『カーボンフレームの保障について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カーボンフレームの保障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

カーボンフレームの保障について

2009/04/01 09:11(1年以上前)


ロードバイク

いつも世話になります。

今度、カーボンフレームを狙っています、候補LOOK566/ウィリエールイゾアール等

以前、TREKのショップにて聞く所TREKのカーボンフレームはレース等でも生涯保障と聞きましたが、(免責があるみたい?)

各社フレーム保障などあるのでしょうか?

書込番号:9333490

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/01 10:09(1年以上前)

リックディアス3さん、初めまして。

トレックの保証はくせ者なので、ご注意下さい。
どちらかといえば、リコール隠しの為の保証みたいなものと過去の経験上思っております。
「リコールすべき欠陥品も壊れるまでは知らんぷり」

2年程前にOCLV材質が新しくなった時は、知り合いのMTBのフレームが立て続けに2本壊れました。
2本とも新品で1000Kmも走らずに、通常のオフロード走行時に起きました。
ショップも低品質に呆れてしまい、他のフレームに落ち着きましたが、別にリコールが出た記憶がありません。
「壊れたら保証したるから、壊れないのは知らん。」
といったスタンスと思います。
現在もその爆弾フレームに乗って走っている方が大勢いるかと思いますが・・・。

ジャイアントはたしか5年保証。
ですが、レース使用では保証は適用外だったと思います。

各社、HP等に記載されていると思いますので気になるメーカーはご自身で文面をよく熟読されるのが一番かと思います。

長文、失礼いたしました。

書込番号:9333620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2009/04/01 11:45(1年以上前)

フィクション大魔王さん

早々の返答有り難うございます。

当方もイロイロ調べたのですが、LOOKの場合
総代理店ユーロスポーツなどではフレーム3−5年保障
なのに
他ではショップの完成車はOK
フレーム+オーダーではダメと言う所が有ります。
ショップでまちまちで結構いい加減の様に思われます。
いかがなものでしょう。

書込番号:9333864

ナイスクチコミ!0


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2009/04/01 12:27(1年以上前)

あざといですよねえ。
ほかのメーカーなら当たり前の対応を、わざわざ「生涯保証」なんて言って宣伝してるんですから。
販売店もノルマを達成するのに必死で、まるで一生涯乗れるフレームであるとか、
生涯保証するだけ信頼性のある製品なのだ、といった宣伝をしてます(逆じゃないの?)。
実際に、耐用年数を保証するものだと勘違いしてる人も多いみたいです。
まだ、3年なり5年なり、普通に乗ってて壊れたら保証しますよと書いてるメーカーのほうが、良心的だと思います。

でも、身近な人から、不注意による落車でクラックが入ったフレームが、新品になって帰ってきたとかいう話を何度か耳にしました。
サポート体制が良いという話も聞きます。
メーカーと販売店の力関係も影響するでしょう。
社内規定を知るすべがないので、憶測でしかありませんが。

一番無難なのは、とにかく信頼できる販売店を通して買うことでしょうか。
フレーム組みの場合の保証期間の違いなども、そこに帰結すると思います。

書込番号:9333992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/04/01 22:51(1年以上前)

15年前のトレック5500を持っていますが
最近はずいぶん品質が落ちたのですね。

書込番号:9336297

ナイスクチコミ!0


izoizoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/02 22:24(1年以上前)

Wilier 2008 IZOARD white_red に乗っています。
IZOARD、お薦めします!

昨年の6月に購入し、しばらくたったらトップチューブの「白色」部分が少し
変色してきたので「日焼け」?と思いつつ販売店に相談し見てもらったところ、
代理店から早速「リコールでフレーム新品交換!」との連絡あり。
先日、ピッカピカの新車となって帰ってきました。それも、2009 Model!

保証期間内だから当然といえば当然ですが、ちょっと見ただけでは分からないし、
走りには直接支障はなかったものの、メーカーとしてリコール対応(交換)して
くれたことに、やっぱりWilierというメーカーを選んで良かった!と、感じました。

リックディアス3さん、今週末にでも、Wilier IZOARD オーダーしてはいかが〜?

書込番号:9340359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/04/06 12:58(1年以上前)

おおきに

昨日、悩んだ末LOOK566を予約しました。

決め手は流通、アフター、人気度等です。

年なのでウィリエールのあのデザインはちょっと?

書体に難あり

5月始めには納品予定です。

有り難うございました。

書込番号:9356561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング