『クラリオンの新製品は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『クラリオンの新製品は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「クラリオン」のクチコミ掲示板に
クラリオンを新規書き込みクラリオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

クラリオンの新製品は?

2009/03/28 09:12(1年以上前)


カーオーディオ > クラリオン

スレ主 s14loveさん
クチコミ投稿数:14件

最近のクラリオンを見ていて、近々クラリオンはオーディオ分野から撤退してビジュアルで生きていく感じだなと思いましたので、前々から欲しかったDRZ9255SEを思い切って購入したのですが。

手持ちのCDチェンジャーDCZ625を光で繋ごうと考えたのですがケーブルも生産終了・・・

色々と調べてもらったのですが、流通在庫も無し(泣く

こうなったら新しいチェンジャーを購入しようと思いましたが、チェンジャー関係も全て生産終了・・・悲しい限りです。

長々となり申し訳ありませんが、チェンジャーなどの新製品が出るなどの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

それと、CeNETだけで繋ぐのと光ケーブルで繋ぐのとでは音質にかなりの違いがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9314208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/03/28 18:18(1年以上前)

こんにちは。
DRZ9255SEをはすごく魅力的ですが、クラリオンのCDチェンジャーは2、3年くらい前に生産終了となっています。そのため私は触手が動きませんでした。
おっしゃるとおりクラリオンは日立製作所の完全子会社になってからピュアオーディオに力を入れていません。最近はiポットやUSBオーディオをヘッドユニットに繋ぐのがトレンドですので、カロッツェリアとアルパイン以外のメーカーからCDチェンジャーが出てくることはないと思います。言葉は悪いですがDRZ9255SEも在庫処分のような感じではないでしょうか。

書込番号:9316229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/03/28 18:54(1年以上前)

追記です。
ケンウッドはもちろん、カロッツェリアとアルパインも現行モデルを継続販売し続けて、後継機は出さないかもしれません。

書込番号:9316371

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/29 12:25(1年以上前)

新製品だから性能アップという時代は終わりましたよ。

私、わざわさバブル期のアンプなどで楽しんでいます。

書込番号:9319962

ナイスクチコミ!0


スレ主 s14loveさん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/30 09:28(1年以上前)

佐竹54万石さん、HR500さん返信ありがとございます。

アゼスト時代から、あの特徴の無い音質が好きで(良く言えば素直なのかも(笑
十数年の付き合いですが、消えて行くのは悲しいですね・・・。

時代は圧縮音源ですかね・・・CDと聞き比べるとどうしても圧縮音源は好きになれないので今でも車にCDがてんこ盛りです(笑

確かに新製品=性能アップの図式は崩壊してますよね、あまり必要ない機能やグラフィクを付けてお買い得感を出してる感じです。

でも最近のカロツェリアにはびっくりしました、音がクリアーになっていい感じですね。
一昔前はドンシャリのイメージで好きではないメーカーでしたが。

カロツェリアはピュアオーディオ路線を進んでいる感じですね。

長くなりましたが、なんとかチェンジャーを繋げるようにがんばってみます。

書込番号:9324308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/03/30 21:22(1年以上前)

s14loveさん、こんばんは。

>CDと聞き比べるとどうしても圧縮音源は好きになれないので今でも車にCDがてんこ盛りです

私も同じです。まあ、ダビングするのが面倒ということもあるのですが(笑)
カセットテープへのダビングは楽しかったんですが、圧縮音源はどうも無味乾燥な気がしてポータブルオーディオ以外ではわざわざダビングしたいとは思いません。


>でも最近のカロツェリアにはびっくりしました、音がクリアーになっていい感じですね。
一昔前はドンシャリのイメージで好きではないメーカーでしたが。

そうですね。衰退するカーオーディオ業界の中にあって頑張ってくれていると思います。ちなみに私はヘッドユニットはケンウッドのK-CD001を使用しています。かつてのケンウッドもドンシャリなうえに派手派手デザインで操作性が最悪というイメージだったんですが、K-CD001はいい意味でケンウッドらしくなくて満足しています。ただ、音飛びがしやすいですね。私は20年近くずっとソニーを使っていたんですが、18年前のXR-777MKUや10年ほど前の中級機よりもひどいです。

ソニーは音にメリハリがあってクリアーなところと操作性が非常に秀逸なところが好きでした。ナビに続いて国内カーオーディオも復活してほしいと思っています。

書込番号:9326663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーオーディオ > クラリオン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドFM対応してますか? 2 2018/11/27 21:24:35
AUX入力端子の位置 2 2018/04/03 2:42:32
AUX入力使えません・・・・; 5 2015/02/19 1:49:18
PINコード 2 2014/05/16 6:54:27
アルパインSWE1200 2 2014/05/14 22:53:13
コンサートホールのような残響音が出したいのです。 4 2013/09/09 21:58:23
中古購入 2 2013/06/16 16:00:31
パネル表示の変更 2 2013/02/18 6:18:32
新品なら迷わずゲット 0 2013/02/05 0:27:34
オートバックス6490円 1 2012/10/19 23:17:10

「カーオーディオ > クラリオン」のクチコミを見る(全 1558件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング