『コンタクトレンズの慣れについて』 の クチコミ掲示板

『コンタクトレンズの慣れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ソフトコンタクト」のクチコミ掲示板に
ソフトコンタクトを新規書き込みソフトコンタクトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

コンタクトレンズの慣れについて

2009/03/19 13:32(1年以上前)


ソフトコンタクト

クチコミ投稿数:165件

以前コンタクトレンズを使用したいと思い、眼科に行きました。3時間ぐらい練習するもどうしても自分で入れることが出来なくて、売ることは出来ないといわれてあきらめてしまいました。
 これは慣れで何とかなるものなのでしょうか?それとも同じような方いらっしゃいます?
 最近はレーシック手術なるものもありますので、そちらの方も考えています。何はよきアドバイスありましたらお願いします。

書込番号:9270548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/29 12:53(1年以上前)

私も最初は相当時間が掛かりました。

少しずつは慣れてくるとは思います。
メーカーによっても入れやすさは変わってくると思います。
他のメーカーも試してみては、いかがでしょう。

書込番号:9320061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2009/03/30 22:56(1年以上前)

あぷりこっとパパさん こんにちは
 なるほど、やっぱり最初は時間かかるものなのですね。
 メーカーによって入れやすさが違うというのは知りませんでした、また考えてみたいと思います。情報ありがとうございました。

書込番号:9327288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/30 23:17(1年以上前)

個人差はあるかも知れませんが、私個人としては明らかに違いました。
ボシュロムは苦労しましたが、クーパービジョンは、すぐに入りました。

色々とサンプルを貰って試してみるのが一番だと思います。
自分にピッタリの品が見付かると良いですね。

書込番号:9327448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2009/04/01 18:00(1年以上前)

あぷりこっとパパさん こんにちは
 そんなに違いがあるものだとは知りませんでした。眼鏡屋さんで聞かれたのはハードかソフトかぐらいで。販売店が不親切だったのか、それとも他の製品を売りたく無かっただけなのか?
 ありがとうございます、少し調べてみます。

書込番号:9334855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/04/29 21:17(1年以上前)

私も最初はメガネの時より30分早く起きて必死で着けてましたが
2週間経ってからは両目で一分位でいけるようになりました

私は逆まつげで目が細いため一度は断念したほどです
目に異物を入れるのにどうしても抵抗があって暫くはだめでしたねー

きっかけは頭がぽやーんとしてるときにすんなり装着できて、「あ、簡単」
って思えたことです
ビビリよりもコツなので一度「あぁなるほど」ってなってしまえば楽勝です
先に目薬などで潤してからの方が吸い付きやすいですよ

参考までに

書込番号:11297282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(コンタクトレンズ)

ユーザー満足度ランキング