『三脚座の付いてるレンズの一脚の取り付けって??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『三脚座の付いてるレンズの一脚の取り付けって??』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

三脚・一脚

クチコミ投稿数:73件 初心者 練習中 

今日一脚を買ってきました^^v ベルボンRUP−V40&QHD−51です。
V40はあまり人気がないみたいですが・・・・^^;
 今はまだ購入していないのですがシグマ APO150−500mmを想定して買いました。購入するまで今のタムロンB003で一脚の練習をしようと思います。

 ところで・・・三脚座が付いてるレンズに一脚をつける場合 三脚座に付けますか?
それともカメラ側ですか??
 とんちんかんな質問で申し訳ありませんが、教えて頂けるとありがたいです^^;

書込番号:9164506

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/02/27 17:25(1年以上前)

>ところで・・・三脚座が付いてるレンズに一脚をつける場合 三脚座に付けますか?
それともカメラ側ですか??

三脚座につければよろしいかと。

三脚座があるレンズは、大きく重いレンズばかりです。
カメラを装着してバランスが取れる(と思われる位置に)三脚座はあります。

カメラに付けた場合、レンズ部が重くなってしまうでしょう。

書込番号:9164610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/27 19:59(1年以上前)

三脚座に着けないと、縦位置で不安定になると思います。

書込番号:9165254

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/02/27 21:07(1年以上前)

レンズの三脚座につけます。
カメラだとバランス悪くて。

書込番号:9165641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2009/02/27 21:39(1年以上前)

三脚座が付いているレンズをカメラボディに一脚のみでは着けないと思いますし、バランス取れるのですかね?
三脚を使用してブレ防止に補助でカメラボディに一脚を使用する事は聞いたことあります。
ニコンの大型レンズ(単)には三脚用と一脚用の台座が付いてきます。
ズームレンズやシグマはどうなんですかね?

書込番号:9165813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 初心者 練習中 

2009/02/28 01:20(1年以上前)

 影美庵 さん じじかめ さん  goodidea さん  リトルニコ さん
回答ありがとうございます^^

 やはり 三脚座のほうですよね^^;
 重心がその辺にくるから三脚座があるわけですから・・・^^;

 自分でも調べたつもりですが、三脚は三脚座に付けるって書いてあるんですが、一脚のことは記述があまりなかったので・・・^^;

書込番号:9167047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング