『どちらがオススメですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『どちらがオススメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sandisk」のクチコミ掲示板に
Sandiskを新規書き込みSandiskをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

どちらがオススメですか?

2009/03/05 22:33(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Sandisk

スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

違いがよく分からないのですが、ExtremeIII と ExtremeIVではどちらがオススメですか?

2GBか4GBを購入しようと思います。

宜しくお願いします♪

書込番号:9198237

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/03/05 23:14(1年以上前)

有紀 螢さん今晩は
お使いのカメラは何ですか?UDMAに対応していなければExtremeIIIのほうがお勧めですし、対応していればExtremeIVの方が良いと言うことになります。
解らなければ、また連写を多用しないなら、ExtremeIIIの方で良いと思います。

書込番号:9198500

ナイスクチコミ!0


スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

2009/03/05 23:21(1年以上前)

◆Sakura sakuさん こんばんは♪

早速のレス有り難うございます。

使っているのは5Dと40Dです。

宜しくお願いします♪

書込番号:9198553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/05 23:49(1年以上前)

私もVとW使っていますが、5DならVで十分だと思います。
サイト確認しましたが40DはUDMA未対応(50Dは対応)の様なので、書き込み速度はVもWも変わらなさそうですね。

書込番号:9198719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/05 23:59(1年以上前)

ExtremeIVが宜しいかと思います。
カードリーダーも対応したものとセットで。

書込番号:9198787

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/03/06 00:03(1年以上前)

出せるならExtremeIVのほうがお勧めです。
ただExtremeIIIでも新型になって、200倍速クラスになっていますから容量優先なら
IIIでも良いんじゃないですか。40D・5Dでは差が出ないと思います。

ただ今から、2GB・4GBはちょっと容量が小さいと思いますが・・・
秋葉原のクレバリーやテクノハウス東映(いずれも信用できる老舗です)なら、
IIIの8GBが5,000円台・16GBでも1万円前後です。IVだと8GBで8,500円ぐらいですから、
8GB辺りが無難だと思いますけど。
同じ画素数の、1DマークIIIで、8GBならRAW+JPEGLで550〜600枚と言うところです。

書込番号:9198804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/03/06 09:25(1年以上前)

参考までに CrystalDiskMark2.2 によるベンチ(シーケンシャル値だけメモったのでこれでご勘弁を・・・)

(カードリーダーはバッファローBSCRA38U2、
   容量はV(×200)は4&8G、W(×300)は4Gで 下記の数値は凡そのMB/s値 =read/Write)

     V = 30/23  W = 39/29

なお、CFはいずれも最近の購入です。


書込番号:9199923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/06 10:01(1年以上前)

現在のデジ一では、Vで充分だと思いますが、50D等への買い替えも考えると
Wを買っておくほうがいいのではないでしょうか?

http://www.robgalbraith.com/bins/camera_multi_page.asp?cid=6007-9672

書込番号:9200003

ナイスクチコミ!0


スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

2009/03/10 01:25(1年以上前)

◆しんす'79さん
◆レンズ+さん
◆TAIL4さん
◆ごゑにゃんさん
◆じじかめさん

レス有り難うございます♪
いまごろインフルエンザにかかり3日ほど寝込んでしまい返信が遅くなり済みませんでした。

皆さんの回答とお店の人との相談をもとに、IIIの4GBを購入しました。
有り難うございました♪

書込番号:9221367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コンパクトフラッシュ > Sandisk」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)