『PLフィルターの使用について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PLフィルターの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズフィルター」のクチコミ掲示板に
レンズフィルターを新規書き込みレンズフィルターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PLフィルターの使用について

2009/03/07 15:55(1年以上前)


レンズフィルター

スレ主 came_coroさん
クチコミ投稿数:119件 かめの写真集♪ 

PLフィルターを使用中の場合ですけど、レンズ保護フィルターは付けないほうがいいのでしょうか。
あとテレコンレンズを使用中の場合、PLフィルターは付けてもいいのでしょうか?
初歩的な質問で恐縮ですけど、わかる方いらっしゃいましたら何卒よろしくお願いします。

書込番号:9206728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/07 16:51(1年以上前)

フィルターは、一枚装着が原則です。
C-PLを使う場合は、プロテクターフィルターは外してください。
テレコン使用時にC-PLフィルターをつけても構いませんが、F値が大きく(暗く)
なりますので、AFしにくい場合もあると思います。

書込番号:9206969

ナイスクチコミ!1


スレ主 came_coroさん
クチコミ投稿数:119件 かめの写真集♪ 

2009/03/07 17:56(1年以上前)

じじかめ様
有難うございます、とっても参考になりました。

あと前から気になってることがあるんです、質問の主旨から外れて恐縮ですけど、
Exif情報にノーマルプログラム という文字をたまに見かけるのですが、撮影モードダイヤルのどこのことなんでしょうか、よろしくお願いします。

書込番号:9207282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/07 20:13(1年以上前)

私は、Exif情報で「ノーマルプログラム」というのは見たことがない気がしますが、
プログラムモードでプログラムシフトを使っていないという意味ではないかと思いますが
違うかもしれません。

書込番号:9207949

ナイスクチコミ!0


スレ主 came_coroさん
クチコミ投稿数:119件 かめの写真集♪ 

2009/03/07 20:40(1年以上前)

じじかめ様
有難うございます

検索で、調べてみたりしましたけど、どうやらじじかめさんのおっしゃってる内容と同じらしいです。
丁寧なご返答有難うございました。

書込番号:9208084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズフィルター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング