『脱臭機能について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『脱臭機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

脱臭機能について

2009/03/10 15:03(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:2件

よくペットのいる方は脱臭機を‥と電気屋さんでもこちらでもおっしゃるんですが、ほとんどのメーカーで脱臭能力がすごいと謳っています。
どの程度の匂いがとれるのでしょうか?
あきらかに違うという機種などはありますか?

書込番号:9223295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/03/10 21:43(1年以上前)

おたくの言う
>どの程度の匂いがとれるのでしょうか?
っていう具体的な物差しは何?
物の幅やら高さならメートル、音の大きさやったらデシベル、
重さならグラムが、比較の物差しになるけど、匂いは何や?
メーカーが「すごい」って謳っているって、その「すごさ」を
具体的な数値で示してるの?個人差があるのと違うの?
おたくの評価基準で求めたいなら具体的に示したらどうだい。

書込番号:9224967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/10 22:59(1年以上前)

あきらかに違うよ。

書込番号:9225559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/10 23:44(1年以上前)

言葉足らずでスンマセン。
たとえば、タバコの煙はてき面にとれるとか、魚焼いた匂いは取れるまでに何時間かかるとか、ペットであればトイレのアンモニア臭位は取れるとかそんな感じですかね。わかりにくかな?

書込番号:9225961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/11 09:05(1年以上前)

うちなんちゅうさん
>タバコの煙はてき面にとれるとか、魚焼いた匂いは取れるまでに何時間かかるとか、ペットであればトイレのアンモニア臭
外気が入るように窓や通風口を開けて換気扇を使うと早いですよ。
換気の効率が良いほど早く部屋のニオイはきえてくれます。ロスナイが使えるならロスナイもいいでしょうね。

まだまだ都内で生息先を探しているericfanfanでした。

書込番号:9227255

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2009/03/11 14:35(1年以上前)

 >外気が入るように窓や通風口を開けて換気扇を使うと早いですよ。
これに1票。
 
 料理臭を脱臭するのには1時間以上かかりますよ。
30分窓を開けた方が早いです。
 
 富士通の脱臭機HDS-3000Sを使用しています。
うちはペット臭対策で空気清浄機からの買い替えでした。
満足しております。
 
 ただ発生する臭いを瞬時に消臭するほどのパワーはありません。
あくまでも部屋に臭いがこもらない様にするものと考えてください。
脱臭能力は空気清浄機とは比べ物にならないほどあります。
芳香剤の香りもなくなります。

 毎年、皮のジャケットは、1週間ぐらい日陰干ししてからじゃないと
臭くて着れなかったのが、クローゼットから出して、
そのまま着れるほど臭いが発生していませんでした。

 階段にこもっていた臭いは一掃されました。

 これ1台で家じゅうのこもった臭いが消えました。
富士通の脱臭機、買って損はないと思います。

 ただ部屋をを閉めきっていると、1部屋に1台必要になります。
ネット通販のみで¥49,800-するHDS-3000Sよりも
3万円前後で店頭で実物を見て買えるDAS-301Rをお勧めします。

書込番号:9228251

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2009/03/11 14:42(1年以上前)

 詳しいことはDAS-301Rのレビューを読んでください。
使用感がよくわかると思います。
 
 HDS-3000Sの板はないので、DAS-30Pを参考にしてください。

書込番号:9228273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/12 00:43(1年以上前)

ericfanfan・・俺のとこおいでよ。
サンヨーのウイルスウオッシャーもってきてね。

書込番号:9231188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング