『防水性能について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『防水性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

防水性能について

2009/03/25 13:22(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

スレ主 Rick2さん
クチコミ投稿数:300件

現在、父の形見のオメガを使っています。
防水になっているはずなのですが、いつからか水が入ります。
※パッキンは交換しました。
今回、釣りが趣味な事もあり、新たな物を検討しているのですが、(GMTマスターかオメガのスピードマスターを考えています。)、ロレックスの防水性能は如何でしょうか?
双方とも100m防水です。

書込番号:9301039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:22件

2009/03/25 16:54(1年以上前)

検索機能がパソコンにはあるようなので、検索してみて下さい。

書込番号:9301737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/25 20:07(1年以上前)

オメガについては型番及び使用状態等が不明瞭なのでコメントを控えます。それから、釣り方によっては衝撃(ショック)という問題が生じると思います。なお、検索された場合の結果は現存する書き込みのみであること申し添えます。

書込番号:9302511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2009/03/25 21:52(1年以上前)

Rick2さん どうもです!

釣りに使う程度であればロレックスの防水性・耐久性があれば全然問題ないと思いますよ。

わたくしの勝手なイメージだと釣りにはシーマスターが似合う気がするケド(笑)

防水ネタ(それ以外も)については矛盾したコメントばかりしているひともいるので気をつけてください。

書込番号:9303091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2009/03/25 22:57(1年以上前)

またまた防水ネタ〜?

あなたも好きねぇ〜 ♪ ♪

書込番号:9303532

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rick2さん
クチコミ投稿数:300件

2009/03/26 18:39(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
防水性能は、鬼門だったようですね。
失礼しました。

本音でトーーク!さん
下のスレ(機械式時計・・)を読ませていただきました。
私は、時計を購入したことがありません。全て父の残してくれたものでした。
実は今回時計を探していて、パテックフィリップのカラトラバ(5296G-001)に
惹かれました。いずれ・・と、思っているのですが、下のスレで昔のパテック
は、よかったとのコメントを読み少しショックです。
博識ですねまた教えてください。

書込番号:9306849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2009/03/26 19:14(1年以上前)

Rick2さん

>防水性能は、鬼門だったようですね。
鬼門でもなんでもないですよ。ただ上にも書きましたが矛盾したことばかりいってるひとが居るので要注意というだけです。

>下のスレで昔のパテックは、よかったとのコメントを読み少しショックです。
ショックとはどういう意味ですか?”今のはあまりよくない”と捉えたのかな?もしそうなら全然そんなことないと思いますよ。
昔のには昔の、今のには今のよさがあるとわたくしは思っています。 価値観はひとそれぞれですけどね。

書込番号:9306963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/27 17:26(1年以上前)

Rick2さんは鬼門と思われたようですね。何とかして、取扱説明書を一読されることをお勧めします。それが、自身の使用方法の第一の道標となるわけですから。

書込番号:9311142

ナイスクチコミ!4


スレ主 Rick2さん
クチコミ投稿数:300件

2009/03/29 18:02(1年以上前)


”防水”で検索したところ、とんでもなく沢山がヒットしました。 ^^;
全部とはいきませんが、根性で目を通しました。
このスレッドを起こす前に検索してみろということだったのですね・・。

今回、時計を選ぶポイントとしたのは、GMT機能がついたもので有名メーカ
(オメガ・ロレックス)、デザインの気にいるものという安易なものでした。
日常使うものですので、趣味のフライフィッシングの時に水に着けてもダメージ
を受けない事も重要な要素でした。しかし、機能についてはカタログのスペック
で無くなりはしないと思いますが、防水については経年劣化もあるでしょうし
メーカによって、強い弱いがあると思い聞いてみたかったのです。
検索結果を読み、ロレックスの防水機能は信頼できると感じました。
GMTマスターにしたいと思います。
ありがとうございました。
このスレは閉じたいと思います。


本音でトーーク!さん

>防水性能は、鬼門だったようですね。
私の誤解でした。

>下のスレで昔のパテックは、よかったとのコメントを読み少しショックです。
>?”今のはあまりよくない”と捉えたのかな?もしそうなら・・・・・
そう捉えました。^^
よく、購入前によく検討してみます。

検索時、”ロレックス・オイスターの防水性についての一連・・・”も読ませていただきました。

書込番号:9321158

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング