『操作性について教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『操作性について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 ソフト」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 ソフトを新規書き込みXbox 360 ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

操作性について教えて下さい

2009/03/13 09:24(1年以上前)


Xbox 360 ソフト

クチコミ投稿数:10件

XboxはPS2に比べ操作性が悪いと思いましたが360はどうでしようか?
PS3に比べソフトの数も多いので購入を考えていますがXboxと同様の操作性なら迷います。
教えて下さい。

書込番号:9236801

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2009/03/13 12:13(1年以上前)

360を買えばまず無線コントローラーが必ずついてきますのでそれを基準としてコメントさせてもらいます。

基本的に無線だからといってラグとかはありません。
ですが操作性についてはあれ?と思うところも少なからずありました。

360のコントローラーはPS2コンとA.B(○.×)の配置が逆で最初は決定を押したつもりがもどるを選択してしまうことがありました
なれればなんてことはないですけどねw

あと左スティックと十字キーの位置も逆ですね。
ps2コンでは親指でスティックをグリグリ。って感じでしたがそこには十字キーがあります。

その十字キーが曲者で上を押したのに左に行ったり・・・と結構使いにくいです。誤認するんですよね。

重さについてですがps3,2コンと比べるとかなり重いです。

書込番号:9237339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/13 17:50(1年以上前)

私はXbox360とPS2しか所有してませんので基本的にその二つの比較になりますが、FPS,TPS,レースゲームなど、アナログスティックとLRボタンで主に操作するゲームはXbox360のほうが操作しやすいと思います。
Xbox360では確認とキャンセルが逆なのも私はそれほど戸惑いませんでした。重さも特に気になりません。PS3のコントローラーが驚異的に軽いだけです。
十字キー操作メインのゲームはPS2,3のほうが上だと思いますが、武器アイテム変更やメニュー切り替えくらいで使うのであればXbox360の十字キーも使いづらくは無いです。
RPGのような長いゲームは軽いPS3のほうが疲れにくいかもしれないです。

個人的には、今のXbox360のコントローラーはよく出来ていると思っているので、それほど気になさる必要は無いと思いますよ。










書込番号:9238597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/03/14 09:04(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。私も十字キーの操作にとまどいました。それで嫌になりXboxとソフトは友人にあげました。360も操作性が同じようなのでPS3を購入します。

書込番号:9241978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xbox 360 ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)