライン経由のデータそのものになりました。

さて余談はさておき、本体とソフト以外に準備すべきものですが、何と申しましてもメモリースティックProDuoは一緒にご購入すべきです。
どれ位の容量が最良なのかは個々の楽しみ方によって異なりますが、現在なら4GB〜8GBあたりが最もコストパフォーマンスに優れています。
そのなかでも特にSanDisk社製のUltraIIは性能・信頼性とも非常に評判がよろしいですよ。
http://review.kakaku.com/review/00557010237/

それから欲を申しますと、ご自宅に無線LANアクセスポイントがあると便利ですね。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html

あとはお好みに合わせてオプションやアクセサリーを揃えるも良し、もっと贅沢できるのならPS3やPCやBDレコーダーをPSPのメディアサーバとして用いても良し。です。
http://www.jp.playstation.com/peripheral/psp/
http://www.gametech.co.jp/products/catalog_psp.html
http://www.cybergadget.co.jp/products/psp/index.php

書込番号:9148761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/02/25 09:59(1年以上前)

ご新規さんが同じような質問を何度も繰り返してるから、掲示板読めば質問の回答は沢山ありますよ。

書込番号:9152563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/02/25 15:22(1年以上前)

耀騎さんニックネーム登録済み多すぎさんありがとうございます!!買うときの参考にさして頂きます
これから、宜しくお願いします!!

書込番号:9153662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PSP ソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分はオススメします。 0 2024/10/05 9:28:41
華鬼関連商品 0 2017/06/24 2:50:05
致命的バグ解決策を見つけました 0 2017/06/24 1:20:31
ワンコイン(500円)ですわ! 0 2017/01/10 22:25:07
ダウンロード販売で99%offセールが行われるとのこと 0 2016/05/05 20:53:25
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
PSP終了。 0 2014/06/03 14:19:58
RPGについて 3 2014/04/27 13:56:33
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26

「PSP ソフト」のクチコミを見る(全 11032件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)