『ブランドール セミセコ 安くて甘くておいしい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ブランドール セミセコ 安くて甘くておいしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイン」のクチコミ掲示板に
ワインを新規書き込みワインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ワイン

スレ主 hildaさん
クチコミ投稿数:1870件

食前酒、デザートワインとして、
安くて、甘くて、おいしい、
女性向きのカヴァ(スパークリングワイン)です。
 辛口好みの男の人にはあわないと思います。
ラベルもよくて、とても900円前後で買えるものに見えません。
うちの定番です。

書込番号:9234533

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/14 14:16(1年以上前)

 情報有難うございます、私も甘党ですので買うときはドイツのアウスレーゼとかいうのをよく買っていました。
 今度見つけたら一度試してみようと思います。

書込番号:9243391

ナイスクチコミ!0


スレ主 hildaさん
クチコミ投稿数:1870件

2009/03/14 23:07(1年以上前)

 私もアウスレーゼは好きです。
でもこのクラスになると6千円ぐらいするから、
特別な時だけです。
 あとはデザートワインとして、
アイスワインや貴腐ワインなど甘ければ甘いほど好きです。

 私は甘口派なので、たまに辛口をいただいたときは、
カシスを入れてキール、キールロワイヤル、
オレンジジュースを入れてミモザなどのカクテルにして飲みます。
 
 赤ワインの時はジンジャエールでキティにします。

書込番号:9246126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/15 10:45(1年以上前)

>アイスワインや貴腐ワインなど

 そうですね、どちらもとても甘くて美味しいですね。私も甘党でもともとお酒にも強くないので、ワインを一人であけると飲むのに10日ほどかかってしまいます。
 チョコレートなら毎日食べているんですけどね。
 なるほど、カシスを入れて甘くすればよいのですね、いいことを聞きました。早速今度試してみます。
 

書込番号:9248284

ナイスクチコミ!0


スレ主 hildaさん
クチコミ投稿数:1870件

2009/05/04 12:09(1年以上前)

 あれから1000円前後のお手頃スパークリングワインをいろいろ試してみたけれど、
これが一番ですね。
 他にも安くて甘口のお酒はありますが、
1杯飲んだだけでほろ酔い加減で、気分良くなるものはこれぐらいです。
 やっぱりお酒はこうでなくちゃ!
 
 ちなみにいつも1本しか開けないので、
飲み過ぎた場合、悪酔いしないかどうかは分かりません。

書込番号:9489616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/07/28 22:33(1年以上前)

こんばんは 初めまして m(._.)m

甘口のスパークリングワインって無いのかな?
と探していた所、見つけさせていただき、早速注文してみました

静(SIZU)さん
ドイツのアウスレーゼ!
若い頃に、初めて美味しい!と思ったワインです・・・懐かしい ^^
その頃は1000円代で買えていたのですが、2000円代になり、もう見なくなりました
6000円とか、高級になってしまった為でしょうか。。。

hildaさん 素敵な情報ありがとうございます ^^

書込番号:11690026

ナイスクチコミ!0


スレ主 hildaさん
クチコミ投稿数:1870件

2010/07/30 21:13(1年以上前)

ゆっこんさん、こんばんは。

 「レイモス エスプモーソ」も甘くて安いですよ。
同じ「レイモス」でも「ブリュット」は辛口です。
お間違いのないように。

書込番号:11698056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/07/31 00:29(1年以上前)

こんばんは

レイモスの方が、やや高いのですね
ワインを飲み出すきっかれになったタカムラワインでも置いてるようなので
明日来る6本のブランドール・セミセコを飲んでから購入したいと思います
情報ありがとうございます ^^

(セミセコ飲んで酔ってるときに、ポチッと行きそうで恐いです ^^;)

書込番号:11699149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ドリンク)