『ETC割引はGW前から・・・?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『ETC割引はGW前から・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

ETC割引はGW前から・・・?

2009/03/11 08:12(1年以上前)


ツーリング

3月28日から実施は(一部は)間にあわないようですね・・(苦笑)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/highway_toll_reductions/?1236723671

書込番号:9227120

ナイスクチコミ!0


返信する
Mr.KBさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/11 09:04(1年以上前)

おはようございます。

記事を読む限りでは3月28日から実施するのは間違い
なさそうですが、首都高や大都市圏を跨ぐ経路だと
プログラムが直るまでの間は1000円区間の料金が
2重徴収になるようですね。

Linkがだぶってしまいますが図入りで分かりやすかった
ので貼らせていただきます。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090310-OYT1T01252.htm

私はもともと2重徴収される仕組みだと思い込んでいたので、
ガッカリ感はなく、むしろ更に安くなるんだと喜んでいます(笑)。

書込番号:9227252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/11 14:04(1年以上前)

こんにちは。
私も大都市圏内を跨いだらリセットされると思っていたので、得した気分です。
大都市圏内外をまたがって走行する場合、高速1000円を適用させる為に、大都市圏内外の境目のインター(中央道でいえば八王子インター)で1回下りる必要は無いのでしょうか?
現在の深夜割引を使うときには、境目のインターで1回下りて再び乗り直しておりますが・・・。

書込番号:9228173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件 ffの猫とバイクの館 

2009/03/11 15:27(1年以上前)

Mr.KBさん 
そうなりますね‥ 
ほろ〜ありがとうございます 
ワタクシも今朝のニュースて知ったのでもちょっと詳細が知りたかったので良かったです

書込番号:9228407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件 ffの猫とバイクの館 

2009/03/11 15:38(1年以上前)

その辺の手間はかからないようになるんじゃないですかね‥ 

因みに現在の深夜割りでも境目インターで下りなくても乗ったところから100キロ圏内は大丈夫な筈です。 
首都高からなら高井戸から均一区間も含めて半額になります 
東北道はちょっと複雑で首都高や外環からだと川口ジャンクションからカウントなので、宇都宮だと100キロ越えてしまいます。 
でも境目インターでは下りてませんよ(^_-)

書込番号:9228457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/11 20:01(1年以上前)

こんばんは。
大都市圏内から100キロ以内って、早朝・夜間割引のことぢゃなかったでしたっけ?
深夜割引は、inもoutも大都市圏外で、走行距離は関係なく、且つ0〜4時の間にinかoutすれば50%offだったような。

書込番号:9229428

ナイスクチコミ!0


Mr.KBさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/11 20:45(1年以上前)

こんばんは。

>ゆ〜すずさん
深夜割引には大都市圏内外の区別はないので例えば関越であれば練馬から乗っても割引が適用されます。なので深夜割引では境目で降りる必要はありません。

条件はコチラから調べました。
http://www.bb-vec.com/j/link/link4.htm

書込番号:9229651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件 ffの猫とバイクの館 

2009/03/11 21:39(1年以上前)

ゆーすずさん 
距離無制限のヤツでしたね‥(^^ゞ
失礼しました 

Mr.KBさん  
またまたほろ〜ありがとうございます 

距離無制限のヤツも以前調べたときOKだったのを覚えています(^_-)

書込番号:9229968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/11 23:14(1年以上前)

Mr.KBさん、ありがとうございます。
下記のサイトでも確認出来ました。
深夜割引も通勤割引や休日割引同様、大都市圏内で乗り降り出来ないと思っておりました。

http://www.driveplaza.com/etc/night_discount/expressway.html

書込番号:9230624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件 ffの猫とバイクの館 

2009/03/11 23:20(1年以上前)

>>深夜割引も通勤割引や休日割引同様、大都市圏内で乗り降り出来ないと思っておりました。

通勤割引や休日割引でも境目ICで下りないでOKってことですよね?

書込番号:9230675

ナイスクチコミ!0


Mr.KBさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/11 23:48(1年以上前)

>>深夜割引も通勤割引や休日割引同様、大都市圏内で乗り降り出来ないと思っておりました。
>通勤割引や休日割引でも境目ICで下りないでOKってことですよね?


どちらの割引も大都市近郊区間外から乗ったことが前提で、
100km以内の走行であれば境目でおりなくてもOKです。

ETC割引って条件複雑すぎますよね。
仕組みが全く覚えられません(苦笑)。

書込番号:9230883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/11 23:54(1年以上前)

え〜っ、私は律儀に降りてました。
>100km以内の走行であれば境目でおりなくてもOKです。
100km以内って、大都市圏内も含めて100km以内?含めないで100km以内?どちらでしょうか?
多分後者だと思いますが・・・。

書込番号:9230912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件 ffの猫とバイクの館 

2009/03/11 23:55(1年以上前)

Mr.KBさん
ですよね・・
ワタクシもその都度調べて利用しています(笑)
100`で乗りなおしは数回繰り返したらメリットが少なくて頑張った甲斐がないですね・・
深夜の距離無制限は魅力ですが、最近はそこまで長距離乗ってないので、1000円均一に早くなって欲しいです♪

書込番号:9230917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件 ffの猫とバイクの館 

2009/03/11 23:59(1年以上前)

はい、割引は大都市圏は含まれません
料金は合算になります、中央道なら八王子から甲府昭和だったと思います

書込番号:9230945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/12 00:41(1年以上前)

これで安心して深夜に八王子ではなく入間インターに降りられます。

書込番号:9231176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件 ffの猫とバイクの館 

2009/03/12 01:07(1年以上前)

ってコトは圏央道も深夜割りでフルコース50%offってことですかね?

書込番号:9231294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/12 07:27(1年以上前)

おはようございます。
昨夜見たネクスコ東日本・中日本のホームページでは、圏央道は深夜割引の対象路線になっていました。外環道は対象外です。

書込番号:9231727

ナイスクチコミ!0


Mr.KBさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/12 13:01(1年以上前)

こんにちは。

期間限定割引などは圏央道が対象になっていなかったりする場合があります。というかありました。

先日越後湯沢からあきる野区間で、期間限定の割引が適用されると思って普通に降りたら正規料金が表示されてびっくり・・・。

ちゃんと調べなかった自分が悪いんですけど(笑)。

割引が適用されれば余計なこと考えずに済むので28日が待ち遠しいです。

書込番号:9232652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件 ffの猫とバイクの館 

2009/03/12 15:15(1年以上前)

ゆーすずさん 
次回、境目インターで下りずに行き先インターで下りるときは結構ドキドキしますよ(^.^)b

Mr.KBさん 
そうですね‥
割引対象外とか期間限定とかルールが複雑だと混乱しますね‥(;^_^A
とりあえず28日以降はあれこれ裏技考えず乗れますね♪

書込番号:9232996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)