『スノーケリング用デジカメで迷ってます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > デジカメプリント

『スノーケリング用デジカメで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジカメプリント」のクチコミ掲示板に
デジカメプリントを新規書き込みデジカメプリントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

デジカメプリント

クチコミ投稿数:5件

以前ダイビングをしていたときのハウジング使用で
ここのところスノーケルで写真を撮ってますが
大きくて邪魔なので、防水デジカメを購入希望です。

必須項目は
◎SD
◎重量が重過ぎない
△追尾

ペンタックスW60
パナソニックFT1
のどちらかかな?と迷ってます。

水中ではガンガン撮りますが、結構オンオフはきちんと
します。
水中風景より、結構対象物に接近して撮ることや、1匹
をじっくり追っかけて撮ることが多いです。
また、水面と水中の間でおもしろい画面を撮るのも好き
です。

簡単にマクロになるものもいいと思います。

多くのご意見いただきたいですよろしくお願いします

書込番号:9256414

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/03/17 00:05(1年以上前)

>ペンタックスW60
>パナソニックFT1
>のどちらかかな?と迷ってます。

W60には手ぶれ補正は有りません。また、水深は4mまでです。
FT1には光学式の手ぶれ補正が有りますが、水深は3mまでです。

この他、オリンパスには10m防水、アダプタでマイクロSDが使えるμTOUGH 8000が有りますが、これはダメですか?
5月上旬発売予定ですが、キヤノンD10は10m防水で、SD/SDHCです。
先日発売されたばかりですが、フジフイルムのZ33WP(3m防水、手ぶれ補正無し)も有ります。

以前ダイビングをされていたとのこと。
10m防水の方が安心感があると思いますが…。

書込番号:9257805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/17 07:05(1年以上前)

耳が悪くなったのでダイビングはもうしません、
日本でウエットを着てプカプカシュノーケルです。
自力で潜水してもMAX2m。

陸使用のカメラがエクシリムなので、SDがいっぱい
あるので、できればSD希望。

今ハウジング使用のカメラは古いエクシリムEXZ40
で、手ぶれ補正などど言う素敵な機能はありませんが
特に不満もないのですが・・?手ぶれ補正というのは
すごくいいのでしょうか?

書込番号:9258710

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/03/17 08:59(1年以上前)

>耳が悪くなったのでダイビングはもうしません、

私と同じですね。
風邪気味で体調不良のとき、無理して潜っていたら、以後耳抜きが出来なくなってしまいました・・・。
その後は、メタボが進み、ウェットスーツが着られなくなり、水着のみでシュノーケリングですが…。


>手ぶれ補正というのはすごくいいのでしょうか?

”すごく”と言われると、少々疑問ですが、私は有った方が良いと思っています。
私は小型コンデジでは、IXY 400/500/700 及び、μ770SWを使っています。
みな手ブレ補正は有りません。
やはり、室内で、望遠側で撮ると、手ブレが分かります。
シャッタ速度も1/2〜1/4秒などというスローシャッタでしたから、手ブレ補正が有っても、完全には防げなかったと思いますが…。

μ770SWでは、未だ水中で使ってなく、水中での手ブレ具合は分かりません。
水中ではワイド側での撮影が多くなり、手ブレに関しては有利と思いますが、体をしっかりと支えられる状態ではないので、ぶれやすいとも考えられます。

手ブレ補正が付いた水中モデルは発売されたばかりで、未だ割高です。
価格差が大きければ、手ブレ補正無しの選択もあるでしょうが、私は手ブレ補正ありのカメラをお勧めします。
SD仕様なら、パナかキヤノンでしょうか。

書込番号:9258962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月10日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)