『シュガーカットってこの頃味が変わった気がする』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『シュガーカットってこの頃味が変わった気がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「砂糖」のクチコミ掲示板に
砂糖を新規書き込み砂糖をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

砂糖

クチコミ投稿数:2件

6〜7年位シュガーカットを珈琲専用で使ってきたんだけど
味がちょっと薄くなった(甘さが)気がします

一個前に購入したのが約4ヶ月前位だったと思いますが
その時から薄くなった気がしてたけど
たまたまこれがハズレだったのかな?(笑)って程度に考えてました
今回新しく購入してみて、やっぱり甘さが少し薄くなってると思いました

ネットで検索しても、誰もそんな事言ってないし自分の気のせいかなぁ・・・

書込番号:9364606

ナイスクチコミ!2


返信する
ヒロ68さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/03 10:49(1年以上前)

H21の10月あたりから成分が変わっているようです サッカリンナトリウムからスクラロース
という具合らしいですが 最初に買ったのが新しいほうですごく好みの甘さだったのですが
2本目を買ったらなぜがサッカリンのほうでして(まあ賞味期限内なんですけど)なめてみたら苦い!? 
まあ甘党の自分以外の人は十分甘いといってるんですが、私には苦味のほうが
きつくてつらいです。
 これからは原材料を見てから買います。そういえはサッカリンの方は
パッケージのスプーンの絵が古臭かったなあ まあ古いほうはなくなっていくのでしょうが

そういえば何十年も前の子供のころシュガーカットをどこかでなめて甘味料なのに甘くないのは何でだと思ったことが記憶の片隅から出てきました・・・
  

書込番号:11576209

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/07/19 11:30(1年以上前)

浅田飴のシュガーカットの事でしょうねww

シュガーカット【株式会社浅田飴】
http://www.asadaame.co.jp/products/sweeteners/sugarcut.html

書込番号:20049806

ナイスクチコミ!4


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/08/02 06:23(1年以上前)

そういえば昔、コーヒーや紅茶に入れる顆粒タイプの「シュガット」という商品もありました。

書込番号:20084363

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「砂糖」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シュガーカットってこの頃味が変わった気がする 3 2016/08/02 6:23:30

「砂糖」のクチコミを見る(全 4件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)