『女性が乗れる』 の クチコミ掲示板

『女性が乗れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「折りたたみ自転車・ミニベロ」のクチコミ掲示板に
折りたたみ自転車・ミニベロを新規書き込み折りたたみ自転車・ミニベロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 女性が乗れる

2009/03/12 17:46(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ

クチコミ投稿数:3件

折りたたみ自転車って、どこのメーカー、何インチが良いのでしょうか?スミマセンホ春から通勤に折りたたみ自転車をと考えているのですが、全く知識が無く、困っています…
身長は165センチなんですが。途中、電車に持ち込みたいのですが、可能でしょうか?

書込番号:9233465

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2009/03/12 21:02(1年以上前)

メーカー、何インチかと言う話は置いといて・・・

通勤で電車に持ち込みたいという事ですが、朝や夕方くらいの満員電車の中ですか?
昼間の比較的に空いている時間帯ですか?前者ならやめた方が良いですよ・・

あと、電車に持ち込むのでしたら自転車をそのまま持ち込む事は禁止されてますので
輪行袋が必要です。(利用する公共交通機関に質問する事をお勧めします。)

書込番号:9234350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/12 21:16(1年以上前)

ありがとうございます。通勤は比較的空いている時間帯なので他の方の迷惑になるような事はありません。自転車は持ち込みがOKだと聞いていたのですが…条例ありませんでしたか?そちらも確認した上で質問させ頂いていたのですが…地域柄、チェロなど大型の楽器等を持ち込んで乗車される方も多いので。袋も必要なのもリサーチ済みです。

書込番号:9234442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/03/12 21:37(1年以上前)

電車に持ち込むのはJRだと輪行袋に入れて持ち込みます、現在は無料です。
グループでの輪行は車内での置き場所に困りますが、一人だと大丈夫でしょう。

持ち込むには手に提げるか担ぐかしないといけませんので重量が問題です。
くそぱっちんさんはどれくらいの重量まで持ち運べますか?
価格ですが安いのは重いです、高いのは軽いです(10万円以上します)。
ホームセンターで売られているのは安いのですが重たすぎて、女性では輪行はまず無理でしょう。
サイズですが18インチから上だとゆったり乗れるのですが、16インチだと持ち運びが楽です。
ダホンというメーカーが種類が多いのでホームページを見ると参考になります。
http://www.dahon.jp//products/compact/boardwalk/index.html

書込番号:9234578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/12 22:00(1年以上前)

ありがとうございます。とても参考になりました。乗りやすさを選ぶのか、軽さを選ぶのかといったところですね(笑)試乗しに行ってみます。

書込番号:9234749

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:345件

2009/03/12 22:35(1年以上前)

>途中、電車に持ち込みたいのですが、可能でしょうか?
物理的に持ち込めたとしても私ならしないですね。
通勤という事で毎日ですよね。
軽い物でも10kgです。この他に荷物があったら大変です。
また、どの時間帯に乗っても空いているのならまだしも、満員になる時間帯がありその時間帯は絶対に乗らないという保証がなければ、やはり避けるべきでしょうね。

空いていても実際に、毎日輪行なんてやってみるとものすごーく大変だという事がわかります。

というわけで、私なら安い自転車を2台購入してそれぞれ駐輪場に止めます。

また、購入金額をどの位にしているかわかりませんが、5万以下の自転車で常用で輪行できる折り畳みは無いと思った方が良いと思います。

書込番号:9235005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/20 00:18(1年以上前)

全く知識が無く、困っています・・・・

と書いてあれば、素人が思いつきでと思ったのですが・・・

私から言う事は、輪行するなら休日の冒険程度に留めて置い
た方が良いと思います。理由としては、他の御二方が言って
おられる様に価格や重量も有ります。それに、チェロなど大型
の楽器等を持ち込んで・・と書いてありますが、それを見て
邪魔だと思った事有りませんか?それを、通勤の行き帰り他人に
味あわせて、そのような眼差しで見られ続ける事になるかも知れ
ませんよ?(私は、偶に輪講する時に電車の一番前・一番後ろか
車椅子スペースを使う様にしています)

くそぱっちんさんが、それでもしたいと言うのならば

http://www.mizutanibike.co.jp/brompton/index.html
(もし、飛ばないようならば「ブロンプトン」で検索してください)

このメーカーの自転車をお勧めします、自転車雑誌で
折畳み時の大きさ等で良い評価を受けております



書込番号:9273369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「折りたたみ自転車・ミニベロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディレイラーガード 2 2025/10/19 17:23:15
買い替えです 1 2025/08/11 15:12:06
ブレーキについて 0 2025/07/30 9:21:31
軽い、快適 2 2025/04/16 7:19:15
耐久性はどうですか 2 2025/02/28 18:52:08
パンクした商品が送られてきた 8 2025/01/29 12:22:45
リアディレーラーの交換 2 2025/01/15 0:08:29
コインロッカーには入れられた方いらっしゃいますか? 2 2024/12/15 16:14:03
折り畳み自転車購入の相談 2 2025/02/10 1:28:26
ダホンって安全ですかね? 2 2024/10/31 20:48:34

「折りたたみ自転車・ミニベロ」のクチコミを見る(全 4486件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング