『古いUSBメモリーの使い道』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『古いUSBメモリーの使い道』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBメモリー」のクチコミ掲示板に
USBメモリーを新規書き込みUSBメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

古いUSBメモリーの使い道

2009/02/28 00:36(1年以上前)


USBメモリー

クチコミ投稿数:26件

USBメモリーは大容量化&低価格化が著しいですね。
我が家には1年前〜数年前に買った512MBが7個、1GBが1個、4GBが2個、そして最近買った16GBが1個あります。

どれも高速モデルを選んで購入したため、読み書き速度には不便を感じないのですが、512MBのものは特に容量が少なく感じ、最近は使用しなくなりつつあります。
数年前には1個1万円ほどで購入したのでもったいない感じもするのですが...。

そこで質問です。皆さんは過去の容量の少ないUSBメモリーをどのように活用されていますか。(捨てているという方もいらっしゃるでしょうか?)
ご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:9166826

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/28 00:46(1年以上前)

 バリブルーンさん、こんにちは。

 私はUSBメモリは1GBのを1つだけしか持っていないのですが、

・(高速モデルとのことなので)もしもメモリ搭載量の少ないパソコンがあればReadyBoost用に使う
・友人の中でまだ持っていない方がいれば、(データは消去した上で)譲る

 というのではどうでしょうか。

書込番号:9166873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/02/28 01:40(1年以上前)

海外(でなくても)の人へのレター用に。

書込番号:9167137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/02/28 08:15(1年以上前)

256MBのUSBメモリーをカーステレオに使っています。
http://www.kenwood.co.jp/j/products/car_audio/1din/series-u/u535/
容量が少ないとちょうどジャンル分けされたのと同じです、2GBので一杯入れるとすごい曲数になります。
CDのような音とびがなくなるので快適です。

サンヨーのナビではSDカードが使えて、ナビからFM電波を飛ばせてカーオーディオで聞くというのもできてきました。

書込番号:9167743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/28 08:22(1年以上前)

おいらはマザーごとにBIOSのファイルを解凍して、バージョンわかりやすくリネームして入れておいてます。

書込番号:9167758

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/28 08:34(1年以上前)

暗号キーなどのバックアップ。

書込番号:9167785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/03/01 23:37(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
確かに、他人にあげたり、CD-Rのようにデータを入れて手紙代わりに送付するのもいいですね。
音楽等データを入れて小分けに整理するというのもなるほどといった感じです。

PCで常用することばかり考えていましたが、いろいろな使い道がありますね。
参考にさせていただきます。

書込番号:9177637

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/01 23:54(1年以上前)

ネットワークドライバをコピーしておいてある。
Windowsをセットアップしてもネットワークドライバが無いと次のことが出来ない。
添付CDのドライバは古いのでパス。
複数のPCがあればそっちでダウンロードすればいいので、必要は無いけど。

書込番号:9177732

ナイスクチコミ!0


tetsu-fさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/02 12:56(1年以上前)

128MBをtrothImagePersonalのブータブルメディアとして使用してます
PCの復旧には欠かせないです
他にはカーオーディオ用や小さい容量のメディア(8MBのSD等含む)は他人へのData譲渡用です

書込番号:9179527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/03/04 22:26(1年以上前)

ん〜〜なるほど!
小技を効かせて再セットアップやリカバリにも使えそうですね。

ご意見を参考に早速有効利用していきたいと思います。

書込番号:9193121

ナイスクチコミ!0


eggman2さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/12 10:43(1年以上前)

古いUSBメモリーだと、ソニーのゲーム機(PS2)のメモリーカードとして使えるそうです。
128MBとか256MBのものが使えるとか。
相性もあるのでしょうが。

書込番号:12643297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング