『クーパービジョン -ワンデーアクエア- について』 の クチコミ掲示板

『クーパービジョン -ワンデーアクエア- について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ソフトコンタクト」のクチコミ掲示板に
ソフトコンタクトを新規書き込みソフトコンタクトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ソフトコンタクト

スレ主 umemoさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。umemoと申します。

1日使い捨てコンタクトレンズについて調べていたところ、クーパービジョンのワンデーアクエアが1日使い捨てコンタクトレンズ市場でシェアNo.2になっていました。

【1位】ワンデーアキュビュー(ジョンソンエンドジョンソン)
【2位】ワンデーアクエア(クーパービジョン)
【3位】フォーカスデイリーズ(チバビジョン)
【4位】メダリスト(ボシュロム)
【5位】メニコンワンデー(メニコン)
 …

私はボジュロムやメニコンなどの方が知名度が高いと思っていまして、クーパービジョンの存在を初めて知ったのですが、このクーパービジョンの強さはどこにあるかご存知の方いらっしゃいますか?

マス媒体で広告を出しているわでもなく、よっぽど安くて質が高いわけではありませんよね?

コンタクトレンズを買うとき、販売員(看護師)の方の強い勧め等があるのですか?

ごどんな些細なことでもかまいませんので、存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:9290160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/29 13:34(1年以上前)

私もコンタクト初心者です。
(コンタクト歴半年程度です)
あまり的確な返信は出来ませんが、自分が使っての感想だけ書きます。

使ったことがあるのは、2種類です。
ボシュロムのメダリストと、クーパービジョンのアクエアです。
その二つを比較しての感想です。

装着しやすさは、アクエアが勝っています。
メダリストは、ある程度慣れてからも、装着に時間がかかりました。

装用感は、あまり差異を感じるほど使い込んでいませんが大きな差は無いと思います。
メダリストの方が使用期間が長かったので、違和感は感じにくいですが慣れの問題かと思います。
感覚的にはアクエアの方が、少し乾燥するのが早いような気はします。
(季節の問題もあるかも知れません)

コンタクト屋に行けば、色々とサンプルも貰えると思います。
自分に合うものが見つかると良いですね。

書込番号:9320192

ナイスクチコミ!0


mangogoさん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/19 20:35(1年以上前)

こんにちは。
アクエアについてですが、私はドライアイであることを伝えた際コンタクト店に薦められてからずっと使用しています。(2WEEKのものですが・・・)
結果、大変気に入っています。(装着のしやすさ、乾きにくさ、しっかりした形状・・・等)

メーカーは有名ではありませんが、広告費を抑えた分、手ごろな価格で購入できているのかと想像します。

先日1DAYアクエアのサンプルをもらいに店舗へ行った際にも、やはりアクエアの利点はうるおいがあり、乾燥が気になる人に向いていると言われました。
ご参考までに・・・。

書込番号:9418216

ナイスクチコミ!1


Freelyさん
クチコミ投稿数:22件

2009/04/30 20:57(1年以上前)

メダリストワンデープラスはまだ新参者
デイリーズは外しずらい

というのに加えて、別名があるのも大きな理由かと。レンズパッケージに名前が入ってないのもそのためだと思います。

メルスプランで渡されるメニコンワンデーもこれですし、
眼科で買う広告のしないコンタクトっていうのもこれです。


30枚シートがブリスターになって、潤いアップして、さらにエボリューションではリピジュア配合したりと頑張ってるレンズです。
私はこれの乱視用のファンです。

書込番号:9472194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(コンタクトレンズ)

ユーザー満足度ランキング