『アドバイスお願いいたします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アドバイスお願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 アドバイスお願いいたします。

2009/03/21 14:03(1年以上前)


空気清浄機

スレ主 yumerikaさん
クチコミ投稿数:4件

空気清浄機の購入で迷っています。
お詳しい方、以下の条件でお勧めの機種をアドバイスくださいませ。


◆設置場所
6畳寝室

◆加湿機能
不要です。
安物ですが、スチーム式の加湿器を使用しています。

◆集塵機能
最重要視しています。
・花粉
・埃
・ダニ(糞、死骸)
・カビ
当方アレルギーを持っています。

◆消臭機能
重視しません。
ペットはいません。
たばこも吸いません。

◆音
よほどの音でなければ、気にしません。

◆お手入れ・ランニングコスト
重要視しています。
・掃除の頻度が少ない
・フィルター長持ち
・替えフィルターが安価で手に入りやすい

分からないなりに色々探して、
[ダイキン]ACM75J→光媒体・電撃ストリーマ機能に魅力
[三菱]MA-838→「花粉がいちばん取れる」のキャッチコピー
          おそうじメカ機能に魅力
に辿り着き、先日店頭で実物を見てきました。

デカい...。

6畳寝室とはいえ、
セミダブルのベッド・テレビ・テレビ台・ドレッサー・キャビネット
など置いてあり、とてもあのサイズを設置するスペースはとれません。
[ダイキン]ACM75J
[三菱]MA-838
と、同じような機能を備え、上記の条件を満たすコンパクな機種がございませんか?

どうかアドバイスくださいませ。



  



書込番号:9280812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/22 18:14(1年以上前)

三菱438でどうだい。

書込番号:9287451

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumerikaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/23 15:31(1年以上前)

クイ夕ソの夜影さま


ご回答ありがとうございます。


私もあれから色々調べて、
[三菱]MA438に行き着いたところです。

が...。
[三菱]MA438には、MA-838のように“おそうじメカ”
が付いているわけでもなく、[ダイキン]ACM75Jのように、
“替えフィルターが7枚”が付いているわけでもないので、
◆お手入れ・ランニングコスト
の面で、あまり魅力を感じないんです。

ワガママすぎですかね。

実際、お手入れの面で大きく違うんでしょうか?

正直、選択肢はあまりないので、[三菱]MA438を購入することになりそうなんですが、
もう一押し、背中を押していただけたらありがたいです。

ワガママなうえに、甘えたですみません。








書込番号:9291875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/24 23:04(1年以上前)

サンヨーでもかったら。三菱のほうが上だけどね。

書込番号:9298851

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumerikaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/26 12:48(1年以上前)

仔猫たんさん


ご回答ありがとうございます。
サンヨー製品、色々見比べてみました。

が...。

魅力を感じず。

やはり、[ダイキン]ACM75Jの
光媒体・電撃ストリーマ機能に心を奪われてまして。

設置スペース確保のため、部屋の模様替えを考え中です。


書込番号:9305767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/29 22:28(1年以上前)

まぁ図体でかいのは性能がよい証拠だよ

書込番号:9322588

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumerikaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/30 12:49(1年以上前)

仔猫たん


ありがとうございます。
そうですよね。
決心がつきました。


買います!!
[ダイキン]ACM75J


なんとかスペースも確保できそうです。
あんまり効果的な設置場所ではないかもしれませんが、
なにぶん狭い部屋なので...。


パワーに期待です。



書込番号:9324868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング