『ESCAPE』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ESCAPE』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ESCAPE

2009/03/30 13:00(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:7件

初心者です。この春より片道約15kmを通勤で使おうと思い、自転車屋に相談
したらR3を薦められました。乗ってみて良いと思ったのですが、初めてなので
タイヤの細さがどうしても気になります。決してマメじゃないので空気圧の維持
と段差が多い道を走ることでどうしてもパンクを考えてしまいます。
それで現在はCROSS2の購入を考えています(480)。購入後に慣れたら
32Cに変えるのは可能ですか?それともその程度で走りはほとんど変わりませんか?
良きアドバイスをお願いいたします。

書込番号:9324914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2009/03/30 15:08(1年以上前)

35から32へは問題なく交換できます、チューブも無理すりゃ使えるかな、本来はチューブもサイズダウンさせます。
35幅から32にタイヤを細くすると。見た目が走りそうに見えますしタイヤを選べば軽くなります。よって走りが軽くなるのは間違いなしですがその差はタイヤの銘柄にもよります。
細くなると必要空気圧が高くなります、これだけで軽く感じます。
32でも空気圧が不足気味だと重く感じます。
空気圧の管理は大切です。英式バルブなので空気圧計の付いた空気入れが必要になります。
英式バルブは米、仏式と違って空気圧の測定はできません。
チューブを米、仏式に交換すると空気圧の測定も可能になります。

書込番号:9325265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/31 02:47(1年以上前)

EscapeR3は28Cタイヤだったと思いますが、細くてパンクしやすいということはありません。私の自転車も28Cで歩道の段差も普通に乗り越えていますが、それでパンクしたことはありません。勿論、段差を乗り越えるときは体重を移動したりなどのことはしますが、別に面倒なことでもありませんよ。
タイヤを親指で押してみてへこみが多いようなら空気を入れますが、それも月に1回程度です。

ということで、28Cの太さがあれば普段使いには十分だと思います。パンクを心配する必要はないので、それ以外の部分で選んではいかがでしょう。

書込番号:9328383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/03/31 13:46(1年以上前)

神戸みなとさん、ありがとうございました。空気圧の管理はマメにしたいと思います。
万事万年勉強中さん、28Cタイヤの件わかりました。結局はSEEK3(32C)に落ち着くと
思います。乗ってみて走りに違和感があればタイヤの変更も考えたいと思います。
一度買ったからには最低5年位は乗ろうと思います。費用だけでなく保管場所を
考えると違う種類を何台も維持するのは難しいですし、1台を大切に乗ろうと思います。

書込番号:9329691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2009/03/31 15:19(1年以上前)

自転車探検というサイトにリム幅とタイヤ幅の関係の資料が掲載されています。
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/tire_size.html

使用されているリム幅によっては28のタイヤも装着できると思われます。
使用リムにアレックス17という記載があるので17ミリだと可能ですね。
チューブはタイヤの太さによってはそのままでは大きすぎるので、適合品に交換する必要があります。

入れる空気量ですが35幅のタイヤはママチャリのタイヤが13/8インチなのでほとんど同じです。
押さえて簡単にへこまない程度入っていると問題ないでしょう。
サイクリングにはいい季節に入っていますので楽しんでください。

書込番号:9329944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/31 17:47(1年以上前)

自転車探検サイトは勉強になります。ありがとうございます。

書込番号:9330431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング