『リアサスペンション』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『リアサスペンション』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウンテンバイク」のクチコミ掲示板に
マウンテンバイクを新規書き込みマウンテンバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

リアサスペンション

2009/03/21 18:50(1年以上前)


マウンテンバイク

スレ主 nismoGT-Rさん
クチコミ投稿数:120件 MTBの皮を被ったルック車 

ノーマルのサスペンションの取り付けボルト間の距離が160oのMTBに200oのサスペンションを装備するのにはやはり無理があるのでしょうか???
また、どれ位までならオーバーしても取り付けられるのでしょうか???

書込番号:9281888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件

2009/03/22 09:42(1年以上前)

nismoGT-Rさん こんにちは

軸間距離が160mmであれば、基本的に160mmしかつきません。
後は、フレームの構造によりますので一概に何mmとも言えません。

とりあえずこれを読んでください↓

リアショックユニットの交換に必要な数値
http://mamapapa.at.webry.info/200810/article_20.html
規格化されていないもの リアショックのマウント
http://mamapapa.at.webry.info/200711/article_14.html
RP23など、リアショックをヤフオクなどで買うときの注意。
http://mamapapa.at.webry.info/200801/article_9.html

書込番号:9285226

ナイスクチコミ!1


スレ主 nismoGT-Rさん
クチコミ投稿数:120件 MTBの皮を被ったルック車 

2009/03/22 12:05(1年以上前)

下りや兄さん早い返信ありがとうございます^^
やはり無理がありそうですね〜・・・ 色々考えて研究してみます^^

書込番号:9285793

ナイスクチコミ!0


スレ主 nismoGT-Rさん
クチコミ投稿数:120件 MTBの皮を被ったルック車 

2009/04/15 00:12(1年以上前)

装着写真

とりあえず色々加工などをして取り付けができました^^

参考までにブログにアップしていますので、方法を探してる方など参考にしてください。

書込番号:9395792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウンテンバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
因みに 0 2025/02/10 1:56:23
マウンテンバイク購入について 7 2025/02/26 13:40:13
リアのハブ軸の防水キャップを探しています 1 2022/09/06 19:41:50
質問 タイヤのサイズについて 3 2021/10/16 21:58:30
買っちゃいました!PartU 108 2022/02/10 16:01:42
stand… 17 2021/09/16 23:28:41
同じサイズ?のBBでネジが違う? 2 2021/08/23 7:36:38
復刻を歓迎! 0 2021/03/24 10:50:37
MTB購入相談 1 2021/01/31 13:09:23
林道から下へ落ちた (^_^) 9 2021/07/12 18:34:22

「マウンテンバイク」のクチコミを見る(全 4237件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング