『レーザープリンタ リサイクルトナーって』 の クチコミ掲示板

『レーザープリンタ リサイクルトナーって』 のクチコミ掲示板

RSS


「トナー・トナーカートリッジ」のクチコミ掲示板に
トナー・トナーカートリッジを新規書き込みトナー・トナーカートリッジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 レーザープリンタ リサイクルトナーって

2009/03/25 16:52(1年以上前)


トナー・トナーカートリッジ

スレ主 teemillさん
クチコミ投稿数:2件

初めて質問します。レーザープリンタのリサイクルトナーって、どうなんですか?
家庭用のインクジェットの場合、俗に「純正品以外は故障・不具合の原因になる」とされているじゃないですか。同じ様な感じなのかもしれませんが純正品とあまりに価格の差があり過ぎて・・・。
どなたか、使用されている状況や体験談等教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:9301726

ナイスクチコミ!3


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/03/25 17:03(1年以上前)

特に問題ありません。
私がレーザーを使っていた時は、100%リサイクル品を入れてました。
リサイクルトナーというものが出始めた頃は、一回静電気を帯びた廃トナーを回収して詰め直した粗悪品もありましたが、
今では品質的にも純正品とほとんど変わりません。

書込番号:9301764

ナイスクチコミ!3


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/03/25 17:17(1年以上前)

うちも長いことリサイクルのトナーを使ってますけど 印刷に差はないですし 問題ありません

書込番号:9301811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/25 17:38(1年以上前)

良質な業者から購入できた場合なら問題は起きないでしょうが、残念ながら玉石混交なのが実情です。

私が経験した問題は
・トナー封入量が謳い文句の半分以下
・使用開始数ヵ月で紙詰まり誘発
などですが、こうした問題があっても、使用開始直後にはわかりません。

すなわちオークションやアマゾンの出品者の評価は当てにできません。
購入するなら実店舗や自社サイトで少なくとも一年半以上営業を続けている業者を選んでください。

書込番号:9301875

ナイスクチコミ!3


スレ主 teemillさん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/30 07:04(1年以上前)

皆さんありがとうございます。御三方の感想を参考にさせていただいて、リサイクル品を、業者を選定して購入してみようと思います。助かりました。

書込番号:9324056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/05/02 17:23(1年以上前)

基本的には純正品を使いたいと思います。が、、
価格は高止まりというか リサイクル品の2倍はします。
今まで リサイクル品でも良いかと思い 3年程 非純正品を使っていましたが
とうとう 『ババ』を引いてしまいました。
早速 昨日注文しました。
『ババ』の販売先はいかにも ちゃんとした再生トナーを売っています。
のような社名でした。 が 1ページもまだら状態 俗に『口が開いて、、』

再生品を使う場合は クチコミなどを参考にしましょう。
いい人ばかりでは有りません という事を 少しは考えたいと思います。
xx5914-2370 でした。 

書込番号:12962296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トナー・トナーカートリッジ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

トナー・トナーカートリッジ
(最近5年以内の発売・登録)




ランキングを詳しく見る