『タイヤ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『タイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウンテンバイク」のクチコミ掲示板に
マウンテンバイクを新規書き込みマウンテンバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

タイヤ

2009/03/25 00:35(1年以上前)


マウンテンバイク

スレ主 nismoGT-Rさん
クチコミ投稿数:120件 MTBの皮を被ったルック車 

現在装着しているケンダ製ブロックタイヤ

昨日愛機のMTB(ルック車)に乗ろうとしたらタイヤ(チューブ)が破れて乗れない状態になっていました。 
そこで割れも出てきていた安物タイヤをこの機会に交換しようと考えています。 そこでケンダのSMALL-BLOCK-EIGHT24 ワイヤービード を検討しているのですが、スリックタイヤも捨てがたいなぁ〜と思っていまして・・・
主にメインステージはオンロードなのですが、たまにダート(軽い悪路程度)を走っています。 そういうステージではスリックはキツイと聞いて悩んでいます。 
僕のような乗り方だとどのようなタイヤが最適なのでしょうか???

書込番号:9299462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/03/25 01:20(1年以上前)

>たまにダート(軽い悪路程度)を走っています。

やはりスリッタイヤだと、地面へのトラクションが効かず、駆動力のパワーが伝え難くく、堅くしまった土の路面では、タイヤが細かい石や砂に乗っかって滑り易すく危険です。

用途が主にオンロード走行ということなので、タイヤ重量が軽くて、ブロックの高さもそれ程、高くないタイヤが、向いていると思います。

KENDAのそれもいいですし、例えれば。↓
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/panaracer/razer.html



書込番号:9299657

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2009/03/25 08:36(1年以上前)

その用途ならセンターリッジのタイヤが良いですよ。

http://www.irc-tire.com/bc/tires/brillo.html

昔色々使っていましたが、こういうタイヤは舗装路、非舗装路のどちらにも秀でていませんが安価で遊びに使うのには良いと思います。

まあ本当は、別途に安いホイール1セット購入してタイヤを使い分けした方が安全なんですけどね。

所でSMALL-BLOCK-EIGHT24 は24インチですよね。
乗ってる自転車は26インチじゃなかったですか?

書込番号:9300276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/03/25 08:39(1年以上前)

パナレーサーの「リッジラインV」という万能型のタイヤを履いていました。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/panaracer/ridgeline3.html
ロードランナーだと価格はちょっと安いかな。

書込番号:9300288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/01 15:31(1年以上前)

nismoGT-Rさん、はじめまして。

昔、MTBレースでセミスリックタイヤというものがちょこっと流行ました。
サイドにはノブを残して、センターはヤスリ目の様な細かいブロック。

泥レースで無ければ、そこそこグリップしましたしタイヤを流すのが簡単で、結構面白いタイヤでした。

今あるのはレース用ではないかもしれないので、コンパウンドが堅くグリップも悪いかもしれませんが・・・。
http://item.rakuten.co.jp/jitensya-ousama/39-08-machss/

ご参考までに。

書込番号:9334506

ナイスクチコミ!0


スレ主 nismoGT-Rさん
クチコミ投稿数:120件 MTBの皮を被ったルック車 

2009/04/15 00:05(1年以上前)

すいません。返信した気でいました。

皆さんの情報も見させていただいて、結局ケンダのKLIMAX-LITEにする事にしましたぁ〜^^

皆さんありがとうございました!!!

書込番号:9395750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウンテンバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
因みに 0 2025/02/10 1:56:23
マウンテンバイク購入について 7 2025/02/26 13:40:13
リアのハブ軸の防水キャップを探しています 1 2022/09/06 19:41:50
質問 タイヤのサイズについて 3 2021/10/16 21:58:30
買っちゃいました!PartU 108 2022/02/10 16:01:42
stand… 17 2021/09/16 23:28:41
同じサイズ?のBBでネジが違う? 2 2021/08/23 7:36:38
復刻を歓迎! 0 2021/03/24 10:50:37
MTB購入相談 1 2021/01/31 13:09:23
林道から下へ落ちた (^_^) 9 2021/07/12 18:34:22

「マウンテンバイク」のクチコミを見る(全 4237件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング