『ニコンEDVにP6000を』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンEDVにP6000を』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィールドスコープ」のクチコミ掲示板に
フィールドスコープを新規書き込みフィールドスコープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ニコンEDVにP6000を

2009/03/02 14:06(1年以上前)


フィールドスコープ

スレ主 mark Wさん
クチコミ投稿数:128件

ニコンEDVとDS接眼レンズにP6000を取付るため、ニコンビジョンより発売されたアダプターを購入しました。

しかし、セッティングが大変で、困っています。
デジスコドットコムさんより発売されているアダプターのほうが、簡単そうなので、購入したいのですが、ニコンの接眼レンズには、着けられないのでしょうか?
やはり、接眼レンズもデジスコドットコムにしないと、駄目でしょうか?

初めてのデジスコなので、無駄な買い物が増えないよう御教授お願いします。

書込番号:9179759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/04/29 17:29(1年以上前)

お使いのP6000のブラケットは今年2月発売の新型のFSB-U1と思いますが、セットだと数万円以上だったと思います.保証期間もありますから、購入店とメーカーへ相談されることをおすすめします。
FSB-U1はメーカーのニュースによると観察と撮影の切り替え、準汎用型と称されていますね。便利性にわたしも関心がありますが、ほかにNikon FCP885の使用も考えています。使っているフィールドスコープはED50とED82+ブラケットFSB5+COOLPIX S7です。ネジ1本による着脱になれてきました。探鳥は3年目です。

--



書込番号:9466368

ナイスクチコミ!2


スレ主 mark Wさん
クチコミ投稿数:128件

2009/04/29 21:11(1年以上前)

ミコアイサ0903さん、アドバイス有難うございます。
結局、デジスコドットコムのアダプターを購入しました。

ニコンのアダプターは、
自分で前後左右上下にカメラを動かして、光軸をセンターに持ってきます。

この作業に時間をとられるので、簡単に装着出来るアダプターに変えました。

デジスコドットコムさんに、電話で質問したら、丁寧に教えて頂けましたので、助かりました。

書込番号:9467431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/30 17:16(1年以上前)

markWさん、こんにちは。
スコープの機材や撮影指導の専門店DIGISCO.COMさんに相談されたとのこと、このホームページからDigisco-yaさんを見ると、カメラユニットはP6000、IXY2000&3000、DSC-W300があり、しっかりした感じがしますね。光軸合わせ安心ですね。
わたしが最初に撮った鳥は湖畔公園に雪がまだらに残っていた地面で啄むシメでした。最初に買ったED50で。

--




書込番号:9471273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィールドスコープ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながら性能評価 1 2023/04/23 13:11:03
持ち運び用のバッグ 0 2022/09/06 10:46:33
【値上げ】実売(税込):603,900円→725,670円 0 2022/08/30 21:35:36
デジスコ 0 2021/08/18 11:50:52
初フィールドスコープ購入 0 2021/06/03 12:28:56
デジスコの情報が少ない今 0 2021/05/24 3:31:21
ゴースト 1 2020/08/22 20:44:07
デジスコを始めたいのですが? 9 2020/05/04 10:24:57
フィールドスコープについて 0 2019/09/12 0:41:47
社外アイピースについて 3 2018/04/03 21:11:37

「フィールドスコープ」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング