購入相談
大学に合格して初めてパソコンを買おうとしています。
ミニノートと中古ノートどちらのほうが初めて買うのには向いているでしょうか。
使う用途は大学のレポートとインターネットです。
アドバイスお願いします。
書込番号:9220402
0点
インターネットをするだけであればミニノートの選択肢もありと思いますが、事務処理などには不向きのためできれば中古のスペックの高いオールインワンタイプのノートか新品がいいのではないでしょうか。
書込番号:9222007
0点
大学合格おめでとうございます。
初めてのパソコンということですが、ネットブック程度での予算で考えておられるのでしたら、中古でもなかなか良いのはありません。
新品で、5-6万円以内でもHPやDellのオンラインでしたらよさそうなのをたまにやってますよ。そういったキャンペーンをブログとかで情報を提供してくださっているところもありますので、検索してみてください。
↓とりあえずこのくらいならお考えの用途はできるのではないでしょうか?
http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/notebooks/090210_6535sct_campaign/
※直販ですので、送料がかかりますが、楽天とかでは送料無料の場合もあります。型番で検索してみてくださいね。
あと、購入時に注意する点としましては、中古や安いPCでは文書作成用のマイクロソフトオフィスがインストールされていないものが多いと思います。
家にあるのでしたら、個人利用に限りデスクトップPCとノートPCへインストールすることが可能だと思います。
なければフリーソフトで互換性のあるOpenOfficeっていうのもありますよ。
書込番号:9227464
0点
中古PCやネットブックは、限定した用途で割り切って使える人向けです
初心者にはお勧めできません
べりい太郎さんが紹介された物は非常にコストパフォーマンスが良いモデルです
ただ購入されるのであれば、プロセッサをAthlon DCに、メモリを2Gに変更して、リカバリディスクも付けた方が良いです
これで送料込み54000円程度ですね
書込番号:9234469
0点
皆さんありがとうございます。
教えて頂いたHPのパソコン、最初見たとき「安っ!」「絶対コレ」って思っていろいろ変更してみましたが結局57000円ほどになってしまいました。39800円って言っても送料が3000円以上も取られるのが痛いところ・・・。
悩むなぁ
書込番号:9243702
0点
合格おめでとうございます。
入学時に学校の斡旋販売とかはなかったでしょうか?
場合によっては結構安かったりしますよ。
それか大学生協で入学者向けに販売してるケースもあります。
書込番号:9297429
0点
私は大学に入ったときには学校の販売で買いました。
同じ機種を持ってる人が結構いてよかったです。
(今から思えば何でも良かったと思いますが)
書込番号:9353466
1点
皆さんありがとうございました。
学校の斡旋販売は凄く高い機種だったので結局通販で買いました。
ただ、オフィスが入ってない機種を買ってしまったので、それだけ用意しないといけません。
今は予算オーバーで保留中です。
書込番号:9359947
0点
別スレでも出ていますが、KingsoftOfficeとかOpenOfficeなどがありますので、とりあえずはそういうのを使うのも手ではないでしょうか。
ただ使い方がわからない場合は、学校で皆さんが使われるのと同じソフトにしたほうがいいでしょう。
書込番号:9363406
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「購入相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/19 16:07:23 | |
| 3 | 2025/04/03 19:57:09 | |
| 1 | 2025/03/19 19:00:44 | |
| 0 | 2024/08/27 1:21:25 | |
| 1 | 2024/08/01 18:15:00 | |
| 4 | 2024/07/23 14:42:03 | |
| 0 | 2024/03/16 12:37:36 | |
| 0 | 2023/12/13 21:55:47 | |
| 4 | 2023/11/01 12:10:25 | |
| 1 | 2023/10/30 15:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(中古カテゴリ)

