『CanonBJC430Jについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『CanonBJC430Jについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

CanonBJC430Jについて

2001/01/26 18:08(1年以上前)


プリンタ > CANON

はじめまして。noaと言います。
古いプリンタなのですがキャノンのBJC-430Jについての質問です。
以前は正常に印刷されていたのですが、最近になって正常に印刷されなくなってしまいました。設定をいじったとか、心当たりがありません。インクカートリッジを替えるのはもちろん試しましたが、カラー・白黒とも印刷できません。具体的には、文字らしきものは全く印字されず、ヘッドについたインクの残りなのか、ちょこちょこと長さ3ミリほどの線が所々におちるだけです。
他に試したことは用紙の厚さのレバーをいじることと、ドライバを最新のものに入れ替えたり、1つのドライバだけインストールするようにしたことです。(前のドライバーは削除してから新しいものにしました。以前正常に印刷されていたときは、Windowsのデフォルトものと、新しいドライバが両方入っていました。)ユーティリティのテストパターンやヘッドのクリーニングを試しても同じ結果でした。皆さんのお知恵をお貸しください。

環境 
OS WINDOWS2000
Memory 256MB
Printer Canon BJC430J
Driver WINDOWS2Kのデフォルトドライバ or Ver1.2(Win2K用)
Port LPT1(ドングルなどはつけていません) 

書込番号:93025

ナイスクチコミ!0


返信する
下町むーみんさん

2001/01/26 23:48(1年以上前)

私も同じ機種を2年以上使っていますが,印字自体はきれいです。
長い間使わずに放っておいて目詰まりをすると,結構しぶといと思います。
5回くらい連続でクリーニングする必要があるかもしれません。

インクカートリッジだけではなく,
BJカートリッジを交換したらどうですか?
ちょっと高いですが。
(ここまですると,買い換えた方が良いですかねぇ)

書込番号:93248

ナイスクチコミ!0


スレ主 noaさん

2001/01/27 04:47(1年以上前)

下町むーみんさん、レスありがとうございます。

何回かヘッドクリーニングしたのですが、だめでした。ためしにヘッドの部分を見てみたのですがかなりの量のインクが固まってつまってるみたいです。壊れるの覚悟で少しいじったのですが、硬くてなっていてとれそうもありません。

さすがにBJカートリッジの交換は割高っぽいので(調べてはいませんが)、頑張ってくれたBJC430Jに感謝しつつ買い替えを検討したいと思います。

書込番号:93433

ナイスクチコミ!0


三角形さん

2001/03/25 21:23(1年以上前)

BJC430Jでnoaさんと全く現象が起きてしまいました。
いろいろ試したのですが、よくなる傾向はいっさい見えませんでした。
悔しいですけど、買い換えなけれえばいけないみたいです。
今度はEPSONのPM−3300Cを買うつもりです。
しかし、ほんとひどいですね。

書込番号:131098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング