『e-Access 12M』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『e-Access 12M』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

e-Access 12M

2009/03/02 10:43(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:41件

▼価格.comスピード測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:
回線タイプ:ADSL
回線名称:eAccess 12M
プロバイダ:So-net
下り速度:9M(8,957,457 bps)
上り速度:0.8M(827,959 bps)
伝送損失:16dB
線路距離:980m

家計リストラで光からグレードダウンしましたが、まぁまぁの速度なので満足です。
7年前のノートパソコンで、Celeron 650MHz、メモリも384MBと貧弱。
夜は大分遅くなりますが、仕方ないですね。

書込番号:9179106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件

2009/03/02 18:55(1年以上前)

19時頃になるとガクンとスピードダウンします。

▼価格.comスピード測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:
回線タイプ:ADSL
回線名称:eAccess 12M
プロバイダ:So-net
下り速度:3.9M(3,924,314 bps)
上り速度:0.8M(828,228 bps)

こんなものなのでしょうか…(汗)

書込番号:9180850

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2009/03/03 13:42(1年以上前)

個人の意見ですがSo-netだからじゃないでしょうか?
So-netはそれほど回線を持っていないと思われます。
夜になると速度が落ちるのは利用者が増えるからです。
以前、日曜日になると繋がらない事がありました。
これもまた、休みで利用者が増えるのが原因だと思います。
プロバイダを大手の会社に変えたらよろしいかと思います。

書込番号:9184980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/03 17:32(1年以上前)

>So-netはそれほど回線を持っていないと思われます

何を根拠にしておられているのでしょうか?

>夜になると速度が落ちるのは利用者が増えるからです

これは正しいと思います。
ただプロバイダが何処でも多少の差こそあれ同様の現象でしょうね。
スレ主さんの場合も同じでしょう。

>プロバイダを大手の会社に変えたらよろしいかと思います

So-netも@niftyやBIGLOBE、OCNなどと同じく大手の一つですよ。


一つの例ですが我が家はBフレッツVDSLマンションタイプ(@nifty)ですが
昼間は75Mbps〜85Mbps、夜は45Mbps〜60Mbpsとなっています。
実家はTEPCOひかり(So-net)VDSLマンションタイプで昼間は80Mbps〜90Mbps、夜は70Mbps程度です。
ご参考までに。

書込番号:9185793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2009/03/06 20:53(1年以上前)

久しぶりに測ってみたら…

▼価格.comスピード測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:
回線タイプ:ADSL
回線名称:eAccess 12M
プロバイダ:So-net
下り速度:10M(10,045,784 bps)
上り速度:0.8M(827,959 bps)

でした!時間は20時半頃です。
プロバイダーから「開通してから最適化作業をする」との連絡がありましたが
こんなに効果があるものでしょうか?ビックリです。

書込番号:9202472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/06 22:30(1年以上前)

12Mの契約で10Mbpsなら文句無いでしょう。

計測結果はかなりのバラつきがあり、良い時も悪い時もありますので余り神経質になら無くても大丈夫です。

必要なら速いプランに替えても期待出来る環境だと思います。


書込番号:9203119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2009/03/12 22:47(1年以上前)

1番優先と
2番優先とかある

とかないとか
(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!

書込番号:9235102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)