『フン処理』 の クチコミ掲示板

 >  > ペット用品なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > ペット > ペット用品なんでも掲示板

『フン処理』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペット用品なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
ペット用品なんでも掲示板を新規書き込みペット用品なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

フン処理

2009/03/28 22:22(1年以上前)


ペット用品なんでも掲示板

クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

犬の散歩用のフン処理用具ですか
ほとんどが使い捨てばかりで
もったいないと思っていました。
我が家は庭があるので
フンはいつも庭に埋めて処理しているので
使い捨てでないものが無いか探していました。
しかし良いのが無いので
他の物で代用出来ないかいろいろ探していました。
やっと良いのがありました。
100均で見つけたフタ付のちりとりとトングの組み合わせです。
これ意外に使いやすくてフンも回収しやすく
捨てるのも楽です。
わずか200円ですが
使い捨てではなくずっと使えるので
環境にもやさしいです。

書込番号:9317427

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/03/29 06:30(1年以上前)

手を使わないのは良いですね。私はビニール袋に手を入れ掴んでから引っくり返す方法で取ってましたが、袋越しでも微妙に手が匂うので
散歩中に寄り道してパン屋へ行ったときも大丈夫か気に成ってました。

もう試す機会がなくなったのが残念。

書込番号:9319000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2009/03/29 09:14(1年以上前)

ビニール袋に手を入れ掴んでから引っくり返す方法
やってる人 多いですね。
自分もやった事ありますが
あの感触はビニール越しでもやっぱり嫌でした。
今回のこの方法にする前はトングとバケツの組み合わせでしたが
フタが無いため、臭うのといつひっくり返すか解らない不安もありました。
今回のこのフタ付ちりとりを使い始めてからはそんな心配もなく
快適?にフン回収が出来ています。

書込番号:9319314

ナイスクチコミ!1


葛餅さん
クチコミ投稿数:21件

2009/03/29 11:27(1年以上前)

あの手の感触を、感じなくて良いのは何よりですね。早速試してみます。

>乱ちゃん(男です)さん m(_ _)m
もうお試しになる機会は、持たれないのですか?

書込番号:9319769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/29 13:01(1年以上前)

テクマルさん こんにちは。

ウンチ庭に埋めるんですか・・・
私はトイレで流します。
ウンチはビニールに手を入れてつかみます。
やわらかい時はペーパーを使います。
道具は使いません、それらを洗いたくないからです(^^ゞ


乱ちゃん(男です)さん

>もう試す機会がなくなったのが残念。

(@_@。・・・ワンちゃんもしかして?・・・(T_T)そう?

書込番号:9320087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/29 13:17(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん
PF今見ました。。。__(_ _;) ウゥ


テクマルさん
横レスごめんなさいm(__)m
ここペット板に長く居ると色んな思い出があるものです。゜(T^T)゜。

書込番号:9320132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/03/29 18:53(1年以上前)

横レス失礼。
近い将来私の働いてる工場が移転すると言う話も出てまして、飼いたいのですが飼える環境になりそうに無いのでワンコは迎えれそうに無いのですよ。

書込番号:9321411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2009/03/29 21:05(1年以上前)

ボー姫のママさん 
トイレに流すのも
考えましたが
庭に天然のこやし?として
自然に帰しています。

書込番号:9322041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ペット用品なんでも掲示板」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)