『空気清浄機について、アドバイスをお願いします!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『空気清浄機について、アドバイスをお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

空気清浄機

クチコミ投稿数:16件

空気清浄機を購入したいのですが、機械に疎く選びかねているので、ぜひお知恵をお貸しください。

設置予定の部屋はダイニングキッチン8畳+和室6畳の14畳です。
もともとは扉があったのですが、撤去し、2部屋が繋がっている状態です。

●タバコの臭い
夫婦2人で1日1箱ずつくらい吸うので、タバコの臭いが軽減されるというのが第一条件です。
ある程度は諦めているので「完全に取れる」ではなく、「軽減できる」程度でも充分です。

●ペットの臭い
猫を2匹飼っています。
掃除や手入れをこまめにしているので臭うと言われた事はないのですが、ペットの臭いも取れれば嬉しいかな?と思います。

●料理の臭い
ダイニングキッチンなので、料理をするとすぐに臭いがこもってしまいます。
今は換気扇と、揚げ物などをする時は窓を全開にして対処しています。
こちらも軽減されれば嬉しいですが、機能的に難しいようであれば現状維持でいこうと思っています。

●花粉・アレルギー
今のところ発症していません。
「花粉が多い」と言われる日に外出すると、少し目がゴロゴロするかな?といった程度です。
ですが、今後発症した時の事も考え、除去機能は欲しいです。

●加湿機能
あまり気にしていませんが、使用中にノドの痛みを感じるほど乾燥するのであれば、欲しいです。

●音
だいたいはダイニングにおり、清浄機は和室に設置するつもりなので、よほど耳障りな音がしない限りは気にならないと思います。

●その他
なるべくフィルターが長持ちして掃除の回数が少なく、省エネだと有り難いですが、他の機能が優先です。

上記のような条件で探しています。
「臭いを取りたい」というのが絶対条件なので、こちらの口コミを見ていると脱臭機の方が良いのかな?という気はしていますが、空気清浄機と脱臭機の違いがイマイチよくわかりません…。

それも含め、オススメの機種など教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:9269595

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/03/19 09:10(1年以上前)

タバコはねぇ‥どんな機器だろうがあまり効果は期待しない方が無難。
それはさておき脱臭機の説明はWEB検索すれば各所であるけど、一例。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/12/27/1746.html

あと料理の臭いは換気が基本。機械で取るものじゃない。(効率が悪い)

書込番号:9269668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/03/19 09:30(1年以上前)

タバコの匂いは効果は発揮できないと思います。匂い自体は服やカーテンに付きますし。
ヤニを取るには効果はあります。タバコ=換気扇が1番ですね。
花粉やハウスダストには効果はあると思います。埃がなくなる訳ではありません。

音は自動運転ならタバコを吸った際には機械音は大きくなります。

書込番号:9269722

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2009/03/19 20:04(1年以上前)

 富士通の脱臭機をお勧めします。

http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/lineup/index.html

 空気清浄機とは比べ物にならないくらい脱臭能力が上です。
ペットの臭いは脱臭機でないと消臭できません。
花粉やほこりをとる機能もありますから、
重度の花粉症でなければこれで間に合います。

 うちはアイリスの空気清浄機から富士通のHDS-3000Sに買い換えました。

 詳しいことはDAS-301RまたはDAS-30Pの板を読んでください。

書込番号:9271731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2009/03/19 21:07(1年以上前)

tarmoさん、然連花さん、hildaさん

ありがとうございます!
機能もお値段も良い感じなので、アドバイス通りDAS-301Rを購入しようと思います。

書込番号:9272070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング