『アマゾン販売のUS版DVDを日本で観るには?』 の クチコミ掲示板

『アマゾン販売のUS版DVDを日本で観るには?』 のクチコミ掲示板

RSS

「ドラマ(DVD・ブルーレイ)」のクチコミ掲示板に
ドラマ(DVD・ブルーレイ)を新規書き込みドラマ(DVD・ブルーレイ)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ドラマ(DVD・ブルーレイ)

クチコミ投稿数:9241件

アマゾンでUS版の「バトルスターギャラクティカ」が日本版より廉価で購入できるようですが、如何せんリージョン番号が「1」で、「2」の日本では通常のプレイヤー(レコーダ)では観れないです。(リージョンフリーなら日本でもOkなんですが+_+;)

そこで、輸入版を買ってる人は、リージョンの変更が5回まで出来るPCのドライヴで観てるんでしょうか?(輸入版専用のドライヴとして)
あるいはリージョン「1」を選べる設置型等のプレイヤーがあってそれで見ているのか、実際に輸入版(リージョンが「2」以外のを)を観られてる方がおられましたらご教示願いたいです。

書込番号:9209088

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:525件

2009/03/07 23:49(1年以上前)

ドラマや映画は字幕が無いとわからないので国内版を見てますが、ライブミュージックDVDなんかは輸入版を買う時もありますね。NEC ND-3540Aをパソコンに付けてありますが、ファームウエアをネットで落したリージョンフリーのに変えてあるので、これを使ってます。
ドライブにもよりますが、リージョンフリーのファームウエアは結構出回ってます。

AnyDVDとか、ソフトによってリージョンフリー化できるのもあります。

家庭用のDVDプレーヤーでもマイナーな外国製の中にはマルチリージョンのがあって、オークションには山ほど出てますね。

書込番号:9209317

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:9241件

2009/03/08 01:02(1年以上前)

ヘタリンさん  さっそくの回答ありがとうございます。

やはりPCでドライブを工夫してみるのが多そうですか。

確かに輸入物で日本語字幕のってなさそうですし(英語字幕はあるので、逆に英語の勉強には最適なんですが+_+;)
BSギャラクティカは今CSでシーズン3をやっていて、これは日本語字幕のを録画してるんですが、過去のシーズン1やシーズン2ならあらすじも知ってるので英語版でも良いかと。さらにまだ放映前のシーズン3にシーズン4もあるので(日本で言うBOX?で6000円ぐらい)日本版の半分で買えてしまいますから+_+;。

家庭用の設置型(あるいはポータブル)でマルチリージョンっていうのがあるんですね、ただ音質的にドルビーやDTSなどのサラウンドに対応してるかどうか分かりませんよね、安いのだったら特に*_*;。

ヘタリンさんの書かれてるように、PCのドライブでファームを替えてリージョンフリーにして観るのが一番良さそうですね。

書込番号:9209800

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「ドラマ(DVD・ブルーレイ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日